こんにちは。
好きだった人のことですが教えてください。彼なのかどうか曖昧な関係でした。
二人で会ってた時彼が「僕、転勤することになった。...(私)は結婚したくない?
僕は結婚したい。料理ができて子供が好きだったらそれでいい」」て言いました。その後生活のためのお金の話やこれからの仕事に対する気持ちとか話してその日は別れました。そのことを友達に話すとそれはプロポーズじゃない?と言われ今はそんなこと思わないだろうと思っていたのですが聞いてみました。すると、「何を言ってるの?そう思わせるようなこと言った?何が誤解させた?」って言われました。
この言葉で誤解してしまった私はバカでした。みなさんはこの言葉どう受け止められますか?付き合いにもよるでしょうが。そして、今彼もまだ付き合う前に転勤が決まり「一緒に行く?」と言われましたがこのことがありどういう意味?とは怖くて聞けませんでした。来年にはまた転勤があり「遠くになったらどうする?」って聞かれたけどかわしてしまいました。これらの意味ってどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

hirochan7さん、こんにちは!


お礼をありがとうございました。
それを読んでの、二度目の回答です。(^^;)

お名前がなんか似てるので、勝手に親近感持って
しまいます。

最初のお話の彼と「一緒に行く?」と言ってくれた
彼は別の人だったのですね。同じ人だと勘違いして
いました。

今はもう会うこともない前の彼の言葉の意味・・・もしか
して、彼は結婚を匂わせたものの、やはりすぐ結婚と
いう自信がなかったので、すっとぼけたのかもしれま
せんね。いずれにせよ、今はもう彼の本心はわかりま
せんが・・・。

今の彼には、なんでも素直に聞いてみたらどうですか?
素直にhirochan7さんの気持ちをぶつける方が彼も喜ぶ
のでは?と思います。やっぱり、男性って何気に女性
の気持ちを探っているのかも。自分に着いてきてくれる
気持ちがあるのかどうか不安なのでしょうね。

うちの旦那も付き合っている期間2度も(^^;)転勤が
ありました。どんどん距離が遠くなるとお互い不安に
なるものです。そういう時こそ、二人で付き合い方や
今後のことをじっくり話し合うことが大切だと思いま
すよ。まぁ、夫婦になってもそれは重要ですよね。

お幸せにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わかりにくい文ですみません。その日は手紙で気持ちを伝えた日でもあり
その返事ももらえないままの今日です。なのでふんぎりがつけずらく今の彼へも中途半端な気持ちのままで。時間が経てば気持ちもかわるかな(^^)

お礼日時:2001/11/07 16:04

こんにちわ♪


彼のこと好きなら様子を見ながらお付き合いなさってもいいと思います。
そして、他の意見の中にあるようにあなたの気持をお伝えすることはしたほうがいいかな。
ただ、文面から感ずる彼の態度ですが、hirochanさんの反応を見て心をもて遊んでるようにも取れてしまいました。
いい意味で取るなら、反応を見ながら彼なりに考えてるのかもですが・・・
軽い気持でちょろっと言っただけなら確かに女性に対して失礼なことかもしれません。
だって軽く聞き流す人と思い込む人と色々いるので言葉って注意しなかればですよね。
私自信も勉強になることです。

よい方向に進むといいですねェ。
頑張れ====!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼とは連絡が途絶えがちになりそれなら気持ちを伝えようと手紙を渡した時に出た話でした。結果、返事をもらえないまま転勤してしまいました。
レスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 08:35

他の方も述べておられる事と似た事ですが…。

彼はあなたの気持ちをはかりかねるとこがあり、曖昧な言い回しできいたのでは?改めてあなたが彼にたずねた時どのようにきかれたのかわかりませんが、彼はダメなのかと勝手に判断し、誤解させたなどと言われたのでは?そう私は思いました。あなたの素直な気持ちをストレートに伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この彼に関してはわからないことばかりです。

