むかーしのTVドラマなんですが、柴田恭兵が、ドラマの中で、朝に食べる「パン」を冷蔵庫の中に用意しておいて、起きた時に、それを焼いて食べるってシーンがあったTVドラマの「題名」とか「共演者」をご存じですか?妙に気になりまして。スミマセン。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

柴田恭兵さんと、田中好子さんが共演したドラマは


瑠璃色ゼネレーションしかないと思います。
1984年放送で、キョンディーズ解散後です。
私が赤ちゃんの頃に放送されたので、内容は分かりません(汗)

主役が風間杜夫さん、他の共演者が桂文珍さん、岡本麗さん、手塚理美さん
高田みづえさん、米倉斉加年さん、原真祐美さん、岡本麗さん、
石立鉄男さん、前田吟さん、木野花さん、田中浩二さん、石野真子さん、
三好鉄生さん、天宮良さん、真野響子さん、高田純次さん、らしいです。

間違ってるかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。「風間杜夫さん」の名前や、「題名」はもちろん、共演者の名前で、記憶がかなりよみがえりました。モンモンとしていた所、スッキリしました。

お礼日時:2005/09/11 09:00

回答ではありませんが、


柴田恭兵さんは数多くのドラマに出演されています。
恐らく殆どのドラマに、該当するシーンがあると思います。
せめて、年代とか、少しでも覚えておられることありませんか?
一応恭兵さんが出ておられたドラマは殆ど見ていますので、
ひょっとしたらお答えできるかもしれません。

この回答への補足

確か「田中好子さん」も共演していたと思います。ですので、キャンデーズ解散後のドラマだと思います。

補足日時:2005/09/11 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か「田中好子さん」が出演していたと思う(自信なし)ので、キャンデーズ解散後?と思われます。

お礼日時:2005/09/11 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柴田恭兵の『関係無いねっ!』はどこから来た言葉ですか?

柴田恭兵の ものまねで、『関係無いねっ!』ってのが有りますが、以前TVで本人が、
『そんな事言った覚えは無いんだけどな・・・。』と言ってました。
何故、『関係無いねっ!』が、柴田恭兵のものまねネタになっているのでしょうか?
何かのドラマ等で柴田恭兵が、そんなセリフを言っていた覚えの有る方教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱり、ポッカのCMでした。

たぶん・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%85%B5

Q仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは

仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは誰がいますか?

共演した作品の名前と共演した人とはどんな関係(親子・恋人など)で共演していたのか教えてください。

Aベストアンサー

あぶない刑事
舘ひろし・柴田恭兵(先輩刑事と後輩刑事)
近年、再度映画化された時には2人の階級を抜いて、課長になっていましたが...。

Q柴田恭兵さんからのお返事

私は二か月ほど前に、柴田恭兵さんにファンレターを出しました。
柴田さんからお返事が来た方いませんか?
また、どのくらいの期間で返ってきましたか?

よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

ファンレターのお返事は期待しないで下さい。

QTVドラマ「ドゥニチラヴ」の出演者を教えて下さい

2003年1月29日午後11時からTVKテレビで放送された「ドゥニチラヴ」というドラマに出演していた二人のタレントさんの名前を教えて下さい。ドラマの役名「ことみ」と「ゆうこ」という名前で親友だか幼なじみ役で出演していました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを見て下さい。↓

参考URL:http://www.sma.co.jp/headline.html#030128

Q柴田恭兵が昔出ていた、TVドラマの題名なんですが・・

むかーしのTVドラマなんですが、柴田恭兵が、ドラマの中で、朝に食べる「パン」を冷蔵庫の中に用意しておいて、起きた時に、それを焼いて食べるってシーンがあったTVドラマの「題名」とか「共演者」をご存じですか?妙に気になりまして。スミマセン。

Aベストアンサー

柴田恭兵さんと、田中好子さんが共演したドラマは
瑠璃色ゼネレーションしかないと思います。
1984年放送で、キョンディーズ解散後です。
私が赤ちゃんの頃に放送されたので、内容は分かりません(汗)

主役が風間杜夫さん、他の共演者が桂文珍さん、岡本麗さん、手塚理美さん
高田みづえさん、米倉斉加年さん、原真祐美さん、岡本麗さん、
石立鉄男さん、前田吟さん、木野花さん、田中浩二さん、石野真子さん、
三好鉄生さん、天宮良さん、真野響子さん、高田純次さん、らしいです。

間違ってるかもしれません・・・

QTVドラマ、アンフェアーで刑事役の中年の男性のこと教えてください

今 夕方再放送されてるのですがその人の声に魅了されてます。ソフトな低い声。声優さんかなとも思ってます。その人の声が聞きたくてこのドラマを見てしまいます。眼鏡をかけている刑事役の中年の男性です。髪の毛が薄くバーコード風に分けています
役名で‥‥安さんか安‥‥さんと呼ばれてました。
録画して名前を見るのですが役名と一緒に出ないのでわかりません。
お名前プロフィールなど最近の出演作品これからの予定など教えてください。
古くは若山玄蔵さん、歌手では小椋佳さんデビューしてすぐアルバムを買いました。30年来のファンです。作家の山本一力さん俳優の津嘉山正種さんの声に魅了されてます。これらの方々の声が聞ける番組を知ったら見逃せないくらい声のファンです。
刑事役の人のこと是非情報をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安本正広役の志賀廣太郎さんですね。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/m05-0531.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%BB%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2

Q柴田恭兵さんのオートマチック。

古いテレビドラマのDVD発売のCMを観ました。

柴田恭兵さんの右手の銃はスライドが短めのガバメント系のようですが、
当時ベースとなるモデルガンやガス銃にオフィサーズなどあったのかなぁ、と。

アクション系の刑事ドラマでは誰が何を使っているかって重要なポイントだと思うのですが、
お教え頂けませんか?

