関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そういえばそうですね。

スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エンタの神様と笑いの金メダルは毎週出てましたよね、以前は。
深夜あちこちの番組の単発のゲストにも
パタッと出なくなった印象があります。

補足日時:2005/09/11 02:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9/17のエンタの神様には出てきましたね。
久々だったからちょっと期待したんですが、ガッカリの出来でした。

なにか事件でも?と言うのは私の邪推で、
単に仕事の谷間だったようですね。

お礼日時:2005/09/29 04:52

#4さん同様、言われてみれば・・という感じです。



以前は土曜8時の「島田検定」にも2人で出ていましたが
最近は「芸人チーム」みたいになって出川とかが出てますよね・・。

何があったんでしょう・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(誰か真相御存知ないかと締めずにいるのですが)

昨日(9/13)「はねとび」を見たら、これには出てましたね
(私はお笑いは結構みてるのですが、この時間はいつも ぷっすま→赤い女黒い女 を見てたので)

補足日時:2005/09/15 00:45
    • good
    • 0

言われてみればそうですね。



で、ちょっと考えたのですがドランクドラゴン、アンジャッシュ、おぎやはぎ、北陽も一時期に比べてテレビ出演が減ったように思いました。
アンタッチャブルもM-1グランプリを取りながら、爆発的にはブレークしなかったな?という感じです。

で、これらのコンビはみんな「人力舎」という事務所所属なんですよね。
結構小さい事務所ですけど、中身が濃いな~と思っていたのですが、もしかして大手の事務所あたりからテレビ局へ圧力みたいなものがかかり始めたのかな?なんて思ったりしています。
有り得ない話ではないような気がして・・・。

この回答への補足

回答有り難うございます。
アンタッチャブルはロンドンハーツやとんねるずみなさんの~した等
北陽はあるある大辞典
おぎやはぎは夜中の単発
等で良く見かける印象があるので、逆にこれらの番組のどれも
ドランクドラゴンは出て無いので外圧より人力舎内部の事情の気もします。
だいぶ前ですがうたばんの人力舎大会のときもドラだけ出てなかったかも。
そういえばアンジャッシュも最近見てないですねー。
彼等はもともとエンタの神様や赤い女黒い女の日テレ以外の印象もないですが。

補足日時:2005/09/11 17:38
    • good
    • 0

事件といえば「ブサンボマスター」から「塚地武雅・堤下敦・梶原雄太」に表記が変わったことぐらいでしょうか。



#発売前後で大してスケジュールは変わってないですが^^

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050830/busambo

この回答への補足

回答ありがとうございます
「はねとび」だけは見て無かったのでこのCDも知りませんでした

補足日時:2005/09/11 02:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドランクドラゴンの塚地

ドランクドラゴンの塚地さんは大阪出身とゆうことは知っていますが、大阪のどこなんでしょうか?僕の友達が阪南市出身と言っていましたが、本当ですか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記URLの156によるとそのようですね。

http://www.senshujin.com/jin/cgi/jindic.cgi?type=3&kind=1&value=3&start=1

Q関東と関西のお笑い

私は大阪人です。
関東のお笑いがわかりません・・・。
例えばとんねるずとか、ウッチャンナンチャンとか。
この二組は、どちらかというと、嫌いなんです。人をバカにして笑いをとる、みたいなスタンスが。また、話し方もこちらを小ばかにしたような、真剣味のない話し方。これが、関東の方にはおもしろく映るのでしょうか?

吉本新喜劇などは、同じ何かをバカにするという笑いをするときも、見ているこちら側を決してバカにせず、舞台上でしか笑いをしないと思うんです。だから、こちらとしても安心して見ていられるのですが。

TVでは、どうしても関東の笑いを見る場面も多く、不愉快な気分になるのです。なにが面白いのか、教えてください。TVを見ていても楽しみたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

elkitiさん、こんばんは。思わず興味のある質問なので参加させて下さい。
近畿圏それも大阪にホン近い所に在住するものです。

おっしゃる通り大阪と東京の笑いの違いというものは確かにあると思います。
そして、私も上記のお二人は私は基本的にお笑い芸人と見ておりません。
何故なら笑いそのものに「芸」が無いからです。
「面白ければそれでいいのでは?」と言うご意見もあるでしょうが、少なくともそれで収入を得てプロの芸人と言われている以上、私はそれでは「アマチァと一緒ではないか?」と思います。

ただこのお二人に限らず私はelkitiさんの
>人をバカにして笑いをとる、みたいなスタンスが。また、話し方もこちらを小ばかにしたような、真剣味のない話し方。これが、関東の方にはおもしろく映るのでしょうか?

