プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今から25~30年ぐらい前の話ですが、市民会館で見た映画で、生まれて初めて号泣した映画です。
映画のタイトルが判らないので教えてください。
内容は、中学生か高校生の少女がある日突然骨肉腫で倒れます。
腕を切断することになり、ショックを受けつつも普段どおりの生活に戻ったころ、転移していることがわかります。
主題歌に『翼をください』(赤い鳥)が使われています。

判る方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

「翼は心につけて」です。


昔見てボロボロ泣きました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18900/

でも下記を見ると挿入歌だったのかな?
「翼をください」のほうしか思い出せないんですけれど…。
http://homepage2.nifty.com/ykfan/work/tubal.htm

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18900/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主題歌じゃなかったんですね。
そう言われると主題歌は思い出せませんね。(^_^;)
挿入歌で『ファンキーモンキーベイビー』も使われてました。

お礼日時:2005/09/11 01:24

 皆さんが云われるように「翼は心につけて」でしょう。


 私はこれの原作に相当する本を読んだことがあります。それは、主人公の両親が書いた手記のようなものでした(この映画は実話を元にしています)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/komaetokyo/subculture …翼は心につけて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、実話でしたっけ。。。
生まれ育ったところの近くだったようで、なんだか不思議な感じがします。

お礼日時:2005/09/11 01:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2005/09/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!