お礼日時:2001/11/07 08:38

hirochan7さんが今の彼と結婚する気があるのなら、


「一緒に行く?」とか「遠くになったらどうする?」と聞かれた時に
「一緒に行く!」と言ってみたらどうでしょうか?
そうすれば話はトントン拍子に進むと思いますよ。
結婚ってお互いがしたいと思うタイミングの問題ですから。

私の友達も彼の転勤の時に「一緒に来て」って言われて結婚しました。
転勤ってやっぱり結婚のきっかけになりますよね。
hirochanさんは今までに結婚について今の彼と話してみたことはないですか?
そうだったら彼も「一緒に来て」とはっきり言ってしまうと断られた場合、
hirochanさんとの付き合いも終わってしまうかもと思い、「一緒に行く?」などと多少曖昧な聞き方になったと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼とはそこまでまだかんがえられません。
そう思えたらついていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 08:44

ただ、大事な主語をぬかしてしまっただけじゃないですか?おおめに見るべきだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもうおおめにみれますがあの時はショックが大きすぎました。
そうではなかったというよりとんでもない勘違いをしていしまったということに。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/06 21:02

全くもって不可解です。

(^^;)
確かに、最初のそのような言葉を聞くと、プロポーズ
に聞こえます。

なのに・・・
>「何を言ってるの?そう思わせるようなこと言った?
>何が誤解させた?」って言われました。

とは??いったいどういうことなんでしょう?

「あら、誤解だったんだ。じゃ、この前の話は誰との
 ことだったの?」って聞いてみられたらいかがです
か??

私は、旦那と最初のデートの翌日に転勤が決まり、まだ
お付き合いというほどでもなかったのに、その転勤が
決まった日に「一緒に行く?」と言われ「は?(^^;)」
「まだ付き合ってとも言われてないのに」と答えたら
「付き合って」と言われ(かなり唖然としましたが、
まぁ、結局不器用で真面目な人だったようです)遠距離
で付き合って、結果、結婚しました。こんな例もありま
すしね。(^^;)

彼にその気があるのかないのか、この際はっきり聞く
のがいいんじゃないでしょうか。もしかして、hirochan7
さんの気持ちを探っているのかも??

その上で、また「そんな誤解されるようなことを・・・」
なんて言うようだったら「人の気持ちをもてあそぶの
はやめてちょうだい!」とはっきり言っておあげなさ
い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何も聞くことはできないのです。何も教えてくれないまま転勤してしまったのです。今彼とはhiyochanさんと同じ状態で付き合いが始まり今、遠恋中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:59

転勤で茨城に来た男性です。


基本的にそういう台詞はなんらかの期待を込めて言ってるんじゃないんでしょうか?まだ「俺についてきて」とは言えないので、貴方が「一緒に行く!」と言ってくれるかなという期待を含んでのことと思います。

彼がどこまでの思いがあったかはわかりませんが、「転勤にあたって自分のいろいろを語った。」「そのまま別れた。」 → 「あれはプロポーズではない」というのが彼の考えなのでは?と私は思います。で、更には「そのまま別れた」のところには、(ひょっとしたら彼女は“ついてくる”と言うかもしれない)という一文が入っているのではないでしょうか? 

断言してはいけないことですが、こういう考えを頭の片隅においてみてはどうでしょうか?「彼にはプロポーズするほどの決意はまだない。でも、貴方が“ついて行く”と言ってくれたらいいなぁとは思っている。」
やはり“ついてきてくれ”と言うのは相当の勇気と深い思いが必要でしょうから?

もし、彼のことが気にかかるけど “一緒に行く”と猛進するのがはばかられるなら、“私は貴方との関係を大事にしたいんだけどな~”とか、“そんなこと言って、迎えてくれる準備はあるの?”等と相手の“次の発言”を確かめてみては如何でしょう?(ストレートに言うなら“それってどこまで本気?”なんて感じでしょうか?)

