アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳の友人が、自分の中学~高校時代の音楽シーンを振り返って「その頃、周囲で人気あったのはいわゆる4大ビジュアル系バンド」と言っていました。「4大ビジュアル系バンドって?」ときくとラクリマクリスティ、マリスミゼル、ファナティック・クライシスまでは思い出せるけど、あと1つがどうしても思い出せないと・・・。4大と言っても彼女の周辺だけの話かも知れませんが、ご存知の方はいらっしゃいますか?気になってしまって。ちなみにペニシリンではなかったと言っています。

A 回答 (5件)

SHAZNAだと思います。


90年代後半にテレ朝系でやってたBreak Out!あたりの番組がそんな事を云っていたような。
メジャーデビューが同時期だったんですよ。
ピエロとかディルも売れましたけどメジャーに移るのはもう少し遅かったですし。
ペニシリンは云うに及ばずもっと早かったですし。

しかし、もうその4大バンドも1つしかマトモに残ってない辺り時代の流れを感じますね。
その唯一残ってるラクリマも人数変わってるし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細までありがとうございます。友人に伝えたところ「シャズナだ!」と叫んでおりました。

お礼日時:2005/09/12 19:36

SHAZNAのようですね。

調べたら結構ありましたので、間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださったんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 19:35

たしか昔、テレビで言ってたと思うんですけどヴィジュアル系四天王っていうのがあってラクリマクリスティ、マリスミゼル、ファナティック・クライシス、シャズナの4組が四天王だみたいなことを言ってました。



なんかどのバンドも懐かしいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!シャズナでした!

お礼日時:2005/09/12 19:34

グレイやソフィア、ルナシー、シャムシェイド、黒夢もそのころはビジュアル系扱いでしたよね。



あとは、ピエロ、ラピュタ、ジャンヌダルクとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にいろいろなバンドの名前を伝えたら「シャズナだ」ということでした!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 19:33

ディルアングレイかな・・・。



シャズナとか。

X JAPANは元祖と言われていたような。

ラルクも初期はビジュアル系だったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!友人に伝えたら「シャズナだ!」と叫んでおりました。

お礼日時:2005/09/12 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!