アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。
細かくは、土星(-)の霊合星人です。
詳細を見るとかなり当たっています。
特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。
悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。

そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。
かなり凹みました。

そこで、霊合星人の方に質問です。
あなたは、どうですか?
当たっていますか?
霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか?
何か変えましたか?
何かに気を付けるようになりましたか?
あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。

私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。
霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。
たくさんの回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

私は土星(+)の霊合星人です。

10年以上前からこの本を読んでいますが、
あくまでも「占い・統計学」という事を念頭に置いて読んでいます。
私も自分が霊合星人だと知り、内容を読んだ時「運が悪い星」のような
イメージでとても嫌でしたが、逆に良い年・良い月日が分かるので今では
「悪い年だからしょうがない」などと、楽観的に考えています。
今までの自分の経験では、数奇な運命という点では、思わず納得してしまいます…

>良いことが書いてない
一見、そのようにみえますが「この星の特徴を知っておけば何かにつけて
注意して行動ができる」というようには考えられないでしょうか?

自分は数奇な運命で、他人より変化が大きいんだ。と理解しておけば
多少の事では凹まなくなりますよ!
良い出来事も悪い出来事も他の人より倍なのですから、一緒に人生を
楽しみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

土星(+)の霊合星人ですか・・・。
妻と同じです。
実は、夫婦で霊合星人なので、人生のこの先は大丈夫だろうか!?と不安になってる、というのもあるのです。ま、なるようにしかなりませんが。

>自分は数奇な運命で、他人より変化が大きいんだ。>と理解しておけば
>多少の事では凹まなくなりますよ!
★なるほど。確かにそうですよね。
他に、何か気をつけてることってありますか?

>今までの自分の経験では、数奇な運命という点で
>は、思わず納得してしまいます…
★よろしければ、その数奇な運命を、おおまかで良いので教えて頂けませんか?
私自身、数奇な運命をたどってると思っているのですが、比較してみたいのです。
回答頂ければ、私も返答します。

お待ちしています。

お礼日時:2005/09/11 22:15

私もまさに質問者様と同じ、土星(-)の霊合星人です。


確か来年あたりから土星(-)は大殺界にも入ると思いましたが・・・。
私自身も数奇な運命をたどりやすいということと、これから来る大殺界を思うと不安になっている今日この頃です。
というのも、前回の大殺界のときには、婚約中に婚約者の浮気、婚約破棄、にもかかわらずやり直そうということで結婚しましたが、3ヶ月で浮気相手との問題発覚で離婚。最後は結婚式もドタキャンで金銭でもめてやっと籍が抜けた・・・と最悪でした。もう精神的に辛くさんざんでした。
今思うと霊合星人ということで、人より波乱万丈なことが起きたのかな~とも思いましたし、こういう辛いことがまた来年から起きるのかな~とも思うと不安です。
私も今、まさに来年あたり結婚しようという相手がいるので、また同じようなことが起こらないか不安でたまりません。
細木先生は、「中庸に生きなさい」とアドバイスなされていますが、やはり来年結婚というのはまずいのかな~と不安で・・・。3年後まで待つのは難しいと思っています。(年齢的、タイミング的に・・)
自分のことばかり書いてしまいましたが何か参考になればと思いました。
    • good
    • 1

すみません、また#3です。



ちょうど、家族の図表を作りながら、六星占術について
調べていますので・・・細切れですみません。

今判明した事実ですが、兄は木星(-)の霊合星人でした。
兄は7歳で交通事故で亡くなりました。

ここまで当たっていると、「所詮占いだし」って
笑って済ませられないですよね~。
    • good
    • 1

#3です。

再び失礼します。

先程父親の運勢を調べましたが、私と同じ、2000年に
「停止」でした。霊合星人ではありませんでしたが・・・。
どうりで酔って町内の人とケンカしてくる、正月に
暴れる、縁談を壊す訳ですね・・・。