こういうときに真意を探ると、その根底にあるのは好意ということがほとんどでは?
後は彼と貴方の絆の深さの問題だと思いますよ。 (★^▽^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんcount_sheepさんの言われるように自分のことを語っただけだったんでしょうね。結果、告りの返事ももらえないまま転勤してしまいました。
ありがとうございました。今彼と仲良くしていきます。前に進めそうです。

お礼日時:2001/11/06 20:06

無神経な人は直らないと言う前提で一言。

一度笑い話としてあなたがされたことを彼に第三者の話として話してみたらどうですか。彼はなんて言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、今彼にこの人のことで相談したことがあるので
ちょっとしにくいかな。機会があったらしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:46

私は決して恋愛経験が多い方ではありません。


それに加え、hirochan7さんのお相手のように、
転勤の多い方とのお付き合いはしたことがないので、参考になるかどうか、、、。

もし、私がそのように言われたのであれば、やはりhirochan7さんのように、
プロポーズだと受け取るかと思います。
女の人は普通、そう思うのでは?
だって、お友達もそう思ったのでしょ?
全然バカじゃないですよ、そういう意味にも取れるんだから。
「一緒に行く?」と聞くということは、
そのお相手もついてきて欲しいのでしょうから…。
う~ん…。
男性陣の意見を聞かないと、分らないですけどね(^^;
でも「一緒に行く?」と言うようなことを聞かれたときは、
やっぱりその場で思い切って「どういう意味?」
と言うことを聞いてみた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも取れるんですよね。安心しました。今彼には今度はきちんと
どういうこと?って聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキモいって直接言われたのではなく加減で言われたり遠くから言うってことは本心ですか? 僕の友達それで傷

キモいって直接言われたのではなく加減で言われたり遠くから言うってことは本心ですか?
僕の友達それで傷ついてしまいました。
相談にのってください‼顔についてキモいと言われたそうです

Aベストアンサー

そんな噂話なんか気にしてたら、おばちゃんの話なんかで生きていけませんよ。
世の中には、噂好きのおばちゃんが居て、あることないこと、それはそれは凄く話をする人がいるんです。
人の好みなんて、いろいろでしょ。
私の知っている人なんか、ホントは好きな癖に、決まった相手がいたので、その人を避けるために、ワザとキモイって言ってる人もいましたよ。
人の本心なんて、永遠に変わらない本心なんて、そうそうわかるもんじゃないし、そんなこと迂闊に、考えもしないで生きている人の方が、ぞっとしませんか?
皆甘いですよね。
どんなにいい顔していても、人間は1個しか顔を持っていませんから、そうそう変わりません。
美女だったり、美男だったりすると、飽きやすいって言われるし、美形は経年劣化が目立ちやすいとも言われます。

そんなこと気にしたらキリがないです。
友達を思う君へ。「気にすんな!そんな噂をする方が、オカシイ!そんな噂する奴なんか、僕は信用しないし、スカン!」くらい言ってあげて下さい。

Q貧乳を気にしている彼女に 僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけ

貧乳を気にしている彼女に
僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけてしまいました。
ひたすら謝っているのですが今も気にしていて度々思い出しては責められます。
僕はけして彼女を「貧乳」とは思ってないし充分あると思っていますが信用してもらえません。
どうすれば信用してもらえるか、言われたことを気にしなくなるか教えてほしいです。
やはり気にしなくなるまでひたすら謝って時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?

