教えてgoo の存在を最近知ったばかりの、インターネット初心者です。

過去の質問を見て自分の長年の疑問が解けることも多く、また、自分が答えられそうな質問が出ていたら少ない知恵でもお役に立てるかな…などと思いながら、いろんなページをめくっています。

ところが、下記のような文章がしょっちゅう出てきて、電話回線も切れてしまうので、困っています。
消えてしまうと、同じページをもう一回出すのがなかなかできないし、やっと書き込んだ回答も全部消えてしまっています。

私の操作のどこかに問題があるのだろうとは思うのですが、見当がつきません。
甘えた言い方で申し訳ありませんが、コドモに説明するようにというか、初心者にわかるように、教えてください。

しょっちゅう出てくる文章は、下記のものです。英文の内容も、なんとなく察しはつくけれど、英語も不得意なので、正しく読めているかがわからず、まるでちんぷんかんぷんです。

Warning: Page has Expired
The page you requested was created using information you submitted in a form. This page is no longer available. As a security precaution, Internet Explorer does not automatically resubmit your information for you.

To resubmit your information and view this Web page, click the Refresh button.

使っているのは、NECのノート(ラヴィU)、Windows Meです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずInternet Explorerのツール>インターネットオプション>全般を開いて、インターネット一時ファイルをすべて削除しましょう。



次に、セキュリティタブを開いて、セキュリティを規定のレベルにします。

最後にプログラムタブを開きWEBの設定をリセットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたない文章にもかかわらず、迅速に回答をしていただきまして、ありがとうございました。あまりにも早いので、そちらのほうにびっくりしてしまいました。

確信はもてないのですが、教えていただいた手順どおりにやって行くうちに、どこが良くなかったのか、おぼろげながらわかったような気もしてきました。

「パソコンは、触って慣れて、いじりまくって覚えていくものだ」それはわかっているつもりなのですが、やはりちょっとしたことで、投げ出したくなってしまいます。

これからも、ちんぷんかんぷんな機械と格闘しながら、少しずつ覚えていこうと思います。(またお世話になることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いいたします)

お礼日時:2001/11/06 21:24

ご謙遜なさって、たいへん、奥ゆかしいご質問で、恐れ入ります。


およそのことは、前の方々がご回答なさっておりますので、不肖わたくしは、メッセージの訳をつけさせていただきませう。

-------
警告:ページは終了しました。要求したページはフォームで送信した情報を使用して作成されました。そのページはもはや利用可能ではありません。安全対策として、インターネット・エクスプローラーは、自動的にあなたの情報を再送信しません。あなたの情報を再送信し、かつこのウェブ・ページを見るためには、リフレッシュ・ボタンをクリックしてください。
-------

なにやら、「リフレッシュボタンをクリックしてほしい」ようでございます。

では、ごきげんよろしう。

かしこ <-ってなんなんだ > オレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬にして英文を訳していただいて、有難うございます。
自分で辞書を引いていたら、こんなに早く解決できません。

おかげさまで、しばらくは「パソコンやーめたっ!」ていう風にならなくてすみそうです。

ほんとに、ほんとに、皆さんのからの回答が早くて、お礼を書くのがタイヘン。嬉しい悲鳴をあげています。

お礼日時:2001/11/06 21:58

回答ページを開いて回答文を記入している間に、(タイムアウトで)


回線が切断され、「回答する」ボタンを押した時には件のメッセージ
が表示される、ということでしょうか?

理由はそのメッセージの通りなのですが、とりあえずの解決方法と
しては、
オフライン(回線を切断した状態)で、
回答の文をメモ帳等のエディタで書いておく、
改めて接続し、回答のページを開く、
回答文をコピー&ペーストで貼り付ける、
「回答する」ボタンをクリック
でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示いただきました「メモ帳で作成しコピー&ペーストで回答する」は、近頃の苦肉の策として取っていた方法でした。

♯2の方へのお礼を書き込んでいるうちに、この回答をいただいたので、力強い気持ちになりました。

それにしても、皆様の、素早くかつ的確なアドバイス回答は、私のパソコンとの闘いにとって、大きな支えになりそうです。(こうしているうちに、また一件回答が届いていたら、嬉しくって泣いてしまいそうです)

