本当に初歩的な質問ですみません。

Xリーグの中に、FINAL6と東京スーパーボウルという
ものがあるのは知っているのですが、
それが普通のリーグ戦とどう違うのかわかりません。
あまりに初歩的なことすぎて、インターネットでも調べられません。

どうか、無知な私にお教えください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Xリーグは3つのデビジョン(地区)に分かれています。


 East/Central/West
この各地区優勝と2位のチームでプレイオフを行います。これがFinal6です。

このプレイオフの最終戦 つまりXリーグの優勝チームを決めるゲームが、東京スーパーボールです。

XリーグのHPをつけておきます。

参考URL:http://www.xleague.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。FINAL6というくらいだから決勝戦かなあくらいには思っていたのですが、なるほど3つのデビジョンがあるのですね。参考URLを読んで、アメフトをもう少し知りたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/07 09:48

Xリーグは3つの地区に分かれています。


東地区・中地区・西地区
この各地区優勝と2位のチームでプレイオフをトーナメントで行います。これがFinal6です。

このトーナメントで勝ち上がった2チームが決勝戦を行なうのですが、それが東京スーパーボウルです。
アメフトの場合、ボールとはいいません。ボウルです。
英語で書くとBOWL。
で、東京スーパーボウルで勝ったチームは大学の優勝チーム(甲子園ボウル)とライスボウルで1月3日に戦い日本一を競います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。何気なく、「ボウル」と書きましたが、実はBALLのつもりでした。でも、たしかにアメフトは球はつかわないから、スタジアムを意味する「BOWL」なんですね。ためになりました。これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/07 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報