無添加ファンデーションを探しています。
ファンケルは知ってるんですがUV機能が弱いような気がするんです。
UV機能がある無添加ファンデーションを知ってる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は「オルビス」という化粧品をつかっています。

安いですし、無添加・無油分ですから、安心して使えますよ。ファンデーションも、UVシリーズを使えば、リキットタイフ゜だとSPF50+、パウダータイプだとSPF27というのがありますし、今使うようなものでも、SPF18・15なのでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスって無添加だったんですか?
てっきり防腐剤とか添加物が入ってると思ってました。
無添加ならオルビス安いしいいなぁ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 18:00

ナチュラルズはどうですか?UVは、どちらにしても下地で補う方が


良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルズって資生堂ですよね?
ちょっと気になってました。
カウンターに行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 17:59

無添加化粧品でお勧めするのはアスカ化粧品です。

天然成分から作られている化粧品ですので肌の弱い方でも安心して使えると思います。私も愛用していますが今のところトラブルはありません。商品の種類も非常に豊富です。お探しのUV成分配合ファンデもあったと思うのですが…。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスカ化粧品ですか?名前は聞いたことあるのですがまだ試したことないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無添加のお菓子を探しています

和・洋なんでも構いません。

みなさんがご存知のお菓子で、無添加のものをぜひ教えてください。
会社名なども分かると助かります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.1です。

福紗屋のカステラ。
虎屋の羊羹。

但し、卵を生む鶏の餌にビタミン類等の食品添加物が使用されているかも知れません。栗や豆等を煮る時に「ミョウバン」を使っていれば、「食品添加物使用」という事になります。


植物性生クリームは食品添加物を使用しています。

天然由来であっても、香料は全て食品添加物です。

又、豆腐は「にがり」、コンニャクは「灰汁(水酸化カルシウム水溶液)」という「食品添加物」を加えなければ(「にがり」も「灰汁」も天然由来です)製造出来ません。

タクアンは「ウコン(カレー粉にも使われるターメリックの事)」という天然素材で黄色くしますが、食品添加物である事に変わりはありません。

乳児に与える粉ミルクには各種ビタミン類や水酸化カルシウム、亜鉛等の「食品添加物」で必須成分が強化されています。「食品添加物無添加の粉ミルク」では、成長や健康に重篤な障害が発生する危険性があるのです。

食品添加物全てが、「健康を害するもの」「摂取を避けるべきもの」という訳ではありません。

「どういう食品添加物が心身の健康に良くないのか」

を調べ、確認した上で、「~や…を使用していないお菓子」という探され方をした方が良いのではないかと思います。

No.1です。

福紗屋のカステラ。
虎屋の羊羹。

但し、卵を生む鶏の餌にビタミン類等の食品添加物が使用されているかも知れません。栗や豆等を煮る時に「ミョウバン」を使っていれば、「食品添加物使用」という事になります。


植物性生クリームは食品添加物を使用しています。

天然由来であっても、香料は全て食品添加物です。

又、豆腐は「にがり」、コンニャクは「灰汁(水酸化カルシウム水溶液)」という「食品添加物」を加えなければ(「にがり」も「灰汁」も天然由来です)製造出来ません。
...続きを読む

Qベビーの為に無添加の物を使ってあげたいんですが、無添加になると、なかな

ベビーの為に無添加の物を使ってあげたいんですが、無添加になると、なかなか高くて続けるには経済的に難しそうです。そこで、ビーンスタークなら金銭的に問題なさそうなんですが、肝心な本当に無添加なのか?本当に安全な成分なのか?そこが心配です。どなたか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?
・ボディーソープ
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシ、エチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミンニナトリウム、濃グリセリン、ヒノキチオール、エタノール、リン酸、精製水
・ヘアシャンプー
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、濃グリセリン、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)、プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、ヒノキチオール、エタノール、リン酸、精製水
・ローション
ヒノキチオール、政府所定アルコール、濃グリセリン、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、D-パントニテルアルコール、ヒアルロン酸ナトリウム、精製水
・薬用クリーム
ヒノキチオール、酸化亜鉛、白色ワセリン、サラシミツロウ、親油型モノステアリン酸グリセリン
以上です。
手打ちの為、間違っている所もあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