補足
付き合って2年2ヶ月になります。
本人は自分の胸が小さいと昔からコンプレックスを持っています。
自分は大きさよりも柔らかさが重要だと思っていて今までは度々「小さくない。充分ある。」と言ってきたし、本当にそう思っていて貧乳というワードを絶対に言ってはいけないとわかっているにも関わらず先日質問内容にあげた失言をしてしまいました。

Aベストアンサー

地雷を踏んでしまいましたね。

「反射的に」ということは、「それが本心」と思われます。
考える時間がないわけですから、普段思っていることが口に出てしまうわけですから。

しかも、女友達に言われるのならまだしも、好きな彼に言われればショックは100倍でしょう。

ただ、ホントは「貧乳」を気にしてもどうしようもないことなのです。
気にしているからといって、貧乳が改善されるわけではないのです。
自分を受け入れるしかないのです。

本人が「気にしても意味はない」と思うしかないのです。

とにかくあなたは謝ったわけですから、これ以上謝る必要はありません。
「小さくない。充分ある。」などという必要もありません。
「胸」に関することは「貧乳」に繋がってしまいますから、一切口には出さないことです。

それでも責められるようであれば、「気にしても意味はない」ということを言うべきです。

まあ、時間が解決すると言えばそうですが、彼女さん自信が自覚しないとダメですね。

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q将来俳優志望の親友(男)が僕にあることを相談してきました。それは1年程

将来俳優志望の親友(男)が僕にあることを相談してきました。それは1年程前、親友がメル友募集サイトで知り合った2人の女の子(住んでる場所は2人とも全然違う県だそうです。)に、裸写メを要求(脅してはないそうです。)しては、自分も裸写メ(顔つきとか言ってました。)を2人の女の子に送っていたそうです。その後親友は理由あってメールを突然やめました。2人の女の子は怒りのメールを度々送っては、しょっちゅう電話までしてきたそうです。親友はそれらの電話に出てないそうですが・・・。(親友は2人の女の子に、本当の苗字と名前、携帯番号、何故か家の電話番号、それに住んでる県や市を教えてしまったそうです。)そこで質問なのですが、さっきも書いた通り、親友は将来俳優志望なのですが、万が一、親友が本名で超有名な俳優になったとします。2人の女の子はテレビに出ている俳優になった僕の親友を見て、「こいつ、数年前に私の裸写め要求しては、自分の顔つき裸写メを私に送ってきた奴だ。」と言って、警察呼んだりしますか?それと、親友の過去のあやまちが世間で騒がれたり、世間で公になったりしますか?親友は将来俳優になったところで、それをすごく心配しているようです。最後に、僕は親友のその相談を受けて少しもひいたりしませんでした。親友は深く反省しているようです。親友が本当に辛そうにしていたので僕が代わりに質問しました。まじめな質問なので誹謗中傷的な回答はやめて下さい。分かりにくい文章ですみません。長文失礼致しました。

将来俳優志望の親友(男)が僕にあることを相談してきました。それは1年程前、親友がメル友募集サイトで知り合った2人の女の子(住んでる場所は2人とも全然違う県だそうです。)に、裸写メを要求(脅してはないそうです。)しては、自分も裸写メ(顔つきとか言ってました。)を2人の女の子に送っていたそうです。その後親友は理由あってメールを突然やめました。2人の女の子は怒りのメールを度々送っては、しょっちゅう電話までしてきたそうです。親友はそれらの電話に出てないそうですが・・・。(親友は2...続きを読む

Aベストアンサー

女の子も彼に送ってるんですよね?
ならお互い様なのでそんな大事にはしないんじゃないかなあとは思いますが…
警察も数年前の事だし、真剣には取り合ってくれないんじゃ。
売るならマスコミでしょうね

私なら彼女たちに謝罪します

Q24歳、恋愛経験無し、童貞です。 飲み会で恋愛話になり上記のことを話すと職場の女性から、「本気で言

24歳、恋愛経験無し、童貞です。

飲み会で恋愛話になり上記のことを話すと職場の女性から、「本気で言ってんのか⁇普通に機会がなかったのか⁇」と言われました。

なんだか考えさせられます。

女性から見たら、24歳で恋愛経験無しで童貞なのはマイナスなことでしょうか⁇

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>好きになったことは、ありますが告白してフラれました。

それならOKですよ
それさえも無ければ、こいつはホモか?って思われてしまいますからね(^_^;

これからも、いっぱい恋をしてください
そしていつか成就するから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報