と言うご意見に大いに賛同しますので、その視点で見ると大阪の「ダウンタウン」「明石家さんま」東京の「ビートたけし」なんかも同じで、彼らをお笑いと認める気にはまったくなりません。
特にダウンタウンの番組での「私は芸能人(有名人)を見た」シリーズ、さんまのギャルを集めてのトーク番組やからくりテレビ、たけしの一昔前の軍団シリーズのコント。など、人をコケ、バカにしたり揚げ足とって笑いを取るシーンは大嫌いですね。
大げさかも知れませんが「集団の中で一人のちょっとトロイ、頭の回転が鈍い人をバカにしてみんなで笑う」っていう場面は、一種の集団いじめに似ている様な、ある意味それを助長している様な気さえしますので最近では絶対見ません。(現実にいじめにはその人をバカにした様な笑いが必ずついてますよね)

吉本新喜劇の笑いに関してはおっしゃっている通り出演者のみんなが、舞台の向こうでの笑いに徹し切ってられるところはこれぞ芸人と思います。ただ石田靖のあの乱暴なワンパターンコントはもうちょっと何とかならんのかとも思いますが・・・。

長くなり恐縮ですが、最後の締めくくりの私の思いとして加藤 茶があるテレビ番組で「お笑い芸人としての自分のスタイル」と事をこうおっしゃってられ、それに感銘したので言葉をお借りして書いてみます。

“芸人は自分自身のその芸をみてもらってお客様が泣いたり、笑ったり、感動したりする。私のしぐさ、振る舞い、話術などがお客様に伝わるのです。”
“決して人をバカにしたり、コケにしたり、さげすむような仲間を作って笑いを取るのは、お笑い芸人ではありません。”
“なぜならそれは笑いはあっても芸では無いからです。自分自身の芸を笑ってもらっている訳では無いからです。”という事でした。

自分自身の意見ばかりで、しかも質問の趣旨とずいぶんかけ離れてしまったような気もしますが何卒お許し下さい。

elkitiさん、こんばんは。思わず興味のある質問なので参加させて下さい。
近畿圏それも大阪にホン近い所に在住するものです。

おっしゃる通り大阪と東京の笑いの違いというものは確かにあると思います。
そして、私も上記のお二人は私は基本的にお笑い芸人と見ておりません。
何故なら笑いそのものに「芸」が無いからです。
「面白ければそれでいいのでは?」と言うご意見もあるでしょうが、少なくともそれで収入を得てプロの芸人と言われている以上、私はそれでは「アマチァと一緒ではないか?」と思いま...続きを読む

Qドランクドラゴン塚地武雅さんの下の名前(武雅)が気になります

ドランクドラゴンの塚地さんのお名前、
武雅(むが)さんですが、
音も字面も珍しいと思うのですが、私が無知なだけでしょうか。
(珍しく、かといって華美ではなく、カッコいいと思います)
私はとても気になるのですが、他の人はあまり気にならないようで…。
由来とか意味とか、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。

Aベストアンサー

子供の頃の同級生ですが一度尋ねたことがあります。
坊さんに命名式の時に読み間違われてムガと呼ばれた為に、
もうそのままムガにしようという事になったそうです。

Q関西と関東の笑いの違いは?

昨日の「M1グランプリ」で、全国の素人の方が点数をつけるのがあり、そのつけ方に差があったので、この質問をしてみました。
関西と関東の笑いの違いは何でしょうか?

私は関東人の20歳女です。 お笑いは好きな方でよく見ますが、好きな芸人さんは「爆笑問題」ですね。

色々なご意見をお聞かせくださーーい!!

Aベストアンサー

関東と関西の違いといえば、やはり「言葉」かな。
関西弁ってすごくテンポがよくて、漫才には向いている言語なのかもしれませんね。
だから漫才は関西人の方がピンとくる。
(でも「爆笑問題」さんは、共通語でもテンポいいですけど!)
逆にコントだと、共通語の方が見ていて安心感があります。

あとはネタでしょうか。
関東は社会ネタが多いような気がします。
事件、芸能などのニュースを取り入れたりなどです。
関西はもっと身近なネタが多いかな?
恋愛とか、隣のおじいちゃんがどうこうとかね(笑)。

