今回仕事の都合で中国に長期滞在(1年程度)する事になりました。そこで、パソコンをインターネットに接続して、メール等の環境を準備したいのですが、以下の点をどのようにしたらいいのか皆目見当がつきません。

・パソコン本体は日本から持っていって何が問題があるのか?(電源・モジュラー等・・・)
・プロバイダー契約はどうなるのか?

どなたかお詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、中国の観光用のホテルに定宿をとられるのですか? 人民宿舎でしたら確か電源が200ボルトだったと思います、


モジュラーも日本の初期のものだったように思います。
ぶろばいだーについては海外オーケーの例えばインターQ等がよいかと思いますが。
なにせ10年前が最後の上海出帳でしたので、いまは変わっているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宿は実はまだ決まっておりません(^_^;)
宿泊先も確認しておこうと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

イギリスに行かれる方からの同様な質問がありましたので


参考までに御覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16291
    • good
    • 0

日本のプロバイダを使いつづけるのなら


ローミングアクセスをサポートしているか
確認してみてください。
その場合、
プロバイダが提携している海外のアクセスポイントを
使用してインターネットへ接続することになります。
こればっかりはこっちで確認しないと面倒ですので
日本を発つまえに確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日本でプロバイダーを選んでおくっていう
方法も有る訳ですね・・・
参考になりました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷風目的の除湿機購入の是非等について

いつもここで皆様に大変参考になる意見を頂戴し、感謝しております。今回は、自宅(木造1戸建で3階建て)の3階にある4.5畳の部屋にエアコンをつけようとしたのですが、以下の理由により、スペース上の関係から不可能と分かりました。(1)窓枠設置タイプは、付ける窓が隣の家と至近距離にあるため排風口からの風がが相手の家の壁を直撃し設置が不可能。(2)普通のタイプのクーラーも室内機の設置スペースが少ないのと、たとえつけられたとしても、ホースの長さ等の関係から3階に室内機、1階地面に室外機を置くのは不可能と聞きました。そこで、除湿機を購入し、冷風を利用して涼しさを得ようと考えていますが、この考えについて、メリット、デメリット、購入したほうが良い、この系統の機種であれば最適などといったアドバイスを頂戴できれば幸いです。皆様どうかお知恵をご拝借願います。

Aベストアンサー

>冷風目的の除湿機購入の是非等について


お気を悪くされるかもしれませんが・・・

除湿機(冷風機能付き)は基本的に構造・冷媒・効果的には冷蔵庫に近い商品です。
その小型で省エネ性の低い冷蔵庫を前面扉に冷気の吹き出し送風口を付けたイメージで考えてください。

特定の空間(押入れ・狭い部屋・浴室)、人が在室していない時間でのでの除湿や衣類乾燥等の目的での使用は別として、冷房(冷風)の効果でエアコンの代替には快適性・利便性・効果効能の点で向きません。

それは、※主要部品・冷媒の種類・熱交換器の形状や効率・送風ファンやモーター性能・機械の構造設計等からです。
※(生産&販売量&ユーザーニーズ等から、余り省エネ設計の高性能コンプレッサーとかモーターやセンサーをコスト面も含め採用していない)

簡単に言えば、出てくる冷風の温度と風量がエアコンと違い、室温が高い時には全く効果が無いばかりか、背面からの排熱(吸収した熱量に加え運転熱の合計が出てくる為に→吹き出し温度は室温(吸い込み空気)マイナス6~10℃程度であり、風量が小さい為に、前面の近距離以外では冷風効果がありません。

さらに、背面からの排気熱で、室内は1持間に約2℃以上の温度上昇、省エネ&効率(出力/消費電力)が悪く、騒音値(db)も高くなります。

従って、室温が高い(暑い)=冷房を必要な時に、利用者が冷風&冷房効果を求めても、殆ど効果が無いばかりか、使用時間の経過により、不快&逆効果になります。


多少の改善策・工夫としては・・・

◇排気熱→排熱の出口からの排気を排熱ダクト(別売品でありメーカーと無い場合には自分で作成)を用いて室外に出す。
しかし、急激な室温上昇を半分程度に抑制出来る程度(排出風量が少なくなると吸収風量・熱量も減る)が限度です。

◇除霜水(ドレン:お部屋の湿気)→水タンクが満杯になると<運転停止・水を捨てる>煩わしさが有ります。
その場合に、連続排水機能の商品では、水タンクを使わず、機械の除霜水落下口から直接に塩ビ管やビニールホースを直結して何処かに排水する事に成ります。

◇送風口の小ささ、風量の弱さ(風量を上げると吹き出し温度が下がらず、風量が小さいと涼風効果が無い)、騒音値がエアコンのイメージや価格から見てそれなりに効果があるとの優良誤認で販売量に比べ店頭は勿論(店内が涼しい中で実演しての誤解)、通販(使用シーンやキャッチコピーが効果の誇張で涼しそう)でも非常にクレーム、解約返品の多い商品です。

