専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

当方20代半ば女性、同じ職場の40代前半独身男性(直属の上司ではないが、管理職)が好きです。
どうすれば「部下」「若い女の子」ではなく、恋愛対象として意識してもらえるかで悩んでいます。そこで質問です。

(1)「こんな事を言われたら心に響く」「こういう事をされたら相手を気にし始める(特別視するようになる)」のはどんなこと?

(2)管理職という彼の立場上、こちらから食事に誘っても断わられそう。むしろ片思いに気付かれて気まずくなりかねない。
彼にとって抵抗のない形で、一対一で接する機会を持つには?

(3)女性に人気があるにも関わらず今まで独身ということは、「自分からは動かない?」「女性の視線に鈍感?」と深読みしてしまう。
こんな人はこちらから押してゆくしかないでしょうか?でも若いパワーで押すと引くのでは、と。

(4)職場恋愛に発展した時の事を考え、この片思いは職場内の人間に秘密にしておくべき?それとも一部の人にそれとなく打ち明けて協力してもらい、外堀から埋めていくことも必要?

(5)相手がうんと年下でも、惹かれる要因があるとすればそれは何?

長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)いつものときと違って急に声をかけてくれるようになったり、色々と気使いをしてくれるようになったときです。

お茶とかコーヒーを出してくれたなど。

2)まずは部とかで飲み会を開いてみんなと一緒に参加し親しくなるようにする。もちろん席も隣に座る。いきなり一対一で食事を誘うのはよくないでしょう。周囲の目もありますし、不振がられますよ。
あとはやはり女性数人で誘ってみるとかです。

3)押していくしかないでしょうね。その年齢では若い子に声なんてかけにくいものです。若い子に対して下手に声をかけたりすると今のご時世、何とかと言われかねないでしょう。
あとは鈍感とも考えられますけれど、もう若い子に声をかけてもらえるような年代ではないと思っていることと思います。

4)>外堀から埋めていくことも必要?
それは絶対にやってはいけないことです。あくまで周囲には秘密にしておくこと。もし親しい友人などに話しをしたとしても、必ず漏れるものです。
また社内には情報通のやつが必ずいて、そいつに漏れると大変なことになります。
女性は簡単に辞めることができるでしょうけれど、男はそうは簡単にいかないものです。ましてや若い女子社員と変な噂でもたってしまったら、いづらくなるでしょうね。極端な話し、上役から注意を受けますよ。そうなったら彼がかわいそうです。

5)やはり若さでしょうね。あとは色気とか(ただし色気で迫ってはダメ)。かわいいとか感じるとたまんないな~とか思ったりします。
    • 3
この回答へのお礼

(2)について。いつも悩むのですが、飲み会で好きな人の隣に座ることができません。
それ以前の問題として、飲み会で席を異動するのが大変苦手です(飲み会自体苦手)。
「私が横に異動したら、迷惑がられそう」「人が話している所に割り込むのは・・」といつも冷静に悩んでいます。

「かわいいとか感じる」ポイントって何ですか?
私はしっかりはっきり直接的にものを言うし、素直ではあるものの可愛げがないです。
こびる事も必要なのかなあ。

ご回答ありがとうございました。

ポイントは視線です。

1 彼をできるだけ見つめるようにしましょう。
  但し他の人には気付かれないように。
2 そうすると彼も気付いて、理由を確かめようとします。
  それがチャンスです。
3 独身の理由はさまざまでしょう。
  でも理想は高いでしょうね。
4 親友でもいれば味方があるほうがいいですが、親しくない場合は逆効果かもしれません。
5 男は何歳になっても若い女性のほうがいいものです。
  かわいい感じで迫りましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
見つめる、かあ・・・。
私なんかは(自意識過剰なのか)「このひと、何・・・」と逆に警戒してしまいます。
男性はそうでもないのかな?
”見つめられても悪い気がしない”女性になるよう、努力します!

どうもありがとうございました。

隣の部署の役職者と結婚した経験をもつ30代女性です。

私の場合は知り合ったとき私24歳、彼34歳でした。
彼の周りもほとんど既婚になっていたこともあり、気持ちが結婚に向いていたのも一つかもしれません。

女性以上に男性にとっては職場って聖域だし、こんなご時世ですので職は重要です。
なので、うかつなことはしない可能性が高く、
まして、彼の年代からすれば遊びや駆け引きの恋はもうとっくに卒業しているだろうと思われます。

あなたが本気で彼と仲良くなりたいと思うのなら
じっくり長期戦の構えはありますか?

まず、職場の同僚を含めた程ほどに小規模なグループで飲みにいったりして彼の言動をもっと知りましょう。
できれば、飲み会やカラオケなどでは隣をキープして、さりげなく彼と会話してみるとか。
そこで二人だけの何かが共有できればシメタものです。
社内でもそのネタで親密な会話が楽しめますから。

更に女性に人気があってずっと独身の場合、たまにいる「結婚に興味のない男」の可能性もあります。
それでも恋愛を楽しみたいと思えば、それは十分可能だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
経験者のかたからの声はとても参考になります。

「二人だけの何かが共有できれば」というのに深くうなずきました。
今それが見つかりつつあるので、突破口としたいところです。

「結婚に興味のない男」!ありうる!と笑ってしまいました。

どうもありがとうございました。