アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に国が破綻したというケースはあるとおもうのですが、実際に国が破綻するとどうなるのですか?

A 回答 (3件)

最近で言えば、アルゼンチンなどが


該当するかと思いますが、軍隊に給料が出ない
為に無政府状態ななり略奪が横行し、食糧難などに
見まわれると思います。
参考URLもどうぞ。

参考URL:http://www.nct9.ne.jp/s12/sub5html/tya/tyatto802 …
    • good
    • 0

参考URLをご参照ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう

お礼日時:2005/09/15 18:44

 こんにちは。



 第1次大戦後のドイツがそうでしたね。敗戦による賠償金の支払いで、国が破綻しましたね。
 すごいインフレになり、紙幣が紙くず同然になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!