こんにちは!
最近、身体の代謝が悪くなっていると感じた為、先日初めてゲルマニウム温浴へ行き、驚くような量の汗をかき、ハマッテしまいました。そこでは冷たい麦茶を出してくれるのですが、まわりを見ると自分の好きな飲み物を持って来ている人もいました。そこで、発汗に伴う新陳代謝を高めるに相応しい飲み物をご存知でしたら教えていただきたいと思います。
ちなみに、コントレックスは価格の割には効果がみれらないと感じた為、継続していません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


長年ゲルマニウムに親しんでいるものです。
新陳代謝を高める飲み物、色々あるとは思いますが、ちょっと面白いところで、そのものずばり、ゲルマニウム飲料はいかがでしょうか?
ちょっとお高いかもとは思いますが。下記のホームページで扱ってるルルドの水とか、もしくは、有機ゲルマニウムの粉末を買って、飲む直前に水に溶いてもいいですが。
私は胃がもたれたときなど飲んですっきりしています。
飲むほうにはまると、温浴よりいいかも、ですよ。

参考URL:http://www.sp100.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、天の助け!hitomi-kさん、ご回答をありがとうございます!

先日初めて行ったゲルマニウム温浴では、お湯に浸かっている部分が真っ赤になり、そして全身汗みずくになりました。自覚していたように新陳代謝が鈍っているのだと思います。
すっかりはまって今週末も行く予定にしています。お薦めいただいた「ルルドの水」あたりを飲んで温浴すると、すごいことになりそうな気がします。
ぜひ試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29日のスーパーニュースの特集でやっていたダイエット飲料について

29日のスーパーニュースの特集でやっていたダイエット飲料はなんていう銘柄ですか。録画に失敗してしまったので、銘柄と大体の内容を教えてください。

Aベストアンサー

その番組見ました。
銘柄はNo1の方が書いています。

内容は、D-ソルビトール(人口甘味料)が
多量に入っているため、下痢、腹痛を起こすそうです。

あと、効果がない時は、完全返金制にもかかわらず、
その内容を受付のオペレーターも知らず

ただ、「大丈夫です」と言うように指示されていたようです。

返金制度をめぐって、裁判になる前に
計画倒産をしたそうです。

下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://health.nifty.com/as/column/health_45/article_0309012046_1.htm

Q熱い飲み物、冷たい飲み物

熱い飲み物を飲むと食道に炎症ができる事もあるらしいですが、逆に、冷たい飲み物だとどうなりますか?
体に悪影響はあるんでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷たい飲み物は、量が過ぎると胃腸を冷やして働きを悪くし、その結果下痢、胃炎等の悪影響が考えられます。この季節ですから注意が必要です。適量を守りましょう。(適量とはどの位か?はご自身の体質次第ですので、よくご自身の体と相談なさるように。)

Q最近アミノ飲料がスーパーにないのですがなぜですか?

私は健康にいいのかなって思って安い時にアミノ飲料(たいてい赤い模様の
あるペットボトル)を数本買って飲んでたのですが最近どこのスーパーでも
なくなっちゃいました!!!DAKARAはあるんですが・・・・・

新聞やニュースの情報にうといのですがアミノ飲料を置かなくなった理由は
何かあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フローチャート風になりますが・・・
●各(アミノ)飲料メーカーのHPへリンク集(http://www.j-sda.or.jp/link.htm )経由でアクセスし、有無を確認

●(絶無ではない時)各チェーンストア(or\100ショップ)の取扱を次のリンク集(http://www.jcsa.gr.jp/5_member/5_member-01.asp )(http://gakusyu.ne.jp/linksyu/100yen.htm )(http://www.jacds.gr.jp/member%20corporation/memberHP.htm ) 等で確認

●(質問者さんが気に入られたドリンクはあっても、最寄の店舗がない時)楽天(http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/c/0000000106/
)やYahoo!ショッピング(http://shopping.yahoo.co.jp/category/1436/ )etcにて探す・・・となりましょうか?

最後に力及ばす、拙いカキコみにて失礼致しました。

フローチャート風になりますが・・・
●各(アミノ)飲料メーカーのHPへリンク集(http://www.j-sda.or.jp/link.htm )経由でアクセスし、有無を確認

●(絶無ではない時)各チェーンストア(or\100ショップ)の取扱を次のリンク集(http://www.jcsa.gr.jp/5_member/5_member-01.asp )(http://gakusyu.ne.jp/linksyu/100yen.htm )(http://www.jacds.gr.jp/member%20corporation/memberHP.htm ) 等で確認

●(質問者さんが気に入られたドリンクはあっても、最寄の店舗がない時)楽天(http://item.rakuten.co.jp/welln...続きを読む

Qコントレックス偽物?

