今度,職場の旅行があり幹事をすることになりました。
職場は兵庫県尼崎市です。一泊二日で行ける温泉などはありませんか?あと交通手段や旅費など一般的なものがあれば教えていただけませんか?人数は15人です。21~40才までです。
もうひとつ質問ですが浴衣で温泉後に宴会場で宴会をする?(テレビでやってる)のはどれくらいの費用がかかるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんばんは。


 No.1の方が言われているように、旅行会社に相談するのが、最も簡単でおすすめです。
 会社に出入りしている旅行会社の営業マンとかいませんか?
 それから、会社の恒例行事みたいなのがあったりするので、これまでの幹事経験者に、詳しい話を聞きましょう。
 毎年、宴会の後、マージャンとかする人がいたりすると、それ用の部屋を確保したりとか、二次会をどう準備するかとか、わかりますよ。もしかしたら、毎年社員旅行を扱ってくれている旅行会社があるのかも知れませんから、その担当の方が、あなたの会社の社員旅行について詳しく知っているかも知れません。
 そうなれば、もっと気が楽です。
 旅行会社の人と相談して、3~5ヶ所くらいに候補を絞り、アンケートで希望の多いところにし、その他の要望も聞いておけばみんな納得、楽しい旅行になると思います。
 幹事は大変気疲れして大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

幹事さんご苦労さんです。

一番手軽な方法、お近くの旅行会社に電話したら
係りが来て希望に合ったプランを作ってくれると思います。

手数料が込みの値段になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫から行く一泊二日旅行

12月13.14に女二人で旅行に行こうと計画中ですが、なかなか場所がきまりません。
温泉に行きたいのですが、お勧めはありますか?
電車での場合は、姫路から乗り換え無しで行ける温泉地。
車の場合は3・4時間で行ける場所でが好ましいです。
なんせ一泊二日なので遠すぎるのも疲れそうなので(・・。)ゞ
今の時期だと城崎か三朝か皆生か玉造かが良いのでしょうが・・・
近場なだけに一・二度は行ってるので・・・。
もし他におススメで、良い温泉地が有り
少し離れてても良いので観光も有って・・・というような場所があれば
教えてください。

Aベストアンサー

青春18切符期間中(12月20日~1月20日)に旅行を行かれたらいかがでしょうか?
青春18切符の場合2500円/1人です。

姫路から一日で行ける温泉街やったら、
道後温泉・芦原温泉・加賀温泉・下呂温泉など
道後温泉の場合、姫路5時31分に出発したら松山には12時13分に着きますよ。普通運賃は5490円/1人
芦原温泉・加賀温泉の場合、姫路5時5分に出発→芦原温泉には11時06分、加賀温泉には11時28分に着きます。普通運賃は5,250円/1人
下呂温泉の場合、姫路5時5分に出発→下呂11時36分。普通運賃は5,780円/1人
時間と料金は、特急を一切利用していない場合です。
いずれも長時間、座席に座ることになるので、エコノミー症候群にはご注意下さい。

Q伊豆旅行 一泊二日 温泉、食事メイン

はじめまして。
来週の28日~あたりの二日間、友達二人で温泉に行こう!と突然思い立って今慌てて宿を探している所なのですが、温泉といえば伊豆?箱根?という安易な考えからその辺りで宿泊を考えています。
二人ともどこか観光したいとかではなく、温泉に入り、美味しいごはんを食べてまた温泉入って…とゆったりした時間を過ごしたいと思っています。
そこで、ここの宿のごはんは美味しかった!ここの温泉は良かった!という宿を知っていたら教えていただけませんか?
サイトを見るだけではわからない事もあるので、こういう所が便利だった!とかもあれば教えていただけたら嬉しいです!
食事はどちらかといえばやはり和食ですかね?
バイキングでもお部屋で食事でもどちらでも大丈夫です。

チェックアウトした日に少しプラプラできるスポットも教えていただけたらありがたいです。
日にちもあまりないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算がどれくらいなのかわからないので何とも言えませんが、

私がお薦めするのは伊豆熱川にある『玉翆(ぎょくすい)』

http://www.ikyu.com/00001559/ です。

温泉が豊富な熱川ですが海沿いではなく閑静な山の中にあり

とても静かで100%かけ流しの温泉と懐石料理がなかなかです。

ゆったりとした時間を過ごしたいならお薦めの宿です。

多分この時期は1万円前後の宿は殆ど埋まっていると思いますが

バイキングで色んな温泉があってカラオケ無料(早い者勝ち)で

娯楽施設多数の『熱海ニューフジヤホテル』

http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/#internet がお薦めです。

1人¥9800で朝夕バイキングで夜はソフトドリンク・アルコール飲み放題

も付きます。まだ若干残っていますがシングル二部屋なら空いているようです。

とても賑やかですけどね^^;

伊豆在住のリポートでした^^;

Q温泉での宴会は浴衣で参加?

