はじめまして。邦楽が好きで色々編集などをしているのですが、この前、編集したMDを友達に聞かせたところ、「この曲、めっちゃいいやん」ってなりました。その歌は昔、私が好きだった曲なんですが、友達は知らなかったみたいで・・・。みなさんもオススメなんだけど、あんまり売れなかったなぁって曲があれば教えて下さい。私の一番はELLIS(エリ)の千の夜と一つの朝です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

御質問は曲がメインでアーティストはサブの質問でしたよね。

   (^^)
そこで(良い曲ですが)一年に3回位の間をおいて聴くと良い曲

本田美奈子の「つばさ」です。CMにも使われたのですがたぶん気付いている人は少ないです。

この曲のウリは、約16小節以上の「よーーーーーーーー」(もちろん息継ぎ無し、音量最大一定)
ですかね。とてもいいです。自分も挑戦するがあたって砕けます。

ちなみに私は「・・・のマリリン」は嫌いです。

しばらくしてのぞて、締め切ってなけれは、また追加します。

では
    • good
    • 0

おぉ、盛り上がっていますなっ!!



私の場合は、やっぱこれでしょう!
谷山浩子!(^o^* ポッ

なかでも木曜オールナイトニッポン2部(当時)のテーマ曲「てんぷら★さんらいず」
それから斎藤由紀さんに提供した「土曜日のタマネギ」なんかお勧めです。
よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/taniyama/release/YC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おぉ~土曜日のタマネギ・・・大好きです。私は斎藤由貴さんのヴァージョンしか聴いた事なくて・・・。
谷山浩子さんですね・・・食材が曲名になってるこの2曲、探してきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/08 08:59

はい。

「千の夜と一つの朝」は「ウッチャンナンチャンの
やるならやらねば!」のエンディングでした。(参考URLで確認できます)

綴りを間違えました!aが抜けてました。すみません。Treasure of HEAVENです。
『彼女の歌う声を初めて聴いたスタジオのアシスタント嬢が思わず言った
 「この歌声は神様からの贈り物ですね」という言葉から、プロジェクト名も
 「トレジャー・オブ・ヘブン」と決まり、活動が開始されました。』
オフィシャルサイトより。私もラジオで惚れました。大きい店にはあると思います。
梶谷美由紀は探すのはさらに難しいと思います。細長シングルだし。
私はブックオフのアニソンコーナーでゲットしました。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・中古ショップですね。割と大阪の難波、梅田にも中古ショップがあるので、諦めずに探してみます。
そんなに素敵な歌声は一度聞いてみたいものですね。
頑張って探してみます。聴いた感想はまた書き込みたいと思います。
ところでアニソンコーナーってなんですか?
もしかしてアニメソングの略ですかね?うん、多分そうでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/08 08:55

声がとても素敵な女性ヴォーカルを紹介します。


 Tresure of Heaven
  「I'm」という曲が、はちみつ黒酢ダイエットのCM(広末涼子出演)に
  使われました。クラシックの「威風堂々」のメロディーです。
 梶谷美由紀
  「ルージュになりたい」がお勧め。アニメ「赤ちゃんと僕」でエンディングに
  使われました。「ゴジラ王国」に使われた「絶体絶命」のカップリングです。

「千の夜と一つの朝」もたしかウンナンので使われていましたよね?
それと、銀色夏生は一般的に詩人として知られていて、文庫本がたくさん出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えてくださった両方のアーティストは早速探してきます。
男なのに何故だか女性ヴォーカルの歌が大好きなんですよ。lomopさんも女性ヴォーカル派なのですか?それとも、私の為に女性ヴォーカルをピックアップしてくださったのですか?
どちらにしましても、ありがとうございます。