本当に、有難うございます。

お礼日時:2001/11/06 21:52

多分、この警告は、「ページの有効期限切れ」を意味していると思います。



「OKWEB」や「教えてgoo」などのこういったサイトは、サーバーでの処理(サーバーでプログラムを動かしてデータの登録などの処理をし、ブラウザを通して結果を表示させる)を行っているので、

こういったサイトのページには、サーバー側で、一般ユーザーの利用時間を設定している(セキュリティ関係などの理由?)ので、ある一定時間が過ぎてしまうと、サーバー側のコンピューターが利用をSTOPさせているのです。

もっと簡単に言うと、さっきまでOPENしていたお店が、ある時間になったら、いきなりシャッターを閉め、お店をCLOSEしたような感じです。

つまり、「制限時間」があるということなので、

この問題の解決策として、簡単に解決できる方法として、
 
 「できるだけ手短にフォームに内容を書き込む!!」

といったことを、頭の片隅に入れてがんばってください!!

非常に長い説明になってしまって、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすく書いていただいたことに感謝しています。(私の場合)長くてもいいんです。わかりやすいのがいちばんなので。

仕事で何年もワープロなどを使っていても、タイピングが早いほうではなく、それ以前に、文章を考えている時間が長いのが、自覚している欠点です。
そういえば、「40分を経過したので自動ログアウトしました」といったメッセージが出てきたこともあったと思います。

とりあえず今は「メモ帳などをウラ画面に用意しておいて、そこに下書きしてからフォームにコピーし送信する」という方法をとっています。

これではいつまでたっても上達できないかなぁ…という心配もあるのですが。

お礼日時:2001/11/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyellow page

アメリカのインターネットでyellow pageというタイトルのものを見ましたが、それはどういうものなんですか?あるいは、どういう意味なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

米国でページが黄色であるところから、電話帳の職業別ページ。職業別電話帳が原義。(他にも「白書」なんて言うのも、YellowPaper、YellowBook、RedBookも言葉としてある。)Internet関連では、色々のサイトやWEbページを内容・目的事項別に集めて分類編纂し、ある目的を持ったアクセス利用者に検索機能を提供したり、クリックすれば到着し利用してもらえるようにした(リンク集が多い)サイト。
日本が真似したから、アメリカも日本もほぼ同じ意味でしょう。

QSweet Pageについて

2月16日からインターネットの立ち上げ時にグーグルをホームにしていましたが、Sweet Pageなるものに乗っ取られました。再度グーグルをホームに設定してもSweet Pageが出てきます。余計なお世話をされております。これを駆逐する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらが参考になりそうですね。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

QHome Page作成

URL http://www.jmabc.co.jp等の希望で、無料の自分のホームページを作りたいのですが、そんな都合の良いことは可能ですか?
Goo等では、空いたところのURL(例:http://oshiete1.goo.ne.jp/***)を利用して出来ますが。
何方か教えてください。

Aベストアンサー

無料で、と言うのは不可能です。
まず、ドメインをとるために取得料が必要です。そして、年間維持費。この維持費を支払わなかった場合、そのドメインの権利を失います。

取得料サービスと言うところもありますが、それもその会社のレンタルサーバを使用しての事、完全無料と言うのはかなり難しいです。

出来るだけ価格を抑えてと言うのなら方法はあります。
まず、ドメインは自分で取得します。「ドメイン取得」で検索すればいくつかドメイン取得代行会社が出るのでそこで権利を購入します。ドメインは日本の(co.jpなど)だとかなり高いので海外ドメイン(.com.netなど)にしましょう。

次に自宅サーバを自分で立てます。ブロードバンドが必要になりますが、無料に近い価格でサーバを構築できます。
あとは、無料のDDNSと契約すれば通信費(プロバイダ代)・サーバ維持費・ドメイン維持費のみで可能です。
ただ、この方法だとプロバイダとの通信が切れたときはサーバもダウンします。ビジネス用途には向かないでしょう。

ビジネスで使用するのならちゃんとしたレンタルサーバを借りることをお勧めします。安価なところだと転送速度が遅かったり、サポートが不十分・サーバダウンがしょっちゅう、なんてこともあります。

