私は23歳の社会人です。3年越しで交際をしている彼と7月に初めてセックスをしました。が…彼とのセックス後、彼の友達にレイプされてしまいました。8月の月経が来なくて、妊娠を疑いました。産科へ行き妊娠と。しかし同時にHIVに感染している事が解りました。今妊娠3ヶ月です。感染している人への妊娠は勧められないという事は聞いていますが、実際、感染していながら出産は難しいのでしょうか。また発症するまでどのくらいの月日がかかるのでしょうか。教えて下さい。
また、彼とはお互いの気持を確認しあって避妊せずのセックスをしました。そしてレイプの時も避妊はしてもらえず…。24時間以内に2人の男性の精子が体内に入った場合2人の男性の子供を同時に身ごもる(多胎妊娠)はあり得るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HIV感染者が妊娠出産したケースはあります。

通常言われているのは、母子感染の確率は40%程度との事のようです。抗HIV薬も数多く開発され、妊婦への投与で母子感染の確立を減少させるものもあるようです。HIV感染がわかってる状態での、特にレイプによる妊娠ならば出産は見送った方があなた自身にも、胎児にも良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

彼とはその話をもうされたのでしょうか?


レイプ犯罪者の彼の友達とはその後どうなっているのでしょうか?
もし、まだ警察に被害届を出していないなら、すぐに出すべきです。
HIVの治療には費用がかかると思いますので、損害賠償を含めた法的手段等の対策を立てるべきだと思います。

HIVの特効薬はありませんが、
今村光一グループで「オーレユーロペン」というオリーブ葉のエキスを取り扱っていたと思います。
新薬ではないので、健康食品扱いになりますがHIVに効果があったという話を聞いています。(抗生物質も効かないものでも、ほぼあらゆる感染症に効果が確認されているそうなので、エイズによる日和見感染の予防にもなります。)

どうぞ、心と体を含めて、ご自愛ください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/imamura-koichi/
    • good
    • 0

 同じ女性として、本当になんと言ってよいのか分かりません・・・


それでも、妊娠なさっていると言う事で、危急を要しているご様子ですね。
 私も感情的になってしまいそうなので、ご質問の内容にのみ答えさせていただきます。


 HIVに感染したからといって、すぐに発症する訳ではありません。感染から発症までの期間を「潜伏期」と言います。
 2年程前の資料ですと、エイズ発症まで6~10年とありますが、「カクテル療法」と言う診療方法が現在とられ、発症をかなり長く食い止められるようになってきているようです。

 ただ、妊娠すると、この「潜伏期」が短くなるとされているようです。また、母子感染予防のため、妊娠36週程度で帝王切開による出産が一般的です。
 この場合、病院の受け入れ態勢もありますので、どこの病院でも出産できるとは
限らないと思ってください。母子感染に触れましたが今は、医学の向上のため、2%を切っているというデータも見ました。


 多胎妊娠ですが、あなたが、一度に2個以上の卵子を排卵する体質の方だった場合、可能性はあります。2卵生双生児を産んだお母さんはそういう体質の方だったのです。申し訳ありませんが、どの程度でそういう体質の方がいらっしゃるか、具体的な数字は分かりませんが、「とても珍しい」と言うほどでもありませんので、可能性として捨てきれません。


 ここで、私が答えられる事に限りがありますが、お住まいの地域の保健所に相談窓口があったり、今掛かってらっしゃる病院で、相談できる所を紹介してくださると思います。
 
 お体、大事になさってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイズの初期症状の期間について

エイズに感染すると『約2週間程度で初期症状として一時的にインフルエンザに似た症状が出る』とインターネットで知り、心配になって質問しました。
私の場合は性的接触(フェラのみ)があってから1ヶ月半後、インフルエンザの流行する2月にインフルエンザになりました。病院へ行きインフルエンザだと医師に診断されました。
性的接触(フェラのみ)から2週間ではないので普通にインフルエンザにかかったと思っていますが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

インターネットをみていると不安になりますよね。
私もそうでした。。。
私の場合、彼氏が不特定多数の女と関係を持っていて、
私はクラミジアをうつされました。
その後、微熱が何日もつづいたり等の症状があり
まさか、、、エイズ?って感じで、インターネットでいろいろ見てると、どれも自分にあてはまる気がして
ノイローゼ状態になりました。

