プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/14,15の二日間、大人2人で万博に行く予定です。

朝早くの現地入りはマイカーではないので、既にあきらめています…。
9時頃入場し、4時間でも5時間でも並ぶ場合は具体的にどのようになりますか?

日立の場合は、17時~入場のために12時~13時頃から
ひたすらに並べばよいのでしょうか?

トヨタの場合は、どうなりますか??
同じ日に両方は難しいですか?

A 回答 (4件)

同じに二つは難しいかも。

過去最高の人の入りだった本日、日立は8時間待ちでした。(すげえ!)
5時以降の入場は3:30ごろに打ち切られてました。(打ち切らせても、入館できるまでひたすら待ち続けです)

9時入場だと、両館ともに、朝の整理券が取れないかもしれません。もし、9時オープンの9時入場だということならば、どちらか一方の整理券を取り、もう一方はひたすら並ぶという方法しかないのでは?
TOYOTAの夕方の分の整理券は、北ゲートの上のグローバルループ(位置はきちんと自分で確認してください)で2時頃配布されます。

私としては、朝一番に日立の整理券(2時以降のもの)をもらい、トヨタの午後配布の整理券にひたすらならぶのがよいのではと思います。というか、そのくらいしか思いつきません。<(__)>
    • 0
この回答へのお礼

色々と考えていただきまして、ありがとうございました。
プランニングしていただきましたが、連れと話し合いの結果、
無理なく並ばずに入れるところを中心に、記念写真を撮ったりして
それなりに楽しんで帰ってきました。

9月に入ってから ほとんど早期開場で本日など初めて8時25分開場しました。

(北ゲートから入る人が多くリニモ駅から降りられなくなる状態が出る為)日立館にしてもトヨタ館にしても 整理券は8時40分ごろには終了しているはずです。
 10万人入場した時に12時の整理券で並びました。そのときでもすでに
30人ほどの人が5時入場の為並んでいましたから 極端な話 開場入りして日立館に並ぶ事になるかもしれません。日立館の前にいって 確かめてください。日立館のひさしのある所に並びます。
 日立から出てきたときには トヨタ館終了していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
当日は平日でもやはりかなりの人手で、また日差しも強かった(@_@;)ので、
頑張らずにのんびりと回って来ました。

9時入場では、同じ日に日立とトヨタ館は難しいと思います。

どちらか1つでしょう。
9時に入ってひたすら並んでも、どちらか一つで並んで見学終われば2時から3時なので、それから並んでも当日の見学は無理ですよね。
お二人で行くならテクニックとして、一人は片方(日立)の予約を取りに並ぶ(おそらく9時なら夕方の最後の頃の予約が取れるのではないかと思います。)
その間お一人の方がトヨタ館に並んでおく。。。
(ホントはこんなのはいけないのかも)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
離ればなれで並ぶというのも切ないので(/_;。)
結局両方あきらめて、のんびり各国パビリオンを
みて帰ってきました(^~^;)ゞ 。

9時入場では、かなり難しいのではないでしょうか・・・。

9月に入り、徹夜組も出てるそうですし。

ここで、かなり詳しい情報がわかると思います。
ここの掲示板、いいですよ!

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはり気後れしてしまい、両方ともあきらめました(^^*ゞ。
教えていただいたHP、とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。