では、どうすれば・・・
はっきり言って、壁掛けエアコンをお薦めします。

*室内機は必ず設置場所があります。

*配管長や落差運転の問題は、工事代の面で標準4mのケースが多く追加料金が発生。

2.2kwタイプでは8m長さ、高さ8m程度の商品が多いが、2.5kwクラスには長尺・高低さ大のタイプがありますので→販売店の方と、全体の俯瞰図・間取りを見せて長尺対応エアコン、場合によってはガスの追加チャージでの対応を含め、機種選定・工事方法・商品+工事の見積もりを良く相談されてはと思います。

*費用的には、除湿機(冷風機能付)が4~5万円に比べ、2倍以上になる可能性がありますが→私は健康・快適の為の機器であり、省エネ性と多機能(冷房・暖房・除湿・衣類乾燥・空気清浄・換気etc)から見て、使用時間・利用価値を考慮されると、エアコンでの設置場所や工事方法での工夫されるのが、長い眼で見ても満足感・メリットが大だと思います。

色々とお節介、嫌味にも成りかねない事を、記載しましたが・・・
多少、関係方面の経験や知識が有りますので、遠慮なく申し上げましたがご無礼な点はお許し下さい。

>冷風目的の除湿機購入の是非等について


お気を悪くされるかもしれませんが・・・

除湿機(冷風機能付き)は基本的に構造・冷媒・効果的には冷蔵庫に近い商品です。
その小型で省エネ性の低い冷蔵庫を前面扉に冷気の吹き出し送風口を付けたイメージで考えてください。

特定の空間(押入れ・狭い部屋・浴室)、人が在室していない時間でのでの除湿や衣類乾燥等の目的での使用は別として、冷房(冷風)の効果でエアコンの代替には快適性・利便性・効果効能の点で向きません。

...続きを読む

Qインドに滞在経験のある方にお聞きしたく。現地の方たちはPCや携帯電話等

インドに滞在経験のある方にお聞きしたく。現地の方たちはPCや携帯電話等でメールにおいて、英語以外の言語でのやりとりの際、その入力手段は日本語や英語同様、キーボードやタッチパネル入力可能な機器はあるのでしょうか?それとも別の何か入力手段があるのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯メールを使うときは英語又はヒンディーなどのローマ字表記です。

パソコンのキーボードやタッチパネルでデーヴァナーガリー文字やアラビア文字などを入力できたり変換できるプログラムはあるでしょうが、特にヒンディー語などで読ませたいHPでもなければ、あまり使いません。

QプロバイダーA○Lの契約解除で・・仕方ないのか・・でもなんかすっきりしない・

4年ぐらい前からA○Lを契約しててインターネットしていましたが昨年別のプロバイダーに加入したので11月に解約の手続きの電話をしました。理由を聞かれたので別のプロバイダーに加入したので今後A○Lさんを使用するつもりはありませんと告げると担当者が11月から12月の一ヶ月無料で使えるようにしておきますのでその間また検討してくださいといわれたので納得しその話しの中で解約の旨承りましたといわれはっきりした言葉は覚えていないのですが書類上の手続きもいらず電話でいいというのでそれで解約は終了したと思っていたのですが
昨日カード会社からの請求を見てびっくり料金が引かれているのです。確かに、その無料だと言った月の分は引かれていなかたのですが1月(次の月)の分が引き落とされていたので、A○Lに電話を入れたら、また契約している事になってて
私が去年電話を入れて無料期間の一ヶ月にもう一度電話を入れて解約の旨を告げないと解約になりません!といわれ言った言ってないになるんですが・・本当に去年の担当者の人は解約になるっていったので・というと直ぐにメールいきませんでした?と言われ確かにメールがきてたんですが・たくさんのメールがくるんで
ちゃんとみなかったのですが・そのメールにはその解約する時は再度連絡すること
みたいな事が書いてあったらしく(涙)
いかにも電話でそのまま解約できたみたいな事を言ってたのですが・やっぱりそんなメールでも見てない私が悪いんでしょうかねいいんですけど・ちなみに今回の契約解除の件は解除しても書面などは送ってこないんですよね・・メール一つで・なんかすっきりしなくって・やっぱりどんなメールでもしっかりみないといけないってことなんですかね・・
もし、メールの調子がおかしかったり、文字化でウィルスとおもって捨ててしまったりしたらどうするんですかねぇ・・みなさんどう思いますか?