それから余談ですが、
吉本新喜劇のネタは、これはある意味『大きな内輪ネタ』なんだと思います。
子供の頃から幾度となく見てきて、
「ああ、あのおっちゃんまたやってるわ~」っていう感じ。
生活の一部というか、仲間内だけで笑えるネタってあるじゃないですか。
いわゆる大阪の方っていう広い括りの『内輪ネタ』。
だから見慣れない関東人が見ても、生活に密着してないものだから、あまり面白くないんだと思います。

Qドランクドラゴンの塚地さんのことを好きな女性タレント

先週の土曜か日曜にお昼すぎの番組で、ある女性タレ
ントの方が、ドランクドラゴンの塚地さんがタイプだ
とかいってました。

「顔とかではなく、すごく癒されるから好き」などと
いうようなことを言ってたと思います。
※他の事をしながらテレビがついていた状況で、集中
して見ていなかったので詳細は不明です。

途中で見れなくなってしまい、結局その女性タレント
が誰だったのか分かりませんでした。

その女性タレントの名前を知りたいです。
誰なのでしょう?

テレビを見ていた方、ご存知の方おりましたら教えて
下さい。

テレビを見ていた方で番組の展開がその後どうなった
か教えていただければありがたいです。

私がテレビで見ていたのは、女性タレントの方が、
「塚地さんタイプです」などといった後にCMがはい
って、その後、塚地さんが出てくる(ビデオ?)直前
まで見てました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように、さくらさんです。

1週間前の記憶なので、間違っているところもあるかと思いますが・・・

塚地さんはVTRの中では「本当ですかね~?」 「結婚を前提に付き合ってください!」というようなことを言っていました。

そしてさくらさんは、マチャミさんたちに「VTRのお礼もかねてメールをしなさいよ」って勧められていました。
でも、誰も塚地さんのメアドを知らないので、マチャミさんの知り合いに尋ねてあげるからっても言ってました。

簡単に言うとこんな感じです。

さくらさんは塚地さんが大好きで、共演したときも恥ずかしくて話しかけられなかったって言ってましたネ。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/artist/html/sakura.html

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)

Qドランクドラゴン塚地さん

塚地さんについて何点か疑問に思っていたことがあります


(1)、武雅(ムガ)という名前は本名??
  ちょっとかっこよすぎるような気もするのですが(笑


(2)、最近、塚地さんの左頬が気になっていました
  大きなイボ?みたいなのがあったと思うんです
  それを最初に見たとき「塚地さんの顔にこんなのあったかなー」という感じでした
  でも昨日の「エンタの神様」ではなんか絆創膏みたいなのを貼って隠して?いました
  あれは何なのでしょうか???




以上2点です
どちらか1つでもわかる方いらっしゃれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

(1)についてです。

本名は 『塚地 武雅』で正しいようです。
かっこよすぎますよね(^^;

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/drunkdragon.html

Q笑いが?分咲き~と言うお笑い芸人さん

ショートコントの最後に「笑いが?分咲き~」(何分咲きか忘れました)と言うお笑い芸人さんを知りませんか?
あと、コントがすべて終わった後に「衣装協力~自分たち~」とか言ってた気もします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A4%A5%B7%A5%D0%A5%B7%A5%CF%A5%B6%A5%DE?kid=78823

Q最近ドランクドラゴンを見ない

関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばそうですね。スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

Q東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

Aベストアンサー

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追っかけていたんだな。
東京乾電池とか、シティボーイズとか、ラジカルガジベリビンバシステムとかさ。
で、関西が「全国区」になったからこそ
これら東京ローカルな笑いを「東京の笑い」と呼ぶようになったと思うんですよ。

基本的に「アングラ」な笑いなんです。

関西の笑い、って、特に関西の「ギャグ」って
お決まりのパターンじゃないですか。
あれって、最初、どこが面白いのか分からなかったですよ。
「もみじまんじゅう」とかさ、何が面白いの?みたいな。

だからね、お決まりのパターンを基本的にやらない、というか
パターンを要求する客の期待を裏切って
その緊張感を楽しむ、みたいなのが
東京の笑い、特にラジカルガジベリビンバシステム(いとうせいこう等)なんかが
徹底していました。
その後、ワハハ本舗とか大川興業とか出てきてね
客の期待を裏切る緊張感を楽しむ、が進化してね
ちょっと覚悟しないと見に行けない、敷居の高いモノになっていった。
ワハハ本舗は大好きだったけど、でもいつも見るとき
気持ちの半分は怖かったもん!

まあ、エロ・グロ・ナンセンスですから・・・

でも、その後で「吉本」とか見ると、生温かったね。
ダウンタウン以降は変わってきた、というか
あまり境界線がなくなってきたと思います。

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報