でも意を決して、保健所に検査行きましたよ。
保健所では、無料だし名前も聞かれないですよ。保健所のお医者さんは良心的で、私の精神的な悩みも聞いてくれ、すっきりしました。
エイズの検査、受けに来る人けっこう多いみたいです。
思いあたることがあるなら・・・行ってみたほうがいいと思います。自分のために、行ってください。

Q日本女性に梅毒感染者激増中 中国では紙幣から梅毒感染 梅毒は強力な感染力で猛威を振るっている。 どう

日本女性に梅毒感染者激増中
中国では紙幣から梅毒感染
梅毒は強力な感染力で猛威を振るっている。
どう予防すべきですか?怖くて町も歩けません❗

Aベストアンサー

町なんか歩いても梅毒に感染しません。紙幣からも感染しないです。質問者様の免疫力がよっぽど低下していない限り大丈夫です。

Qエイズと初期症状について

 
エイズにかかると危険行為から6週間以内に95%の人が高熱が出ると聞きました。

私の場合、高熱は出ませんでしたが危険行為から8週間と3日後(先週の土曜)から喉が痛くなり、次の日には鼻水と微熱(37.2℃)、あと軽く咳が出ました。今は少しだるさは残るものの、風邪は治ってきています。

恐らく布団をかけないで寝たのが原因で風邪をひいたのだと思いますが、これってエイズの初期症状だったりしませんか?

もちろん保健所で検査を受けるつもりです。ただ、次回の検査日が5月7日で、結果が分かるまでは更に日数を要するので凄く不安です。

よろしくお願いします_(._.)_

Aベストアンサー

危険な行為

とは?なんですよ。

これをしたから、エイズになる、というのば、相手がキャリアである人と行為があった場合だけには確実に「もしかして」になるかもしれません。

後は、医療従事者で、キャリアの人を刺した注射針が・・・
とか。

よって、「これをしたからエイズになった、感染した」と言い切れるものがありません。

海外でちょっとふざけて・・・ということでしょうか?
ならば、今の不安は「反省」の材料だとおもって、GW中は、性行為を持たないことが一番です。

初期症状はインフルエンザにも似ていると言われます。
で、もしかして・・・と思ったら、GW前後はインフルエンザが軽く流行しますので、「インフル」かもしれませんしね。

なんとも言えません。よって、検査で結果を知るしかないので。
7日まで待ってください。
でも疑いを感じ検査されることはいいことです。
検査機関で
「そうかもしれないといって、でも検査しない人が多いんです。困ります」
との話を伺いました。

検査されることはいいことです。

Q尿道炎ってセックスで感染しますか?

病院で診察してもらったら尿道炎と診断されました。
セックスをした次の日くらいに症状が現れたのでそれが原因かなと考えてます。
そこで質問なのですが

(1)私は性病を移されたのでしょうか?

(2)今他の男性とセックスしたら逆に移してしまうことになりますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>(1)私は性病を移されたのでしょうか?

(^_^;)...尿道炎の原因菌は特定されたんでしょうか?原因菌にも色々あり、性感染症であることもありますが、いわゆる「バイ菌」(大腸菌など)であることもよくありますよ。セックスをしなくても、例えばウンチした後に後ろから前に拭いちゃったりでも、女性はバイ菌が膣や尿道に入って炎症を起こすことがあります(男性はお尻と尿道が離れているので、そういうことはないのですがね)。セックスの時だとすると、手が汚れていたり、上記のような原因(後→前)でバイ菌が入ってしまうことがありますね。
もちろん原因菌によってはクラミジアや淋菌などでの尿道炎もありますが、女性の場合には尿道炎よりは膣炎や頚管炎でおりものが多くなったりすると思いますよ。

>(2)今他の男性とセックスしたら逆に移してしまうことになりますか?

大腸菌などの一般的な菌はどこにでもいますし、誰でも持っていておかしくないので「うつる」というのは考えなくていいと思いますし、心配だったら男性は行為後にオシッコしちゃえばまず大丈夫ですが、問題は炎症がある時にセックスすると貴女の方がまた悪化してしまうかも知れません。とりあえず、治るまでは見合わせた方がご自分のためと思います。
クラミジアや淋菌などの性感染症が原因なら当然お相手にも感染しますから、完全に治すまでは禁止です。

こんにちは。

>(1)私は性病を移されたのでしょうか?

