メタルキングに遭遇できません。どこで出るのでしょうか?出やすいポイントを詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

最近DQ6をクリアしたばかりです。

更に今やって確認してみました

「なげきのろうごく」と「デスタムーアの城」の間が最も出やすいです

次に出やすいのが
デスタムーアの城で何度もジャンプするところがあると思います
(スイッチを押すと部屋が北へ移動していくところ)
ココを抜けると南北に2つの小さい部屋があり、部屋には4つの像があり、その2つの部屋の間に細い通路がある。
という場所です。ココの南北の部屋をウロウロすると良いです
(扉が7つあって、一番北に宝箱がある部屋の一つ手前です)
DQ4や5と比べると出現率はかなり低いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもです。試してみます。

もうよく覚えてないんですが、デスタムーアがいる城で、回復する場所があった

と思うのですが、その近くに出てきたはず。

メタルスライムの群れと戦っていると、そのうちに奴等が合体して、メタルキングに
なったと思う。
    • 0