何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。
映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。
何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。
で、気になったことが・・・。
ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。
この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

参考URLはこの'90年製作のTVムービー版のフルキャストリストです。

これをみると、クリスティーヌの吹替えは「Michele Lagrange」
怪人の吹替えは「Gerard Garino」となっていますね。どちらも文字化けを防ぐために、簡単なアルファベット表記にしてありますので、URLでご確認下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0100361
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
彼らのCDが出ていないか探してみます。
ありがとうございました。