(^_^;)...尿道炎の原因菌は特定されたんでしょうか?原因菌にも色々あり、性感染症であることもありますが、いわゆる「バイ菌」(大腸菌など)であることもよくありますよ。セックスをしなくても、例えばウンチした後に後ろから前に拭いちゃったりでも、女性はバイ菌が膣や尿道に入って炎症を起こすことがあります(男性はお尻と尿道が離れているので、そういうことはないのですがね)。セックスの時だとすると、手が汚れていたり、上記のような原因...続きを読む

Qエイズの初期症状について

約10日前に彼氏に口内射精されました。
本番行為一切なしです。


それで一昨日から、高熱、倦怠感、腹痛、下痢、悪寒、頭痛に襲われ、2日間寝込んでいます。
初めは、季節の変わり目の風邪か、私自身よくなる胃腸炎かと思っていました。


しかし、
ネットや本で調べたところ、エイズの初期症状にかなり似ていて不安で、食事も喉を通りません。

因みに、彼は今までの経験人数は私除いて1人だとのこと。


まだ、検査をしても結果はでないでしょうが、かなり不安です。
エイズに感染している可能性はやはり高いでしょうか。


ノイローゼになりそうなくらい悩んでいます。
誹謗中傷は結構です。
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

バカすぎて呆れる質問なんだけど、もう少しHIVについてきちんと勉強しろ

まず本番行為をしていないのならHIVに感染することはあり得ない

HIVに感染する可能性があるのはコンドームを使用しない生での本番行為と献血ぐらい

キスなどから唾液で感染すると言う可能性を指摘する人や、フェラやクンニで経口感染する可能性がある事を指摘する人やネットでの書き込みが多いが、実際はそのような行為で感染する可能性は現実的にまずあり得ない

但し、ゼロ%ではないから「可能性は否定出来ない」などど思わせぶりな書き込みをして不安を煽ってるだけ

0.000・・・・・%なんて数値になってくる

最初に「献血」と書いたが、かなり昔(20年以上前)は輸血や献血などからHIVに感染することもあったが、今は必ず血液検査してから使用しているので、これもまずあり得ない

それに一番重要なのがHIVには「潜伏期間」というのがあって、仮に本当にHIVに感染したとしても最低3ヶ月~6ヶ月経過してから検査しないと陽性反応は絶対に出ない

陽性反応が出ないということはもちろん体に症状なんか出るはずもない

だから行為後10日で症状が出るなんて絶対の絶対の絶対にない


>まだ、検査をしても結果はでないでしょうが、かなり不安です。
エイズに感染している可能性はやはり高いでしょうか

やはり高いどころか万に一つもあり得ない

本当に本やネットで調べた情報なの?

バカも大概にしとけよってレベルの質問なんだけど

>誹謗中傷は結構です

とか生意気な事言うぐらいならこんなアホな質問なんかするな

ってか、HIVについてこれだけは知っとけって言う基本的な知識もまったく持ち合わせていないような程度の低さで彼氏とそんなことしてんじゃねーよ

その程度のオツムでフェラなんて10年早いわ

ムダに悩み続けて勝手にノイローゼにでもなれ

バカすぎて呆れる質問なんだけど、もう少しHIVについてきちんと勉強しろ

まず本番行為をしていないのならHIVに感染することはあり得ない

HIVに感染する可能性があるのはコンドームを使用しない生での本番行為と献血ぐらい

キスなどから唾液で感染すると言う可能性を指摘する人や、フェラやクンニで経口感染する可能性がある事を指摘する人やネットでの書き込みが多いが、実際はそのような行為で感染する可能性は現実的にまずあり得ない

