アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS番組の月曜ミステリー劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」
を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に
流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような
もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。
その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、
一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。
知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
★アドバイスをしてくださった方、どうもありがとうございます。

A 回答 (3件)

ドラマのカテゴリーでアドバイスしたhinebotです。


皆さんの回答「スカボロー・フェア」で間違いありません。ちなみに原語では「Scarborough Fair」とつづります。思い出せました。

参考URLから、「スカボロー・フェア 歌詞」をキーワードに検索してみてください。一番最初に出てきたサイトにこの曲を考察したページがあります。歌詞も載ってます。(著作権の関係で、規約にひっかかりそうなので検索してもらう形にしました。)

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き、アドバイスどうもありがとうございました!!
無事解決することが出来ました!
そして、この「教えてgoo」の仕組みも
ようやくほぼ解ってきました!
ほんとにどうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/07 10:43

昼過ぎに一度読んで、「スカボロー・フェア」ではないかと思っていま


したが、やはりそうですか。
そうだとするとこれはリフレインの部分で、香草の名前を並べた、パセ
リ、セージ、ローズマリー、(ここにもう一つ単語=接続詞が入るのだ
が、それを書くと著作権に引っ掛かって削除される可能性が高いのでや
りません。このままならただの名詞の羅列ですから大丈夫 (^^;)タ
イム、です。何を略したかは自分で考えてみてください。
 それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
唯一聞き取れた部分をアドバイスをもとに考えてみました。
・・英語では無いと思っていたのですが、、
とても驚きでした(^^)
reading不足でした(^^;
アドバイスどうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/07 10:36

私もドラマ見ていました。



エンディングや劇中で何回か流れた哀愁漂う曲というと…『スカボロー・フェア』でしょうか?『サイモン&ガーファンクル』で有名なこの曲ですが、これは『サラ・ブライトマン』が歌っています。彼女のオリジナルCD『ラ・ルーナ』に収録されていますが、東芝EMIから出ている『the most relaxing feel2』というCDにも収録されています。参照URLに飛ぶと試聴できます。

…違ってたらすいません(^^;)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track2/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

feel2さっそく試聴させていただきました。
まさしくこの曲です!!
試聴付きでどうもありがとうございました!!
このfeelというシリーズは良い曲ばかり収録
してあるんですね?!
・・サンプルだけしか聞いてませんが・・
なので今日さっそくfeel2からCDショップで探してみます!
解答ばかりか、多くの曲を知る機会をいただいて、、
感謝です!どうもありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/07 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!