アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをして3ヶ月で8キロ減とまずますの結果が出て喜んでいます。いま現在身長165cm 体重53キロ、体脂肪22%です。
食生活を見直して和食中心の内容を心がけ、半身浴、
リンパマッサージ、ダンベルと続けています。

ただお腹のお肉がなかなか落ちません。立っている状態でつまんでも厚めの文庫本くらいあります。
足を立てた状態で おへそを覗き込むようにゆっくりとする腹筋を20×3してます。

あと足全体はすっきりしたのですが 内腿にしまりがありません。

もう一つ欲を言うなら 二の腕の内側ももう少し引き締めたいです。  体重を落とす次の段階に来てるのかな~と思います。 ビラティスかヨガを始める予定ですが
とりあえず家で出来るいい方法があれば教えていただけないですか?

A 回答 (3件)

内腿や二の腕内側の筋肉は普段の生活ではあまり使わないので、エクササイズしないとなかなか引き締まりませんよね…。


私はバレエをしているので、内腿筋肉をメインに身体を動かしているのですが、普段の生活では意識しないとなかなか使わないということを実感しています。

内腿エクササイズですが、簡単なのは椅子に座り、腿と腿の間に握りこぶしくらいの物をはさみ、両腿で圧迫しては離すというのはどうでしょうか。その際、背骨を上方向に引っ張られるようにして背筋をのばし、腿を締めるときに息を吐き、おへその下の丹田に力を込めると下腹部の腹筋運動も同時にできます。内腿の筋肉はお尻の下の筋肉と連動しているので、お尻も引き締まりますよ^^。

二の腕内側エクササイズで一般的なのは、手のひらを上にして両腕を後方にあげ、息を吐きながら肩甲骨を寄せるような感じで両腕を内側に動かす、緩めるを繰り返します。

どちらも普段の生活で簡単にできる動作なので、試してみてください。

余談ですが、ヨガやピラティスっていいですよ~^^。
ストレートなダイエット効果というより、心身が柔軟になって、解放され、身体のもつ可能性というものが
アップするような感じがします。
是非体験してみてください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエをされているのですね~ステキです^^ しなやかで女性らしい体つきですよね。
今まで柔軟性にはあまり関心がなかったのですが、柔らかい体のほうが何にせよいいと聞きますし、ぜひヨガとピラティスは体験して自分に合うものを見つけたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 19:38

こんにちわ



確かに、二の腕が気になってくるでしょうね。皮下脂肪が目立つからです。今までの努力によって、皮下脂肪以外の脂肪が落ちてきた結果です。
ダンベル等のやり方は色々な書籍にもありますので、続けてください。ダイエットの仕方に違いはあれど、皮下脂肪が落ちるには時間がかかることを再度認識した方が今後間違った方向へ行かないコツです。焦りは禁物ですよ。ちなみに、お腹が引き締まってくれば、二の腕や内ももはもう完成しているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンベルも回数を増やした方がいいのかもしれないですね。確かに焦ってはいけませんしね。 いいアドバイスをありがとうございました。これからもリバウンドにだけは気をつけてがんばります!

お礼日時:2005/09/11 19:34

3ヶ月で8kgは非常に良いペースですね。

これまでの努力の結果です!ますます頑張ってください。

今までの8kgよりもこれからの1kgで見た目はガラッと変わります。顔も凄くかわりますよ!
今気になっている内股や二の腕に残っている脂肪は恐らく数十gです。最後の追い込みで綺麗さっぱりなくなると思います。ただもう少し筋トレを増やして筋肉をつけるとかだらに張りが出来て綺麗になれると思います。二の腕は腕立て伏せやダンベルで、内腿はスクワットで鍛えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8kgも痩せた割にはあまり気がついて貰えないんですよね。  じゃあこれからガラッと変わることを(笑)期待しています。  今まではただ痩せたい!と思ってましたが 目標に近くなると あれこれ部分的に気になり始めました。これだってずいぶんな進歩ですね。
アドバイスがすごく励みになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!