ベビーの為に無添加の物を使ってあげたいんですが、無添加になると、なかなか高くて続けるには経済的に難しそうです。そこで、ビーンスタークなら金銭的に問題なさそうなんですが、肝心な本当に無添加なのか?本当に安全な成分なのか?そこが心配です。どなたか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?
・ボディーソープ
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシ、エチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミンニナトリウム、...続きを読む

Aベストアンサー

1.まず、表示指定成分については見当たりません。
2.ソープ・シャンプーについては、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液が主要成分として使われていますので、比較的低刺激で安全かと思われます。洗顔剤を使うなら、ダブ(ココイルグルタミン酸使用のもの…アミノ酸系界面活性剤を主成分としています)が、安全かと思われます。

Q【どちらのイチゴジャムを選びますか?】国産イチゴでペクチン入りと中国産イチゴで無添加

無添加食品や国産野菜にこだわっている方に質問です。

(1):国産イチゴを使ったペクチン入りのイチゴジャム
(2):中国産イチゴを使った無添加のイチゴジャム
(3):(1)、(2)ともに買わない。有機国産イチゴの無添加ジャムを買う

購入するとしたら(1)~(3)のどれをどちらを選びますか?

<補足>
(1)原材料:国産イチゴ、砂糖、ペクチン
(2)原材料:イチゴ(産地が書いてないので中国産と思っている)、グラニュー糖、レモン果汁

私は現在(2)を購入していますが、イチゴの産地が書いてないことを最近気づき、アドバイスを伺いたいと思いました。
よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

農家です。
イチゴは、ダニとうどん粉病が出ます。
少し出ても仕方ない?位で作れば低農薬で出来ます。
中国産は、完璧に農薬かけてます。
よって、国産+ペクチンです。
イチゴには、ペクチンが少ないんです。とろみを出す為に足してる?
多くは加えてないでしょう。
友人がイチゴ狩りをしています。
あまったイチゴをジャムにしてるけど、ペクチンなんか入れなくてもジャムになるけどなあ・・・

Q頭がかゆい!!手頃な無添加or石鹸シャンプー知りませんか?

私は敏感肌で、化粧品は無添加のものを使っています。
シャンプーは市販のものを使っていますが、とても地肌がかゆくなってフケが出てきます。やはり地肌も敏感なんだと思います。フケ用のシャンプーを使うと1日は収まるんですが、どうも不快です。
石鹸シャンプーも何度がトライしてみましたがなんかきしむってカンジで・・・。
無添加シャンプーにしたら、このかゆみとフケは収まるのかもちょっと心配で。
インターネットで調べてみても結構値段が高いし(500MLで3500円とか)
もっとお手頃な価格で使いごごちのよいメーカー、知っている方教えてください!!

Aベストアンサー

>お湯だけで洗うと、髪の状態はいいですか?

【A】わたしは中学の時までひどいアトピーでした。それで一切の薬品と化粧品、石鹸類も辞めました。科学繊維や色の入ったタオルも使いません。全身お湯か水だけで洗うようになって15年経ちます。

でも辛い時期もありましたよ。薬品でも無添加石鹸でも、それを経つとリバウンドがあるんです。もともと健康だと思っている方のお肌でも!です。健康な方なら何ヶ月か、洗った後のツッパリ(20分くらい)を感じる程度で済むと思います。わたしの場合は短期間ですがステロイドを使用したことがあったので、水洗いに切り替えてから溜め込んだ薬に対する浄化作用がイッキに押し寄せました。思春期で人に会いたくない時期もあり、4年も学校を休んだことすらありました。まるでお化けでしたから。。。

でも乗り越えました。頑張って信じ続けて良かった。お陰様で今の状態は至って健康です。30才ですが、肌・髪ともに10才くらいのハリとツヤです。シミ・しわ・イボ・髪の痛み・白髪はありません。アトピー後遺症に見られる色素沈着もありません。これは体験して初めて実感できると思いますよ。取り繕った美しさとは比べ物になりませんから、どこへ出ても褒められます。

長くなりましたが、お湯洗髪だけでも充分きれいに洗えますし、状態も良くなります。空気が入ったようなクセ毛でしたら、後に真っ直ぐになります。産毛の部分もしっかりとした毛に変わりますよ。

※ときどき“ヘナ”という天然ハーブでトリートメントを兼ねた毛染めをしています。これは大気汚染によるベタツキも抱きかかえて落としてくれます。石鹸シャンプーのキシミで悩んでいる方にもお薦めです。あとガスールの場合はリバウンドが和らぎますので、水だけでは辛い方にお薦めしています。参考になればと思います。

>お湯だけで洗うと、髪の状態はいいですか?