4年ぐらい前からA○Lを契約しててインターネットしていましたが昨年別のプロバイダーに加入したので11月に解約の手続きの電話をしました。理由を聞かれたので別のプロバイダーに加入したので今後A○Lさんを使用するつもりはありませんと告げると担当者が11月から12月の一ヶ月無料で使えるようにしておきますのでその間また検討してくださいといわれたので納得しその話しの中で解約の旨承りましたといわれはっきりした言葉は覚えていないのですが書類上の手続きもいらず電話でいいというのでそれで解約は...続きを読む

Aベストアンサー

カード会社と提携(契約者との支払い契約)をしているプロバイダは、解約については、カード期限終了等の契約終了がない限り、解約理由をしっかり聞いてきますし、契約書等は、しっかり読まないと、いろいろ苦労します。
正当な理由を文書で送付し、受理されて始めて解約手続きがされるものや、会社へ出向いて理由を言わなければならないものもあります。interqなどは、それらが厳しく、電話での解約の受付が出来ないので、インターネットを利用したら料金が発生して、かかるという契約に変更して、その後は、一切使っていません。今回の場合は、再度連絡し、解約の旨を話すことと、何日付けで終了することをはっきりさせ、担当した人の名前を聞き、出来れば解約の通知を文書で送付してもらうようにして、完全に解約するようにすればいいでしょう。解約通知は、出さない可能性があるので、電話での解約内容をメモし、完全解約のための手続きを明確にして、手続きの漏れがないようにすれば大丈夫だと思います。プロバイダ側も、無料プロバイダが出てきていることを承知しているので、契約者の解約には、思った以上に神経をつかっているように思います。今回の1月分は、完全解約の状態になっていないので、取り戻すのは難しいと思います。今後早急に、解約手続きをされるようにしてください。

カード会社と提携(契約者との支払い契約)をしているプロバイダは、解約については、カード期限終了等の契約終了がない限り、解約理由をしっかり聞いてきますし、契約書等は、しっかり読まないと、いろいろ苦労します。
正当な理由を文書で送付し、受理されて始めて解約手続きがされるものや、会社へ出向いて理由を言わなければならないものもあります。interqなどは、それらが厳しく、電話での解約の受付が出来ないので、インターネットを利用したら料金が発生して、かかるという契約に変更して、その後は、一...続きを読む

Q教えて!gooの見当違いな回答について

 いつもお世話になります。
 常日頃から思っていたのですが、質問に対する回答で「?」って言うようなのがたまにあるような気がします。
別に放っておけばいいんですけど、どんな心理でわざわざ書き込みするのかな・・・と気になってます。
 たとえば、「○○について悩んでいます」とか質問があるとすると、「甘いんだよ」とか「自分で考えろ」とか、質問の的を得ないURL貼ってたり、????な回答があります。
そんな回答を質問者は求めてないと思うのですが、なぜわざわざそういうことをweb上で書き込むのか??
 ポイント稼ぎでもなさそうだし、いわゆる荒らしなんでしょうか。目立ちたい人なんでしょうか?
 気が向いたときでいいので「こうじゃないの?」って言うのを教えてください。

Aベストアンサー

見当違いな回答、私もたまに目にします。
「自分も回答しようと思って、先に回答された方の意見をまず読む→『えっ?!こんな言い方って・・・』という回答を発見→名前をみると、見覚えがある。→そういえばこの人、別の質問にもこういうこと書いてたなぁ・・・」というパターンで、同一人物がわざと不快にさせるように書いているように思ってました。
ただ、ここでいう見当違いの答えというのは、勿論質問者への純粋な批判や反対意見などではありません。

例えば、「私はA大学に行きたいが、親はB大学を勧める。A大学とB大学の特徴は以下の通り。どちらに行くべきか、ご意見下さい。」という場合。

ここで、「A大学の特徴を見る限り、オススメできない。B大学にしてはどうか。」という意見が出たとして、これは確かに質問者の意に沿わない回答ですが、「見当違いな答え」ではありません。A大学を勧めるでもなく、B大学を勧めるでもなく、ただ「甘いんだよ」というのが見当違いの答えではないかなと思います。「アルファベットで、DとFの間に入るのは何?」みたいな質問なら別ですけど。

>なぜわざわざそういうことをweb上で書き込むのか??

私が見た「不快にさせる回答者」のうち、ひとりは尋常じゃないほど回答をしているので、それが生きがいなのかなと思ってます。膨大な回答の割にポイント数が少ないし、ポイント稼ぎではなさそうです。
あと、ここを某大型掲示板と同じ感覚で捉えているような回答もあったりしますよね。そういうのは荒らしとはいかないまでも、やはり目立ちたがりなのかなと思います。

見当違いな回答、私もたまに目にします。
「自分も回答しようと思って、先に回答された方の意見をまず読む→『えっ?!こんな言い方って・・・』という回答を発見→名前をみると、見覚えがある。→そういえばこの人、別の質問にもこういうこと書いてたなぁ・・・」というパターンで、同一人物がわざと不快にさせるように書いているように思ってました。
ただ、ここでいう見当違いの答えというのは、勿論質問者への純粋な批判や反対意見などではありません。

例えば、「私はA大学に行きたいが、親はB大学を勧め...続きを読む

Qm・j・k・l・u・i・oが打てない

「m」「j」「k」「l」「u」「i」「o」が
「0」「1」「2」「3」「4」「5」「6」
と表示されてしまいます。

今は「fn」キーを押しながら打っているのですが
元に戻すにはどうしたらよいでしょうか

分かる方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

ノートPCですね。
NumLockのかかった状態ですね。

NumLKとか書かれたキーを押してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報