マンガ「花より男子」ファンの皆様に質問します。
F4のキャストはイメージ通りですか?

10月21日からスタートするTBSの新ドラマ『花より男子』に出演する、イケメン4人組F4のキャストが決定。「道明寺司」に嵐の松本潤、「花沢類」に小栗旬、「西門総二郎」に松田翔太、「美作あきら」に阿部力(つよし)が抜擢された。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=09 … より引用)

道明寺司役、花沢類役のイメージがどうしても合わなくて、ややがっかりしています。
理由は、松本潤さんの身長が他の3人より(恐らく)低いが、マンガでの道明寺司は「一番背が高く、美形」という設定である事。
花沢類役については、やや大人びた正統派美少年のイメージだが、小栗旬さんはなんとなく子供っぽい印象がある事。

演技力の問題もあるとは思いますが、ここはひとまず外見で、
〇〇役は△△さんがぴったり!と思う俳優さんを教えてください。自己満足でかまいません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

最初に聞いたときキャストにえっと首を傾げてしまいました。
松本くんや小栗くんが悪いというわけではないのですが、台湾の「流星花園」が頭にこびりついているのですよね。
台湾のキャストはよほど台湾ファンでなければ無名の存在で(今ではF4もメディアで採り上げられて大人気ですが)、見やすかったというのがあります。
ちなみに道明寺役は台湾版道明寺と照らしあわせて、私も速見もこみちくんなイメージです。
日本版「花より男子」は先入観を消し去って見たいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「流星花園」観てみたくなりました。
速水さん人気ですね。背も高いし、美形だしぴったりかも…

私もこのキャストにはがっかりでした。

身長が低いですよね!!私も全く同意見です。

私的には道明寺は速見もこみちかな?背の高さで。
あと、もうちょっと若かったらTOKIOの長瀬君ですかね。
髪型なら松岡君の方が似てるからこっちでもいいかも。

つくしは元気なところでベッキーがいいな、と思うんですが
ハーフなんで外見がちょっと違いますかね。

花沢類は私の中でキラキラした感じなんで、ジャニーズ系になってしまいますね。
でも、みんな背低いんでイメージできる人があまりいないです(><)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、身長の設定は重要ポイントだと思っているんですが、TBSにとってはそうでもなかったんでしょうか。

同じく、もっと早くドラマ化されていたら長瀬さんが適役でしたね!
ワルっぽくもあり、ワイルドさもあり、美形で高身長、まさに道明寺です。
松岡さんの髪型、似てますね。彼でも似合いそう。

確かに・・・

道明寺には迫力がない様に思えてしまいますね。
美形であってもちょっと種類が違うような・・・
速水もこみち。年齢が少し上かもしれないけれど私のイメージの中ではもこみちさんかなぁ

つくしにキッズ・ウォーの茜か・・・
元気さはいいかもしれないけれど・・・
ごくせんのイメージがなかったら仲間由紀恵さんがいいな

ドラマが始まってしまえば見慣れてしまうと思いますが、私は台湾ドラマの「流星花園」にはまっていたのでいつこのF4に見慣れてくるのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾ドラマの方は評判がよいみたいですね。

>道明寺には迫力がない様に思えてしまいますね。
まったく同感です。もっと他にいなかったのか~と落胆でした…

年齢が上がれば(20代)いい俳優さんはいっぱいいると思うんですよ。
10代だと、どうしても思い浮かばず…。

そうなんだぁ・・・

こんなキャストでは、見たくないですね。
さすが、TBS。

大々的にキャンペーンでもして、無名の新人を発掘して欲しかったですね。
類役を山下智久君、つくし役を鈴木杏ちゃん、くらいしか浮かびません。
悪しからず。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10代後半の俳優があまり思い浮かばなかったので質問したのですが、私も山下智久さん=花沢類役、は浮かびました。
合いそうですよね。
ああ、つくし役が鈴木杏ちゃんだったらイメージ通りですね!