今、妊娠していて、コントレックスを飲むといいと聞きました。
近くの薬局で売っていたので買ったのですが、正規に販売しているものとラベルが違うのです。
(薬局に売っているものは、筆記体で書かれてて、正規のものは、ゴシック体で書かれています。)
成分を比べると同じなのですが、内容に違いはないのでしょうか?薬局のものの方が断然安いです。
また、同じなら、なぜラベルが違うのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

内容は同じはずです。
採水地の権利はネッスル(世界一の食品会社)が持っています。
正規品というのは、コントレックスジャパン(ネッスルジャパンの子会社)の製品で代理店さんのみの販売。
薬局で販売されていたコントレックスは並行輸入品。フランスで販売されているコントレックスは薬局で販売されているラベルと同じです。
ミネラルウォーターに関しての基準は日本のそれとは違い、大変厳しい(採水地周辺の環境~ボトリングまで)ので偽者など作るということはありえませんし、ネッスルが黙っていないでしょう。
フランスではハイパーで¥100程度で売られていますのでばかばかしくて偽者など作らないでしょう・・・。
正規品とおっしゃられているコントレックスは日本のみのラベルです。入れられているダンボールもまったく違います。
賞味期限の表示も日本向けではないのでお気をつけて!(日・月・年になっているはずです)
ボトルの上のほうに印字してあります。

Qアサヒビールがアサヒ飲料をTOBについて

アサヒ飲料の株を持っています。
本日以下のニュースを見ました。TOB後にアサヒ飲料は上場廃止とありますので、何もせずに、証券会社に預けて、このまま持っている状態ですと、紙切れになってしまうのでしょうか?また、TOB価格で売るのが良いのか、市場で売るのが良いのかどちらが良いのでしょうか?

●完全子会社化は、グループの飲料事業の中核であるアサヒ飲料を統合することにより事業間のシナジー創出を加速化、企業価値を向上させ、アサヒビールのカゴメとの資本・業務提携、アサヒ飲料のカルピスとの自動販売機事業の統合など外部との戦略的提携などにも弾みをつけ、競争力を強化することを目的としている。TOBは、10月26日から12月6日までの29営業日を買い付け期間に、2567万1259株を544億2300万円で買い付け、TOB後にアサヒ飲料は上場廃止となる。

Aベストアンサー

紙くずにはなりません。
今できることは、
1)2120円の指値で売ってしまう。
2)TOBに応募する。野村證券に問合せて下さい。

このどちらかでしょう。
何もしないでいても、全株取得なので、買い取ると言う話はくると思いますが、2120円を上回ることは考えられません。
アサヒビール以外の株主は、存続できないのです。

Qコントレックスについて。

幼児に飲ませても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

コントレックスは水の質自体がおなかがゆるくなりやすいように出来ている(細菌やバクテリアなどではなくてマグネシウムなんかが多い)ので、幼児に飲ませるのは止めた方が良いです。
カルシウムが豊富といっても、あくまで"ミネラルウォーターの中では"ということですのでミルクや「カタセD3」なんかには負けます。
またオマケ情報として最近のアメリカの研究ではカルシウムは動物性のもの(牛乳etc)から摂るよりも植物性のもの(ホウレンソウなど)から摂った方が良いということが研究でわかってきたようです。
ご参考までに。

Qわかる範囲内でペットボトル飲料のうち、普段飲んでいる飲料・好きな飲料を

わかる範囲内でペットボトル飲料のうち、普段飲んでいる飲料・好きな飲料を教えてください。
*お茶系(例:生茶 など)
*コーヒー系(例:マックスコーヒー など)
*紅茶系(例:午後の紅茶レモンティー など)
*炭酸系(例:グリーンコーラ など)
*果実系(例:トロピカーナ100%フルーツオレンジ など)
*水系(例:いろはす など)
*その他(ペットボトル飲料以外で好きな飲料があれば教えてください。例:紙パックの飲料など)

Aベストアンサー

アサヒ飲料の天然水ですな。
その名も「バナジウム天然水」。
よく自販機で売ってますが、メッチャ美味しいです。
ダントツで。
この水を飲むと他の天然水は飲めません。
冷たい時はもちろんのこと、時間が経ちぬるくなっても、うん?おいしいな?と思えますわ。

Q食事で新陳代謝をあげるには・・・

運動や睡眠も長時間労働の私には少し難しいのです。若い頃はそこまで気にしていませんでしたが最近代謝かホルモンバランスか、肌はボロボロ。通常の食事でも肥えて来るようになりました。食事面でもし代謝をあげられるならばなんて甘いですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

以下サイトが参考になると思います。








新陳代謝をよくしよう

参考URL:http://www.puni2.com/biyou/shinchin.htm

Q清涼飲料水について

清涼飲料水っていったいなんなんでしょうか?
お茶でも清涼飲料水って書いてあるし。
清涼飲料水っていうと体に悪いイメージがあるんだけど、
どうなんでしょう?教えて下さい。

Aベストアンサー

清涼飲料水は法律用語です。
食品衛生法で「アルコール分1%未満のすべての飲料で、容器に入ったもの」はすべて清涼飲料水と規定されています。
ただの水も、お茶も、果汁飲料も炭酸飲料もスポーツドリンクも、ぜんぶ法律的には清涼飲料水なんです。

Qコントレックスでやせるって本当??

最近いろんな所でコントレックスは健康にもいいし、ダイエットにも良いと聞くんですが、本当に痩せれるんでしょうか??コントレックスを飲んだことがある方で、飲んだことで出た効果等があったら聞かせてください。

Aベストアンサー

http://water.delldell.info/info/geri.html
このページに、痩せるといわれる原因があります。
実際は、痩せるわけじゃないんだよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報