アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの予約をしたいのですが今手持ちのお金がありません。
予約の際一般的にお金は前払いですか?
それとも後払いでしょうか。
ゲームに限らず前もって予約をして購入するということをしたことがないので無知な質問かと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 通常は、商品と引き換えに払うことが多いと思います。出来れば、いくらか内金を払って欲しいと言われる場合もあるかもしれませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日行ってきたところ、1000円から内金として前払いをお願いします、と言われ最低金額の1000円を払ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:56

  こんにちは。



 予約の時にお金を払うかどうか、予約金のことですが、予約しても買いに来ない者をなくすための店の一つのやり方として有効なものです。

 予約金を取るかどうかは店によっても異なりますしまちまちです。


 予約金を払わない店で予約しても住所、氏名、電話番号などを店に伝えなければ予約はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日行ってきたところ、1000円から内金として前払いをお願いします、と言われ最低金額の1000円を払ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:57

ものによって異なります。



人気商品ですと、キャンセルしても直ぐに販売できるので、前払い無しで予約を取る場合もあります。
しかし、売れ残る可能性がある場合には、事前に予約金を取る場合もあります。
販売店に聞くしかはっきりとした答えになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日行ってきたところ、1000円から内金として前払いをお願いします、と言われ最低金額の1000円を払ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!