千の夜は番組タイアップなんですか?初めて知りました。この歌と「何もしてあげられない」がめっちゃサイコーです。

お礼日時:2001/11/07 17:28

あんまり友達とかと聞く歌じゃないと思うし、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、シオンの「がんばれがんばれ」、「sorry baby」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うぉぉ~またまた新しいと言うか、初めての楽曲です。
何だか元気が出る歌のような感じがする「がんばれがんばれ」をはじめ、「sorry baby」・・・探してきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/07 17:44

私のオススメは FIELD OF VIEW 。


最近新曲だしても オリコン上位に入りませんが(T_T)
いい曲 いっぱいあるんです!!
中でも、以下の曲は特に好きです。

・『夏の記憶』(マキシ)
・『12月の魔法』(Al.「LOVELY JUBBLY」or「FIELD OF VIEW BEST~fifteen colours~」収録)
・『鼓動』(Al.「CAPSEL MONSTER」収録)
・『冬のバラード』(マキシ 「FIELD OF VIEW BEST~fifteen colours~」収録)
・『夏の片隅で』(Al.「LOVELY JUBBLY」収録)
・『Tomorrow』(Al.「CAPSEL MONSTER」収録)
・『Time is gone...』(Al.「LOVELY JUBBLY」収録)
・『everywhere』(Al.「FIELD OF VIEW III NOWHERE NOWHERE」収録)
・『君がいたから』(1st Single)

挙げたのはほとんど切ないバラードばかりですが、これは私の趣味なので(^^;
最後の『君がいたから』は月9の主題歌だったし、
ZARDがセルフカバーしているので 結構有名です。
現在、シングル19枚、アルバム7枚(うちBEST2枚)が出てます。
オフィシャルHPから、数曲聴けるハズですので、こちらも付けておきますね。
本当に、いい曲ばかりなので、1度聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.being.co.jp/fov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FIELD OF VIEWは知ってますし、好きです。
実はZARDフリークなんで・・・だから前半の坂井泉水が楽曲提供した3曲目までとその後のドキっとか好きでした。
最近は確かに聞かなくなりましたが・・・純粋にFIELD OF VIEWとしてアルバムとか聞いてみます。

お礼日時:2001/11/07 17:33

EGO-WRAPPIN'について再び回答しまーす


ジャズでもありブルースでもあり
その旋律がとてもきれいで聞いていて
時々涙が・・という時さえあります
ナカノヨシエ(Vo.)モリマサキ(Gu.)
鈴木清順監督「ピストルオペラ」の中で使われています
アルバム「満ち汐のロマンス」は完成度が高いです
まあ好き嫌いが出てきそうな感じです
はまれば・・・

参考URL:http://www.egowrappin.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画にも使われているのですか?
foo-mix2001さんオススメの満ち汐のロマンス・・・一度聞いてみます。
感想をまた書き込みたいと思います。
ありがといございました。

お礼日時:2001/11/07 17:41

こちらの質問を見て、あ!だったらこの曲!と思ったのが、まさに、「千の夜と一つの朝」でした・・・!


そうじゃなかったら、えーとえーと(笑)
橘いずみ「きまり」
サルの歌のカップリングだそうですが、私が聞いたのは、
SMAPのコンサートで、中居くんが歌ったものです。
歌詞とか、すごくいいなーって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか・・・千の夜が好きなんですか?いいですよね~この歌。
「なにもしてあげられない」や上田まりさんの「伝えたい」
売れちゃったけどaikoのデビュー曲の「あした」微妙に売れたジャングルスマイルの「同じ星」・・・あ~、何だか私の紹介ページになっちゃって申し訳ございません。橘いずみのサルの歌は知ってます。でも、カップリングは・・・聞いてなかったのでこれから探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/07 17:38

どうも☆石井竜也聞いてくれん会のかやと申します。


 メジャーなのに、なんか、一般で聞いてくれる人がいないみたいで……。
ぜひぜひ聞いて欲しいので、回答しようと出てきました。

♪《遠くへ…》マキシシングル
♪《FAR AWAY》マキシシングル"遠くへ…"収録曲
♪《想い》アルバム"H"収録曲
♪《我意》アルバム"GUY"収録曲

米米club
♪《BestMyFriend》シングル
♪《抱きしめたい》アルバム"phi(ファイ)"収録曲
♪《STAY》アルバム"シャリシャリズム"収録曲
♪《OnMyMind》アルバム"シャリシャリズム"収録曲

