関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そういえばそうですね。

スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エンタの神様と笑いの金メダルは毎週出てましたよね、以前は。
深夜あちこちの番組の単発のゲストにも
パタッと出なくなった印象があります。

補足日時:2005/09/11 02:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9/17のエンタの神様には出てきましたね。
久々だったからちょっと期待したんですが、ガッカリの出来でした。

なにか事件でも?と言うのは私の邪推で、
単に仕事の谷間だったようですね。

お礼日時:2005/09/29 04:52

#4さん同様、言われてみれば・・という感じです。



以前は土曜8時の「島田検定」にも2人で出ていましたが
最近は「芸人チーム」みたいになって出川とかが出てますよね・・。

何があったんでしょう・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(誰か真相御存知ないかと締めずにいるのですが)

昨日(9/13)「はねとび」を見たら、これには出てましたね
(私はお笑いは結構みてるのですが、この時間はいつも ぷっすま→赤い女黒い女 を見てたので)

補足日時:2005/09/15 00:45
    • good
    • 0

言われてみればそうですね。



で、ちょっと考えたのですがドランクドラゴン、アンジャッシュ、おぎやはぎ、北陽も一時期に比べてテレビ出演が減ったように思いました。
アンタッチャブルもM-1グランプリを取りながら、爆発的にはブレークしなかったな?という感じです。

で、これらのコンビはみんな「人力舎」という事務所所属なんですよね。
結構小さい事務所ですけど、中身が濃いな~と思っていたのですが、もしかして大手の事務所あたりからテレビ局へ圧力みたいなものがかかり始めたのかな?なんて思ったりしています。
有り得ない話ではないような気がして・・・。

この回答への補足

回答有り難うございます。
アンタッチャブルはロンドンハーツやとんねるずみなさんの~した等
北陽はあるある大辞典
おぎやはぎは夜中の単発
等で良く見かける印象があるので、逆にこれらの番組のどれも
ドランクドラゴンは出て無いので外圧より人力舎内部の事情の気もします。
だいぶ前ですがうたばんの人力舎大会のときもドラだけ出てなかったかも。
そういえばアンジャッシュも最近見てないですねー。
彼等はもともとエンタの神様や赤い女黒い女の日テレ以外の印象もないですが。

補足日時:2005/09/11 17:38
    • good
    • 0

事件といえば「ブサンボマスター」から「塚地武雅・堤下敦・梶原雄太」に表記が変わったことぐらいでしょうか。



#発売前後で大してスケジュールは変わってないですが^^

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050830/busambo

この回答への補足

回答ありがとうございます
「はねとび」だけは見て無かったのでこのCDも知りませんでした

補足日時:2005/09/11 02:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドランクドラゴンの塚地

ドランクドラゴンの塚地さんは大阪出身とゆうことは知っていますが、大阪のどこなんでしょうか?僕の友達が阪南市出身と言っていましたが、本当ですか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記URLの156によるとそのようですね。

http://www.senshujin.com/jin/cgi/jindic.cgi?type=3&kind=1&value=3&start=1

Qドランクドラゴン塚地さん

塚地さんについて何点か疑問に思っていたことがあります


(1)、武雅(ムガ)という名前は本名??
  ちょっとかっこよすぎるような気もするのですが(笑


(2)、最近、塚地さんの左頬が気になっていました
  大きなイボ?みたいなのがあったと思うんです
  それを最初に見たとき「塚地さんの顔にこんなのあったかなー」という感じでした
  でも昨日の「エンタの神様」ではなんか絆創膏みたいなのを貼って隠して?いました
  あれは何なのでしょうか???




以上2点です
どちらか1つでもわかる方いらっしゃれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

(1)についてです。

本名は 『塚地 武雅』で正しいようです。
かっこよすぎますよね(^^;

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/drunkdragon.html

Q最近ドランクドラゴンを見ない

関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばそうですね。スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

Qお笑いのTV番組って???