【A】わたしは中学の時までひどいアトピーでした。それで一切の薬品と化粧品、石鹸類も辞めました。科学繊維や色の入ったタオルも使いません。全身お湯か水だけで洗うようになって15年経ちます。

でも辛い時期もありましたよ。薬品でも無添加石鹸でも、それを経つとリバウンドがあるんです。もともと健康だと思っている方のお肌でも!です。健康な方なら何ヶ月か、洗った後のツッパリ(20分くらい)を感じる程度で済むと思います。わたしの場合は短期間ですが...続きを読む

Q青汁を飲み始めようと思っています。 「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこ

青汁を飲み始めようと思っています。
「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこうと思ってます。
やっぱり王道のキユーサイ青汁(冷凍)がベストでしょうかね…
情報を色々見ていましたが、こちらも気になりました。どなたか青汁に詳しい方、情報を頂けたらと思います。

→益田採種場の青汁
→遠藤青汁(マイケール冷凍)

Aベストアンサー

草を食うより、野菜を食べた方が安上がりです。青汁はせいぜい旅行用にしか使えません。

高機能ジューサー買って、毎日飲むことをお勧めします。1日一杯で充分ですよ。

有機野菜や山菜の仕入れ先さえ手に入れば、絶対自家製ジュースです。ネットに出ています。

QUVケアできる敏感肌用ファンデーション

男性ですが顔のアトピーとイボで肌の悪さが目立ち外出するのにためらいます。
紫外線に特に弱いのでイボも多少隠せてUVケアが出来るファンデーションやクリームを探しています。
出来れば安価でサンプルがあると嬉しいのですがご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

男性とのことなので
いかにも塗った感じのでるファンデーションより
下地用乳液はいかがでしょうか?

オルビスのサンスクリーン オンフェイスはUV効果もあり、
肌色乳液(ミルクタイプがオススメです)なのでカバー効果もあり
私自身が休みの日はこれだけで過ごしています。
価格も1000円以下でサンプルももらえますよ。
(オルビスのサイトからも申し込めます)

私も敏感肌ですが今のところ問題はおきていません。

Q無添加って?

無添加と言って販売していたパンに 「添加物 VC、かぼちゃ」と
書いてあったのですが、これって無添加じゃないですよね?

それと私は、お菓子やパンを作るのですが、その時に入れるバニラエッセンスや、バニラオイル、いろんなリキュールなどを入れるとこれは
添加物になるのでしょうか?

無添加のお菓子を作りたいのですが、自然の物を使っていれば、無添加だといってもいいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 まともなところは○○が無添加と書いています。
 ただし、たとえば今はやりのサイダーの一種なんかは「保存料ゼロ」と銘打ってますが、もともとサイダーに保存料なんぞ使いません。普通使わないものをわざわざ「ゼロ」って、ただの優良誤認狙いです。
 そうしてみると、単純に「無添加」を売り物にする業者や商品は信用しないほうがいいかなと思います。

さて、
>バニラエッセンスや、バニラオイル、いろんなリキュール
 食品の風味や外観を良くするための着色料、香料と考えられますので添加物ですね。

>自然の物を使っていれば、無添加だといってもいいでしょうか
 食品添加物には化学的に合成されたものもあれば、天然のものもあります。自然のものだから無添加とはなりません。

 ちなみに現在の研究では、化学的に合成された添加物の安全性はほぼ検証されていますが、天然添加物の検証はまだこれから、という考え方が主流となっています。自然だから=安全じゃないですね。