少し違いますが下記URL下部に、天中殺の乗り切り方が
書いてあります。天中殺も六星占術同様、新しい事、
大きな決断をしない、などがあります。

天中殺を有意義に過ごす、天中殺だからこそできること
上の方の「よくある質問」などを見ると、心構えや
日々の過ごし方が書いてありますよ。

参考URL:https://gateway.nifty.com/service/g-way/sanmei/s …
    • good
    • 0

私は天王星(-)霊合星人です。



12人に1人というから、「何か特別なのかなー?」と
ワクワクしながら霊合星人の本を読んだら、やっぱり
凹みました。何だか自殺する人や、突然死する人が
多いとか何とか・・・。

最悪でしたね、大殺界の頃は・・・。

大殺界の最初の年は異動して、人間関係と仕事内容とも
最悪でした。ストレスですぐ風邪をひいたりと、
身体が弱くなりました。

次の年(最悪の停止)は死にたくなりましたね。
正月から酔った父に暴力を振るわれ、母と祖母宅に
一時避難。母は離婚しかないと言っていたので、
本当に離婚すると思ってました(何とか回避・・・)

秋には結婚話が出て、相手の両親が挨拶に来ましたが、
また酒癖の悪い父の言動に呆れた相手の両親が
結婚を反対→破談

その頃から仕事が猛烈に忙しくなり、破談のショックと
重なって不眠症へ。無理して会社に行っていたら、
とうとう駅のホームで意識を失って倒れる有様。
ホームから落ちて、電車にはねられればよかったのにと
思えるほど最悪の精神状態でした(鬱病も併発)。

大殺界最後の年、新しい彼氏を見つけようと、飲み会、
サークル、お見合いを繰り返すも、全部空振り。
鬱病、不眠症も治らず。

殺界のあけた翌年の春、夫と知り合い、結婚。

なので、当たっていたと思います。

細木数子の本を上司に借りたのは、殺界最後の年です。
占いは余り信じなかったですが、自分で表(?)を
書いてみてびっくりしましたね。

2012年の「停止」にはどうなるんだろう?
2000年並の不幸が続いたらかなり怖いですね~。

霊合星人ということは一生変わらないので、どうにも
なりません。しかし、彼女が言うように、大殺界に
大きな決断をしない(新築・結婚・転職など)。
身体が弱りやすいので、決して無理をしない。

ちょうど昨日のTVで彼女が言っていましたが
「周りへの感謝の気持ちを忘れないこと」で
大殺界は乗り切られると言っていました。
霊合星人なので、ますます気をつけないと・・・ですね。
    • good
    • 2

再度、書き込みいたします。


恥ずかしい話ばかりなのですが…
私にとって重大な問題だけ書かせていただきます。

24歳の時、父の経営していた建設会社が倒産、土地も家も何もかも
失いました。当時、婚約していた彼ともうまくいかなくなり別れて
しまいました。

29歳で結婚・今35歳で1歳の子供がいます。この子の出産の時、
順調に臨月を迎え、いざ出産というとき『赤ちゃんが下りてこない』
2日間も苦しみ『何かおかしい』という事になり、先生に囲まれ出た結果が
「骨盤の形が悪く、挟まって出られない」との事…
急遽、帝王切開になったのですが麻酔が効かず泣きわめきました。

子供も生まれて、これからと思っていた矢先、主人(水星+)が浮気。
子育ての忙しさと、浮気ならそのうち落ち着くだろうと高をくくっていたら
『離婚してほしい』と告げられ、今は話し合いの日々です。

まだまだ、辛く悲しい思いをしている人は沢山いらっしゃる事でしょう。
『自分に乗り越えられない悩みは来ない』と信じて頑張っております。
幸せの絶頂から、いきなりどん底、まさに「大殺界」+「霊合星人」という
感じです。
奥様も霊合星人ですか…ご夫婦、お互いにうまく乗り切って下さいね。

ちなみに、主人とは付き合った年月日・婚約-結婚した年月日はすべて
良い時期でした。
今後、良い方向に向かうと良いのですが、3年間は長い(涙)

この回答への補足

書き込みありがとうございます!
やはり・・・霊合星人(-)は・・・
運命に翻弄されるのでしょうか。

私の事も書きたいのですが、ただいま、ネットができない環境にあり、今ネットカフェで書き込みしてるので、時間のある時にまた書きます。

書き込みありがとうございましたっ!

補足日時:2005/09/16 22:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!