アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、固めの革製ベルトを購入しました。
少し私には長かったので穴を2つ増やしてもらいました。
普段は増やしてもらったうちの外側の穴か、元からある穴のもっとも内側の穴、その2つを使っています。

穴が増えてウェストはぴったりになったのですが、、

実際に着用した際、バックルやベルト通しによって抑えきれないほど余りの部分が長くなりすぎ、ビロビロと上下や前方に揺れ動いて困ります。
変に服に引っかかったりして折れてることもありました。。
あと3,4センチ短かったら素直に腰に巻きついててくれるのに、
と思っているのですが、短く加工できるものでしょうか。
できるのならば、どういったお店に持ち込んだらよいのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、


皮ベルトの形態にもよります。
よくある、バックルでベルト部分をかむように挟み込んでとめてあるものであれば、バックル部分を容易にはずすことができますが、そうじゃないと家ではむずかしいです。

お店で穴を増やしてもらったということであれば、バックルが簡単にとれないタイプのものかもしれませんね。

ミスターミニットのようなところのなかには、靴の修理のほかかばんの取っ手なども修理してくれるところがあります。そういうところで相談してみてはいかがでしょう?ベルトといっても同じ皮ですし、場合によってはお預かりになるかもしれませんが相談してみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
購入したベルトは、鋲みたいなものでバックルが固定されているものでした。
自分でどうにかなるとは思えない感じです。。

おっしゃるように、かばん修理など革製品の修理を請け負っているお店に相談に行ってみようと思います。
購入した店舗にも電話で聞いてみることにします。

気に入っているので大事に使っていきたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 23:09

少しあけにくいですが、バックルの金具に箸やドライバーなどをこじ入れると、開きます。

そして、根元を皮をはさみで切ります。
わかりにくいなら、購入したお店でも開け方を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
よくよくベルトを見ると、鋲のようなものでバックルが固定されていました。
自分でやるのは難しそうです…
買ったお店に電話で相談してみようと思います。

お礼日時:2005/09/10 23:03

普通の革ベルトであれば、ご自分で根元の部分をハサミで切れば、短くなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
自分でやるにはちょっと難しそうな感じです…
スタッズみたいに機械で両側からはめ込む金属でバックルを留めてあります。
買ったのが失敗だったかもしれません。。

お礼日時:2005/09/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!