アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から生理がきています。いつもは3日目までわりと出血量が多いのですが、今回に限ってかなり少なめです。
原因を考えてみたところ、生理が来た日に喉の痛みで内科にかかり、痛み止めの他にニコルダ錠という止血作用のある薬を処方され、飲んでいました。
この薬で生理の出血が少なくなることはあるのでしょうか?(一応検索してみたのですが、生理の止血についての記述が見つけられませんでした…)また、止血の必要がないのに止血してしまった場合、あとで出血する・腹痛が起きる等の症状が起きることはありますか?
はじめてのことで不安です。どなたか、教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

ニコルダ(トラネキサム酸)の止血作用により、

生理の出血量が少なくなる可能性はあります。

あとから不正出血などがおこる可能性はほとんどないと思われます。

まあ気にしなくても良い・・・というのが、
私の実感ですが、どうでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、あまり心配しなくて平気なのですね。普段は重くて苦しんでいるので、今回だけあまりの軽いので逆に不安でしたが、ひと安心です。どうもありがとうございます!