一番安いものから何個か上のものをチョイスすればいいかと。
こちらは「レンタルサーバ」や「ホスティングサービス」で検索可能です。

無料で、と言うのは不可能です。
まず、ドメインをとるために取得料が必要です。そして、年間維持費。この維持費を支払わなかった場合、そのドメインの権利を失います。

取得料サービスと言うところもありますが、それもその会社のレンタルサーバを使用しての事、完全無料と言うのはかなり難しいです。

出来るだけ価格を抑えてと言うのなら方法はあります。
まず、ドメインは自分で取得します。「ドメイン取得」で検索すればいくつかドメイン取得代行会社が出るのでそこで権利を購入します。ドメインは日...続きを読む

Q我が家のDVDがしょっちゅう壊れるワケ

ビデオ一体型のDVD録再機、シャープ DV-RW65を使用しています。

新品で購入してから5年間で、ビデオ2回、DVD3回修理に出しています。

大抵は再生時に操作不能になってしまうもので、そのたびにいろんな部品(細かい事はわからないし、忘れましたが、ドライブや読み取り部など)を交換してもらいました。

ほぼ年に一度の故障ですが、これが多いのか少ないのかわかりませんが、根本的な原因はなんなのでしょうか。

(1)この製品自体どっかおかしい
(2)DVDとはこんなものだ
(3)メーカー、もしくは機種があまりよくない
(4)サービスセンター(修理を行ってくれるとこ)の技術がイマイチ
(5)(DVDの場合)ディスク(DVD-RW)は操作不能になることがよくある
(6)我が家の設置環境がよくない(位置、磁場(?)、霊的しわざなど)
(7)その他

ちなみに(6)については、TVの上の棚の上に設置し、その上に直接ケーブルTVのチューナーを載せています。左右にはスピーカーとwiiもあります。
ほこりや掃除の頻度などは、普通の一般家庭のレベルだと思っています。

ビデオ一体型のDVD録再機、シャープ DV-RW65を使用しています。

新品で購入してから5年間で、ビデオ2回、DVD3回修理に出しています。

大抵は再生時に操作不能になってしまうもので、そのたびにいろんな部品(細かい事はわからないし、忘れましたが、ドライブや読み取り部など)を交換してもらいました。

ほぼ年に一度の故障ですが、これが多いのか少ないのかわかりませんが、根本的な原因はなんなのでしょうか。

(1)この製品自体どっかおかしい
(2)DVDとはこんなものだ
(3)メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も多いと思います。
たぶん、 ハズレ の機械だと思います。(ゴメンナサイ。)

が、近頃の家電はサイクルが早い(技術革新?)ので
部品の耐久年数が5年ほどに設定されている気がします。
なので我が家は、価格を競争させて
近所のベスト電器で購入し5年間保証に入っています。
5年間は何度、修理が出ても無料なので助かっています。
ちなみにプリンターでお世話になりました。
メーカー保証は1年間なので、故障が多い人にはオススメです。
うちのプリンターも6年目にまたも故障して問い合わせたら
「部品の保有期間があと1年です。」と言われました。
気に入っているし、定額修理保証されていたので
もう一回だけと思って修理しました。
そんなに故障する機械なら、
変え時だと思うので
次回は、そういう保険も考慮されたら良いと思いますよ。

QU-page+(so-net)のカウンタ

U-page+(so-net)でホームページを作ろうと思っています。
それで質問なのですが、so-netではカウンタネームは複数登録できますが、カウンタデザインでは1種類の画像しか選べないのでしょうか?
私は複数のページにカウンタをつけたいと思っています。↓の
http://www.so-net.ne.jp/upp/resource/sozaisyu/original/number/ot_simpleno.html
中にある画像を3種類選んでトップページと、他の2つのページにカウンタをつけたいです。
ですがカウンタデザインで画像が一種類しか選べないようなのでどうやったら別の画像で3つのカウンタをU-page+で使えるかわからないでいます。
U-page+でU-page+の素材集の画像、3種類をカウンタに設置できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

U-page+のヘルプを読んでみたのですが、おっしゃられているように、カウンタネームを複数登録することはOK、カウンタデザインは一種類のみのようです。

よく似たデザインの他のサービスのカウンタを、レンタルされてはいかがでしょうか。
参考URLは、無料レンタルカウンタのリンク集です。

参考URL:http://tadamono.to/counter.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報