 もしかしたら、およびでない?書き逃げします。ごめんなさい(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米米系は昔の彼女が大好きでよく聞かされました。
個人的には有名な曲しかあげれませんが、浪漫飛行とかは想い出が多いですね・・・。
米米系は探しやすいので、1回借りに行ってきます。

お礼日時:2001/11/07 09:33

こんにちわ。

昔の曲でもいいのでしょうか?
でしたら、少しエントリーしますね♪

「Because Of Love]崎谷健次郎
「Thank you my Girl」RABBIT
「永遠のパズル」  橘いずみ
「私がいる」  石嶺聡子
「Never Gonna Miss You」
  吉沢梨絵Duet witu KadomatsuT

懐かしいです。大昔はアイソハルヒって歌手も好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アーティストは知ってるのですが、曲名と結びつかないです。
こうしてみると、人それぞれに思い入れの曲はありますが、生まれては消えて・・・もったいないですね。
ちなみにアイソハイルって方はバンド名?それとも個人名?どちらなんでしょうか?

お礼日時:2001/11/07 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽のロック曲で、こんな曲を探してます;

【ボーカル】 男声
【ジャンル】 ロック
【どんなメディアで聞いたか】 2月頃、TSUTAYA店内でかかってた。(懐メロ特集?)
【聞き取れた歌詞】 …聞き取れなかった;
         サビの入りが、「パッ、パラッ、パッ、パァーァーァー」ってリズムだった。
【その他、楽曲の特徴】声はL'Arc~en~CielかJanne Da Arcの様な男性ボーカル。
           多分、L'Arc~en~Cielの曲だと思いますが…多分;
■これだけはやりました
【その他、調べるためにやったこと】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027382035
↑ここに挙げられている曲はYouTubeで全曲聴きましたけど、違いました;

あまりにも手がかり情報が乏しくて申し訳ありません;
ですが、あのサビの入りのリズムが忘れられなくて…
御存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

L'Arc~en~Cielの「HEAVEN'S DRIVE」ではないでしょうか?

Q’07前半の邦楽ヒット曲。何ていう曲?

女性ボーカリストのミディアムナンバーで、昨年前半のヒット曲です。
録音してあるのに曲名がわかりません。
数時間ネット検索しましたが、手がかりなしです。

「絡まって並んだ自転車の列に、自分の・・聞き取れず・・
力なく歩くキミ。駅で見かけたの髪がのびたキミの見たことない
Tシャツとそのやけにきゃしゃな背中~。」

もうここで聞くっきゃない!!お助けあれ~。

Aベストアンサー

JiLL Decoy associationの「愛車リマインド」ではないでしょうか。
アルバム「ジルデコ」収録ですが、シングルとしては発売されていません。
「ヒット曲」とはちょっと言えませんが…

とりあえず試聴してください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001050385/

Q邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW

Q邦楽バンドに詳しい人または邦楽好きの人に質問!

おはこんばんちは!
邦楽バンドマンの中で、ルックスが良い人を教えて下さい。

音楽性や世界観、オリジナリティやキャラなど、どのバンドもそれぞれに良さがあるでしょう。
ただ、今回はその話は一旦置いといて!!

ルックス的には、どのバンドの誰が一番かっこよくて、魅力的なのでしょうか?
あくまで一般的に、「この人はルックスが良いだろう」と思う人を挙げてください。
一人でも複数でも構いません。
顔の特徴とか、ルックスをイメージしやすいように紹介していただけたら嬉しいです。





やーい!!
じゃんじゃん紹介してください!

Aベストアンサー

>おはこんばんちは!

お前は45歳以上だな、若い奴はこんなの言わない



  ずうとるび世代やろ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報