但し、ゼロ%ではないから「可能性は否定出来ない」などど思わせぶりな書...続きを読む

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Qエイズ感染と初期症状

・エイズ初期症状に詳しい方、教えて下さい。
・昨年12月14日にヘルスで、私(男性)の性器が女性の膣液にかなり接触しました。(スマタをした。本番・挿入はしていません)
・12月28日頃から風邪のような症状で、痰がからむ咳とのどが痛くなりました。
・1月1日に亀頭の裏筋に白いできもの(2~3ミリ)を確認した
・今日3日になって発熱し37.2度あります。
・色んなホームページを見ましたが、どう見ても初期症状だと考えざるを得ません。
・できるだけ早い時期に血液検査をしようと思っていますが、今行っても意味がないのでしょうか?また、保健所、泌尿器科などいろいろありますが、どこで見てもらうのがいいのでしょうか?
・また、膣液で感染する可能性は非常に低いとありましたが、感染してしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

HIVに感染したのであれば、非常に特殊な型のウイルスですね。
エイズの潜伏期間は短くても数ヶ月ですので、2週で発症となると新型のウイルスかもしれません。

普通に考えると風邪もしくはインフルエンザで、他の性病にもかかっているかもしれないと思います。
感染の可能性の低い行為で感染するには、他の性病に感染している可能性が極めて高いです。
とりあえず他の性病の検査をしてみては?

Q梅毒ってセックスなしで空気感染しますか?

梅毒ってセックスなしで空気感染しますか?

Aベストアンサー

梅毒は、「梅毒トレポネーマ」という細菌によって起こる性感染症です。
梅毒トレポネーマは、低酸素状態でしか生存できません。また、低温や乾燥にも非常に弱いという性質があります。

このため、梅毒の感染経路は限定されおり、主に感染している部位が皮膚や粘膜と直接接触することで感染します。
(具体的には、膣性交やアナルセックス、オーラルセックスが主な感染経路です。また、病変部位が口にある場合は、キスでも感染することがあります)

ですから空気感染はしません(できません)

Qエイズ(HIV)感染の初期症状ではないかと不安で不安で精神的にまいって

エイズ(HIV)感染の初期症状ではないかと不安で不安で精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX INVOICE(請求書)上にはHIV ANTIBODY(SCREENING)-TYPE1/2(抗体検査スクリーニングタイプ1,2)と書かれていました。請求書を上げるのにあたり、表記をそのように書かなければならない場合(受けた検査は抗原抗体検査だとしても)もあるのでしょうか?
また、現在の自分の症状としては、脂漏性皮膚炎とおもわれる症状とだるさと空咳(カリニ肺炎?レントゲンをとったが炎症が写らないにもかかわず咳が続いている。)が続いています。
いろいろ質問してしまいすみません。不安で生きている気がしません。

エイズ(HIV)感染の初期症状ではないかと不安で不安で精神的にまいっているので、抗不安薬を飲みながらPRC(NAT)検査の結果を待っているところです。あまりにも不安なので、感染機会から39日目にシンガポールの大手私立病院で抗原抗体検査を受けました。結果にはHIV ANTIGEN(抗原)&ANTIBODY(抗体) Non-Reactive(陰性)と書かれていました。日本ですと、抗原抗体検査であれば、30日を過ぎていれば信頼できるとありますが、はたしてシンガポールで日本と同じ精度の検査ができているのか不安です。
また、TAX IN...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポールであろうと日本であろうと
国際的な病気なので検査の精度が違うとはありえないと思われます。

陰性となったのですから、その結果を信用できないのなら
違う病院で再検査するしか不安を取り除く方法はないですね。

今の体調も、自分がHIVにかかったと思い込んでいるので
風邪からの症状がHIVの症例と似ていると。

陰性と出たのですから、まずは安心するのが普通ですが
貴方の場合は、精神的な部分が多いと思われます。

従って、60日経ってからの日本でも再検査を提言します。

Q男性が酒を飲んだ後にセックスして妊娠した場合、ダウン症などの障害者がう

男性が酒を飲んだ後にセックスして妊娠した場合、ダウン症などの障害者がうまれやすいか?

酒を飲む男性は多いです。そして、酒を飲むとエッチもしたくなる場合があるらしいです。そんなときに奥さんとセックスして受精した場合、酒を飲んだのが原因でめちゃくちゃな精子ができると聞きました。そうすると障害者が生まれやすいということを聞きました。これが事実ならおそろしいことです。
分かる方がいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

迷信でしょう
>酒を飲むとエッチもしたくなる
第一に、精子が飲んでいる間に作られたらすさまじい
生成能力ですよ。
ただ、飲み続けてる人の場合は、また、話は違うかもしれませんけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報