アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外装6段の軽快車のギヤが5段ぐらいまでしか切り替えられません。
ギヤのところのねじをいじりましたがうまくいきません。
どなたか教えていただけますか?
なお自転車はディスカウントショップで買った安物です。

A 回答 (1件)

 一番外側のハイギヤに入らない場合でよくあるのがディレーラーガードが転倒すると内側に曲がりディレーラーに接触している場合があります。


レバーを6段の位置にして接触していないが確認してください。
接触していれば外側に曲げてしまえばおしまい。

接触していないようでしたら+ねじのH側を右回しに緩めていってください。あまり緩めすぎるとチェーンが外れます。自転車を真後ろから見て縦に3つギヤが一直線上に並ぶようにネジを回してください。
 ワイヤーを張りすぎの場合も考えられますがワイヤー調整していないようでしたら関係ありません。

この回答への補足

今日やっと調整しました。
HねじとLねじがあるとは知りませんでした。
Hねじは問題がありませんでしたが、Lねじを回したら簡単に直りました。良かったです。ありがとうございました。

補足日時:2005/10/23 13:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

町会の神輿で返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
明日も神輿なので明日夕方早速やってみます。

お礼日時:2005/09/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!