プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は今年から京都の大学に通っているものです。先日、友達に京都は夏を過ぎたら一気に寒くなると聞きました。本当でしょうか?自分は今は毎日半そでを着ているのですが、9・10月はもう長袖を着る時期でしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

今日は。

一気に寒くなることなんてないですね。近年は・・・。
11月、12月に入っても、紅葉が終る季節まで、日中は暑かったりします。
だから、ロングコートを着る機会がなくなってきてますね。

今の時期も、朝とか夜とかちょっと涼しくなったけど、半袖だし、
窓もあけっぱなし。台風きたり、雨ふったりすると、一瞬肌寒くかんじたり
することはありますが、暑いですよ。

長袖をきるかきないかは、大学の講義を受けてる時に、エアコンかかってたら
寒く感じるので、調節するために、薄手のカーディガンなどの羽織るものは
あったほうがいいかな?と思います。

以上、京都人から意見です。
    • 0

京都の大学に通学していた者です。

場所にもよりますが、9月の日中はそう寒くないのですが(むしろ暑い)
夜になると急激に冷え込んだりします。(^^;
カーディガンなど、軽く羽織れるものを持ち歩かれるといいと思います。
寒くなってきたら長袖+ジャケットで対応していました。

楽しい学生生活を。
    • 0

元京都人です。

んなことぁありまへん。

盆地やから、残暑も厳しいし、急に寒なったりしまへん。
もちろん、冬は底冷えもします。
    • 0