35歳女性で会社では管理職です。

明日、同業者の新年会が温泉開催されます。
研修会の後に休憩時間があり、(このときに温泉に入るのでしょう)その後に宴会が予定されています。

こういった場合というのは、宴会には浴衣で参加するものなのでしょうか。

参加者は会社の経営者やそれに準ずるお偉いさんのおじ様方が大半で、
女性は私を含め3人しかいません。

男性の方々は、お酒の席で何度かご一緒していますが、
紳士な方ばかりで、セクハラとかの心配はあまり無さそうです。
もちろん気を許さずに予防線は張りますが。

こういう場合、浴衣で参加すればそれはそれで盛り上がるのでしょうが、
お酌に回ったりするときにすそを気にしたりするのは面倒なので、
研修のときのスーツではなく、もっとラフな私服で参加しようかとも思っています。
ただ、それでは興醒めなのかなとも思ってしまいます。

このような場合にはどのように対処するのがスマートなのでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

今の時点での回答は「手遅れ」かもしれませんが、一応回答させてください。
私は質問者さんよりも10以上年上の小父さんです。
それに基づく経験論でよければ・・・。

研修会+宴会。よくあるパターンですね。

女性が3名ですか。セクハラの心配は無い模様。なるほど。

では、結論。
★浴衣ないし和服を普段から着つけていて、いわゆる「着物慣れ」していて“ピシッ”としていれば浴衣でも良いと思います。
★無理して浴衣にする必要はないと思います。(と、私は思います。ゲイシャじゃないんだから)
★着物慣れしていないのであれば、あるいは若干なりとも“胸元”などが気になるのであれば止めておくべきです。いやらしいオヤジ(私もオヤジですが、いやらしくはないですよ)の視線を集めるだけです。
★加えて管理職という立場にいらっしゃる方ならなおさら「ゲイシャ」になる必要はないので、ラフな格好(洋装)をすべきだと思います。「私はオンナゲイシャじゃないのよ」というのをさりげなくアピールするべきです。

以上、ご参考まで。

Q来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。

来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。
そこで2点ほど質問なんですが。

【Q1】
城崎温泉では外湯があると思うですが,皆さんは時間的にいつ頃まわられるんですか?
宿泊している旅館のお風呂も入るとすると,どのような入り方がいいのかな?と,ふと思いました。
 
 (1)到着~夕食までの間
 (2)夕食後~就寝時の間
 (3)チェックアウト後


【Q2】
それから,私が宿泊する旅館では色浴衣を貸し出ししてくれるんです。
城崎温泉では色浴衣の貸し出しは多いみたいですが。
今年は一度も浴衣を着てないので,着れればいいなと思っているんですが,
色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか?

その他,城崎温泉でオススメな過ごし方があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)到着~夕食までの間
夕食時のお酒を飲むと外出は大儀になります。
飲まない女性などは(2)でもよいのですが、
~PM9:00まで
~PM11:00まで
など外湯の営業時間がいろいろですから気をつけて・・・
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html

>色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか

女性は多く見かけます。

Q京都から一泊二日で温泉デート

京都から一泊二日で温泉デートを計画しています。

城崎、有馬が近くて有名だと思うのですが
できればそれ以外で、ゆっくりできる場所があれば…という思いです。

往復は公共交通機関でなるべく乗り換え少なく行ける場所、大学生がわいわい…という感じではない所を希望しています(30歳同士のカップルです)

兵庫や三重、その他場所は離れていても乗り換え少なく着く場所、隠れ家的な場所、二人のんびりできるおすすめ温泉があれば教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

隠れ家のような一軒宿。
摂津峡を散策してもいいですよ。
高槻摂津峡花の里温泉 山水館。
京都から40分くらい、高槻駅より送迎あります。要予約。
http://www.sansuikan.com
http://www.sansuikan.com/access


人気Q&Aランキング

おすすめ情報