最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡
できたら大阪でやってるやつ

Aベストアンサー

大阪ならよしもとが定番でしょうから
よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。
(下記参照)
あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト
も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;))
番組は自分が見ている範囲で。

★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組)
★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ)
★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映)
★爆笑オンエアバトル(NHK・土・23:55から。ホントにいろんな
          芸人を知りました)
★笑いが一番(NHK・日・13:45から。司会は爆笑問題)
★上方演芸ホール(NHK・日・23:10から。でもNHKも演芸多いな)
★爆激!新base隊(MBS・日・24:30から。月1放送)
★吉本興業京都支社(KBS・土・22:00から。
          京都ローカルやけど内容濃いよ)
★吉本超合金F(TVO・日・24:35から。ロケバラエティ)

探せばまだまだ色々あるけどこんなとこでどうでしょ。ではでは(^^)

追伸:ところでsatoyan-comさんは誰のファンなんですか。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/

大阪ならよしもとが定番でしょうから
よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。
(下記参照)
あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト
も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;))
番組は自分が見ている範囲で。

★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組)
★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ)
★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映)
★爆笑オンエアバトル(NHK・...続きを読む

Q森のくまさん

童謡、森のくまさんで、くまさんがお嬢さんに「お逃げなさい」という理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

思いっきり自信なしですが、
森の中は危険がいっぱいあるので「私のような熊がでてきたら、お逃げなさい」とでも言っているのかも。
しかし、逃げた拍子にイアリングを落としてしまったので熊が追いかけてきて拾ってくれたというストーリーではないでしょうか。
参考URLにもおもしろい解釈が載っています。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/bear.htm#3.「お逃げなさい」と「危険な場所」

Q関東のTV番組について

関東のTV番組ってやたらとVTRが多くないですか?
あれではタレントが死んでしまいます、所さんや北野武さんなんて死んでますよね、芸人として。
これは僕が関西人だからそう思うだけでしょうか?

Aベストアンサー

たしかに。
言われてみると関西ローカルの番組はトーク主体が多いよね。


文化による需要の違いだと思う。


こっちだとさんまのまんまは一時期深夜3時頃やってて、今は昼の1時頃放送。
探偵ナイトスクープも前は深夜で放送されてたけど、今や放送すらされなくなった。

たしか関西だとどちらもゴールデンタイム放送で視聴率も高いよね。


関東だとまったり見れる番組のほうが需要が高いから
VTR構成の番組が多いんだと思う。

QYouthful Daysと優しい歌の歌詞、お願いいたします。

Mr.CHILDRENのYouthful Daysと優しい歌の歌詞を
教えていただけませんか。私はまだ日本語が下手ですので、
漢字の読み方もお願いいたします。

Aベストアンサー

アドバイスとして。
著作権の関係上、歌詞を掲載するのことはできません。
すぐに削除されてしまいます。
たぶん、同じようなコメントが投稿されると思いますよ。
削除覚悟で、という回答もたまに見かけますが・・・

ソウルに住んでいらっしゃるようなので、日本語のCDや歌詞が載っている雑誌なども手に入らないと思います。
もし、オークションの経験があるというなら、一度探してみるのもいいかもしれませし、日本に知人がいるというなら、頼んでみてはいかがでしょう?

下記のサイトは、JASRACの表示がありますので、大丈夫だと思います。
ただ、なかなかつながりません。
希望の曲が見つかるとよいのですが・・・

参考URL:http://www.utamap.com/

Q地方在住です。見たい番組を見逃さない方法。。。

福岡在住の嵐ファンです。
嵐の番組でVS嵐がありますが、福岡ではみれません。
また、嵐の特番が全国放送という名で放送されていても、福岡は翌日に放送だったりします。
さらに、今日(2009.6.13)は、急きょ嵐の宿題君再放送が夕方あっていました(東京ではやってません)。

このように嵐の番組を地方在住の私が、再放送も含め見落としたくない場合どうすればいいでしょうか?(新聞チェック以外で)
何かいいサイトなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はネットのTV番組でキーワードを入れてチェックしています。
福岡版に設定して、「嵐」で検索してみてください。
さらにメンバーの名前で検索すればソロで出演している番組もチェックできます。

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/index.html

Qドランクドラゴン塚地武雅さんの下の名前(武雅)が気になります

ドランクドラゴンの塚地さんのお名前、
武雅(むが)さんですが、
音も字面も珍しいと思うのですが、私が無知なだけでしょうか。
(珍しく、かといって華美ではなく、カッコいいと思います)
私はとても気になるのですが、他の人はあまり気にならないようで…。
由来とか意味とか、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。

Aベストアンサー

子供の頃の同級生ですが一度尋ねたことがあります。
坊さんに命名式の時に読み間違われてムガと呼ばれた為に、
もうそのままムガにしようという事になったそうです。

Q関東と関西のお笑い

私は大阪人です。
関東のお笑いがわかりません・・・。
例えばとんねるずとか、ウッチャンナンチャンとか。
この二組は、どちらかというと、嫌いなんです。人をバカにして笑いをとる、みたいなスタンスが。また、話し方もこちらを小ばかにしたような、真剣味のない話し方。これが、関東の方にはおもしろく映るのでしょうか?

