アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末に松山へ出張です。2度目です。前は道後温泉に泊まってお湯に浸かりました。
今回も同じでも良いですが、折角だから別の楽しみをと考えています。
時間的には2~3時間しか空きが無いのですが、ここがお勧めって場所はありますか?それとお土産は何がお勧めですか?甘い食べ物はパスします^^いつもワンパターンは詰まらないので、変化球を求めて投稿しました^^宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は。

松山市に住む一般市民です(^^)出張との事、お疲れ様です。
お土産ですがTVでも度々取り上げられ、お取り寄せブームになっている
「霧の森大福」がオススメです!ネット通販でも取り扱っていますが、
売り切れる事が多いらしく県外の方はなかなか手に入りにくい状況です。
あまり甘くなくて抹茶入りの皮とあんこのコンビネーションがとても
おいしくて食べてみるとそのおいしさに感動します!
道後に宿泊されるご予定なら、路面電車を利用して大街道まで出られてみては
いかがでしょうか。「霧の森大福」のお店も大街道近くにありますのでちょうど
良いかと思います。(午後にはなくなる事が予想されますので可能なら、お早めに
行かれた方が良いかと思います。)
大街道まで出ると松山城も近いので登ってみてはいかがでしょうか。
ロープウェイもありますので1時間程あれば、天守閣まで登る事も出来ます。
(現在、あちこちお城を修理している為、もしかしたら天守閣に入れないかも
しれません。お城に行く前にホテルの方に確認された方が良いかと思います。)
天守閣まで登ると城下町・松山が楽しめ、天気がよければ瀬戸内海も眺める事が
出来ます。帰りもロープウェイを利用して降り、路面電車で道後まで移動すれば
2~3時間の時間でも充分観光は出来るかと思います。
少し時間が余ればもう一度温泉に入るというのもイイですね~。
それでは。お気をつけてお越し下さい!

参考URL:http://www.kirinomori.co.jp/shop/realshop.html
    • 0

5月に道後へ行きました。

同様に2~3時間ぐらいのあまりが出ましたので、「石手寺」「正岡子規記念館」「砥部焼き観光センター」を回って来ました。
お土産は『松山あげ』『じゃこてん』『びり鯛』ですね。
    • 0

一日乗り放題の市電の切符を買って、気ままにブラブラされるのが良いかと思います。

お土産は「ジャゴ天」がお勧めです。薩摩揚げのもっと歯ごたえがあるようなもので、市内各所で、うどんのトッピングとして使われています。

本当の本場は少し西の、八幡浜だそうですが
松山で売っているのも十分美味しいです。
    • 0