Q本当に無添加商品なのか分かる方、教えていただきたいです。表示指定成分無

本当に無添加商品なのか分かる方、教えていただきたいです。表示指定成分無添加(?)とは書いてはあったのですが、本当に無添加なのか心配で自分なりに調べてみましたが、分からなかったので相談させていただきました。成分表を書いたので見てください。・ボディーソープ
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシ、エチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミンニナトリウム、濃グリセリン、ヒノキチオール、エタノール、リン酸、精製水
・ヘアシャンプー
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、濃グリセリン、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)、プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、ヒノキチオール、エタノール、リン酸、精製水
・ローション
ヒノキチオール、政府所定アルコール、濃グリセリン、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、D-パントニテルアルコール、ヒアルロン酸ナトリウム、精製水
・薬用クリーム
ヒノキチオール、酸化亜鉛、白色ワセリン、サラシミツロウ、親油型モノステアリン酸グリセリン
以上です。
手打ちの為、間違っている所もあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

本当に無添加商品なのか分かる方、教えていただきたいです。表示指定成分無添加(?)とは書いてはあったのですが、本当に無添加なのか心配で自分なりに調べてみましたが、分からなかったので相談させていただきました。成分表を書いたので見てください。・ボディーソープ
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシ、エチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミンニナトリウム、濃グリセリン、ヒノキチオール、エタノール、リン...続きを読む

Aベストアンサー

>表示指定成分無添加
ということですので、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%BD%BC%A8%BB%D8%C4%EA%C0%AE%CA%AC
このリストにあるものは添加されていません。

しかし、「無添加」を謳っている時点であまり購入をお勧めしません。
無添加であることと商品の善し悪しは全くの無関係です。
にもかかわらず良いものであるかのように広告・表示しているものだからです。

この商品であっても「表示することが定められている物質が無添加」だというだけです。
そもそも論を言うのであれば、「なにがしかを添加しているからこそシャンプー(やローションや薬用クリーム)であり得る」のです。

Q無添加レモンについて教えてください。

料理にレモンの皮を使いたいのですが、外国産の物は農薬が気になって躊躇しています。
国産は高すぎます…。
そこで、スーパーでカリフォルニア産の無添加レモンというものを見つけました。
お店の方に、無農薬ならわかるが無添加とはどういことなのか聞いてみたところ、青果の担当さんがいないのでわからないと言われました。
無添加果物とは何が無添加なのか、ご存知の方がいましたら教えていただけると光栄です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本では、収穫するまでに使用するのが農薬。収穫したあとは農薬は使えないということになってます。
ですので、収穫後に防かび剤や防虫剤などのものを使用したい場合は農薬は使えないので、食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使用します。
だから、それらの食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使ってなければ、「無添加」となります。


「無農薬」の表示がなければ、収穫までは農薬は使っていると思います。


<参考>
「日本では、農薬はすべて使用作物、時期(収穫前×日までとか)、目的(除草とか殺菌とか)が決まっています。だから、基本的に「農薬」を収穫後に使用することは「ありえない」ことになっています。「農薬」は農業生産のために使われるのであって、収穫してから使う農薬というのは言葉自体矛盾します。そのありえないことがポストハーベスト農薬です。」
http://www.inawara.com/nemohamo/words/postherv.htm

「日本ではポストハーベスト農薬に類するものとして、防カビ剤(オルトフェニルフェノール、ビフェニル、チアベンダゾール等)および防虫剤(ピペロニルブトキシド)が食品添加物として認められているが、制度上は国内で認められる「農薬」とは区別されている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E8%BE%B2%E8%96%AC

日本では、収穫するまでに使用するのが農薬。収穫したあとは農薬は使えないということになってます。
ですので、収穫後に防かび剤や防虫剤などのものを使用したい場合は農薬は使えないので、食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使用します。
だから、それらの食品添加物として許可された防かび剤や防虫剤を使ってなければ、「無添加」となります。


「無農薬」の表示がなければ、収穫までは農薬は使っていると思います。


<参考>
「日本では、農薬はすべて使用作物、時期(収穫前×日までとか)、目...続きを読む

QUVカットのUVとは

UVカットのUVとは紫外線のことですか?
太陽の光以外にどんなものから紫外線が出てますか?
例えばパソコン・
テレビの画面なんかはどうですか?

Aベストアンサー

UVは「ultraviolet; ultraviolet rays」の略です。
意味は紫外線で、日焼けする要因になります。
日焼けサロンのカプセルを見てると蛍光灯に似ているので、おそらく蛍光灯にも微量ながら含まれていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報