Aベストアンサー

「あぶない刑事」かと思いますが、柴田恭平さん(ユージでしたっけ?)がオートマチックを使っているシーンもあるんですね。普段はリボルバーのコルトローマンが主でした。

この番組の銃器協力は確かMGC(当時)だったと思います。あの当時はガスガンは存在せず、すべてモデルガンの時代です。MGCならば、ガバメントのショートモデル、コルトコマンダーがありました。さらに短いデトニクスもありましたが、画像からはそこまで短くないようです。ちょっと不鮮明ですが、コマンダーではないかと思います。

このシーンがどのような設定かわかりませんが、普段は2.5インチ銃身のスナブノーズリボルバーを使っている柴田恭平さんのイメージで、オートマチックも短めのコマンダーなのかな、などと思ったりもします。

刑事ドラマでは、おっしゃる通りキャラクターの性格を現す小道具として銃器は大切ですので、イメージに合わせるためには、市販モデルガンを改造したり、場合によってはフルスクラッチで造ることもあります。また、射撃シーン用、精密なアップ用、軽量のアクションシーン用など、何種類か造るのが普通です。

射撃シーン用には、市販のモデルガンに電着発火装置を仕込みます。走ったり殴ったりする時に使うアクション用は、塩ビのパイプやプラ板などを使い、遠景や振り回すときにそれっぽく見える程度のハリボテのようなものですね。

「あぶない刑事」かと思いますが、柴田恭平さん(ユージでしたっけ?)がオートマチックを使っているシーンもあるんですね。普段はリボルバーのコルトローマンが主でした。

この番組の銃器協力は確かMGC(当時)だったと思います。あの当時はガスガンは存在せず、すべてモデルガンの時代です。MGCならば、ガバメントのショートモデル、コルトコマンダーがありました。さらに短いデトニクスもありましたが、画像からはそこまで短くないようです。ちょっと不鮮明ですが、コマンダーではないかと思います。

...続きを読む

Q筒井道隆さんはどうしてTVドラマにあまり出なくなったのか

ここ数年、筒井道隆さんを民放局のTVドラマで見かけなくなったような気がするのですが。
存在感のある演技で結構好きだったのですが、どうしちゃったのでしょうか?
早いところ復活してまたいい演技を見せて欲しいものですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も結構好きだったんですよね。
確かに民放では見ないですね。

でも、それは民放が俳優とはとても呼べない
アイドルを使う様になったからだと思います。
筒井さんが何出身なのかは存じ上げませんが
最近は舞台、映画などに力を入れてらっしゃるのではないかと
思います。あと、NHKではたまに見かけますね。

私は不思議なのですが、NHKって同じ俳優さんを
多用する様に思うのですがそれは何でなのでしょうね?


因みにまた3/24(月)から「窓を開けたら」という
NHKドラマに出演のようですよ。
もっといいドラマを沢山見せてくれることを
私も願っています。

参考URL:http://www.my-pro.co.jp/

Q最強の 定年退職の役者さん役 は 【竜雷太 舘ひろし 柴田恭兵 】とっくに還暦過ぎ。事実 実年齢に

最強の 定年退職の役者さん役 は 【竜雷太 舘ひろし 柴田恭兵 】とっくに還暦過ぎ。事実 実年齢に 近い 【退職役者年齢は 真田博之 中井貴一 佐藤浩市】なんかに なってしまいます。 次に続くのが 役10年後 仲村トオル等に なってしまいます。 現代人で60前でも役者さん だけに 限らず 一般も 【じいちゃん ばあちゃん】て 感じでは ないですが。 人間て 明らかに 進化してますよね??

Aベストアンサー

きのうの朝日新聞にサザエさんのお父さんが45歳であるという設定について書いてありましたね

昭和30年代では45歳といえば、こんな感じだったのでしょうが
いまの45歳でしたら、もっと若いですよね

なんの映画だったかな
菅原文太が出ていたんだけど、最初おとうさんかと思っていたら、おじいちゃんだった
年齢的にはおじいちゃんでもいいけど、あの人若く見えるから
どうもおじいちゃんという設定になじめないまま、最後まで映画を見てしまった

Q小泉今日子の映画、TVドラマで傑作はなんですか?

マンハッタンストーリーや陰陽師を見て、小泉今日子の 映画やTVドラマをもう少し見たいのですが、
傑作はどのあたりでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~。
俳優小泉今日子の傑作といえば、
やっぱり、結構新しい、映画「風花」でしょうか。
少しずつ円熟味をましてきましたね-。小泉も。

そしてやっぱり私がお勧めなのは、テレビドラマ
「少女に何が起こったか」 です。
もう、20年以上前のドラマですが
いじめられても、いじめられても、
ひたすらがんばるキョン2には
感動しました・・。
是非、観てほしいですねー。


人気Q&Aランキング