吉本新喜劇などは、同じ何かをバカにするという笑いをするときも、見ているこちら側を決してバカにせず、舞台上でしか笑いをしないと思うんです。だから、こちらとしても安心して見ていられるのですが。

TVでは、どうしても関東の笑いを見る場面も多く、不愉快な気分になるのです。なにが面白いのか、教えてください。TVを見ていても楽しみたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

elkitiさん、こんばんは。思わず興味のある質問なので参加させて下さい。
近畿圏それも大阪にホン近い所に在住するものです。

おっしゃる通り大阪と東京の笑いの違いというものは確かにあると思います。
そして、私も上記のお二人は私は基本的にお笑い芸人と見ておりません。
何故なら笑いそのものに「芸」が無いからです。
「面白ければそれでいいのでは?」と言うご意見もあるでしょうが、少なくともそれで収入を得てプロの芸人と言われている以上、私はそれでは「アマチァと一緒ではないか?」と思います。

ただこのお二人に限らず私はelkitiさんの
>人をバカにして笑いをとる、みたいなスタンスが。また、話し方もこちらを小ばかにしたような、真剣味のない話し方。これが、関東の方にはおもしろく映るのでしょうか?

と言うご意見に大いに賛同しますので、その視点で見ると大阪の「ダウンタウン」「明石家さんま」東京の「ビートたけし」なんかも同じで、彼らをお笑いと認める気にはまったくなりません。
特にダウンタウンの番組での「私は芸能人(有名人)を見た」シリーズ、さんまのギャルを集めてのトーク番組やからくりテレビ、たけしの一昔前の軍団シリーズのコント。など、人をコケ、バカにしたり揚げ足とって笑いを取るシーンは大嫌いですね。
大げさかも知れませんが「集団の中で一人のちょっとトロイ、頭の回転が鈍い人をバカにしてみんなで笑う」っていう場面は、一種の集団いじめに似ている様な、ある意味それを助長している様な気さえしますので最近では絶対見ません。(現実にいじめにはその人をバカにした様な笑いが必ずついてますよね)

吉本新喜劇の笑いに関してはおっしゃっている通り出演者のみんなが、舞台の向こうでの笑いに徹し切ってられるところはこれぞ芸人と思います。ただ石田靖のあの乱暴なワンパターンコントはもうちょっと何とかならんのかとも思いますが・・・。

長くなり恐縮ですが、最後の締めくくりの私の思いとして加藤 茶があるテレビ番組で「お笑い芸人としての自分のスタイル」と事をこうおっしゃってられ、それに感銘したので言葉をお借りして書いてみます。

“芸人は自分自身のその芸をみてもらってお客様が泣いたり、笑ったり、感動したりする。私のしぐさ、振る舞い、話術などがお客様に伝わるのです。”
“決して人をバカにしたり、コケにしたり、さげすむような仲間を作って笑いを取るのは、お笑い芸人ではありません。”
“なぜならそれは笑いはあっても芸では無いからです。自分自身の芸を笑ってもらっている訳では無いからです。”という事でした。

自分自身の意見ばかりで、しかも質問の趣旨とずいぶんかけ離れてしまったような気もしますが何卒お許し下さい。

elkitiさん、こんばんは。思わず興味のある質問なので参加させて下さい。
近畿圏それも大阪にホン近い所に在住するものです。

おっしゃる通り大阪と東京の笑いの違いというものは確かにあると思います。
そして、私も上記のお二人は私は基本的にお笑い芸人と見ておりません。
何故なら笑いそのものに「芸」が無いからです。
「面白ければそれでいいのでは?」と言うご意見もあるでしょうが、少なくともそれで収入を得てプロの芸人と言われている以上、私はそれでは「アマチァと一緒ではないか?」と思いま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報