今週末に岡山県から三重県へ行き一泊、次の日は奈良へ行き一泊する予定です。
で、その途中どこかへ寄って行きたいのですが、おすすめってありますか?
もちろん三重&奈良以外でも構いません。ちなみに子供がいるんであまり景色を見たりするのではなく遊べるところがいいのですが・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

奈良の生駒山にスカイランドいこまもありますよ。

この季節だとちょっと寒いかもしれませんが。晴れてればOKだと思います☆
子ども向けでメルヘンなものから中高生向け絶叫マシンまで各種あります。
入場料無料なのが嬉しいです。
詳しくは下記UTR参照です(^^)

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しそうな遊園地ですね。
天気がよかったらぜひ行ってみます。なんてったって入場料無料なのがいいですよね・・・!!

お礼日時:2001/11/09 16:28

遊べるところであれば、


長島スパーランド、鈴鹿サーキット、奈良公園で鹿と遊ぶ、奈良ドリームランド、近鉄あやめ池遊園地、などがあります。
奈良にはあまり遊ぶ所がないので、大阪、京都のほうに立ち寄られてはいかがですか?そーいえば滋賀県に琵琶湖ワンワン王国ってのもあります。
大阪だとUSJ、枚方パーク、エキスポランド、フェスティバルゲート、などありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。子供が喜ぶのでどこか遊園地は1個所連れて行ってやろうと思ってます。「ワンワン王国」も楽しそうですね!!

お礼日時:2001/11/07 15:12

 次のキーワードで、ヤフーなどで検索してみてください。


1.青山高原 メナードがやってる。広いので、子供の遊び場(単に走り回る、食事)。
2.伊賀上野 忍者屋敷。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!探していたんです。忍者屋敷。
7~8年前に行ってけっこうおもしろかった(値段の割には)けど名前も場所も忘れてて・・。青山高原ってこの季節寒くないんですかね・・?

お礼日時:2001/11/07 15:10

ちょっと、遠回りかなぁ。

 まぁ、参考にしてちょ。

参考URL:http://parque-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン村もいいですよね。どこかの掲示板にお薦めスポットで載ってました。参考にさせていただきます

お礼日時:2001/11/07 15:03

移動手段が分からず移動ルートも不明、従って途中に何があるか答えようがありません。

しかし、三重-奈良間の移動は車でも3時間は見ておく必要があります。途中で道草せず(トイレ休憩以外に)奈良市へ直行することをお勧めします。奈良では
大人は東大寺や春日大社、猿沢の池及び商店街、子供さんには奈良公園で鹿と遊ぶのが良いかと思います。郊外にある奈良ドリームランド(参考URL)は家族全員で楽しめる遊園地です。

三重から車で天理の方へ抜けるのなら、天理市内を一巡して天理教のユニークな建物群を見た上で奈良へ向かうことをお勧めします。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/kan_spot_dat …

この回答への補足

移動手段は車で、ルートは志摩へ一泊そこから奈良市内へ移動して2泊目と考えています。

補足日時:2001/11/07 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。大事な事を何も書いていないにもかかわらず回答していただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/07 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重から下呂へ。高山から三重へ。

今月中に津から下呂まで行きます。
下道で行きたいのですが、津からしばらく23号、下呂までは41号でというのはわかるのですが、途中名古屋の辺りはどの道を通ったら良いのか見当がつきません。教えてください。
あと帰り道の話なのですが、帰りは高山が起点の予定です。もし下道なら行きと同じでよいですが、高速に乗るとなると途中春日井の方まで行ってしまいますよね?これは高速に乗るならしょうがないことなのでしょうか?一宮から清洲に行く道を使うと一度高速を降りることになるのでしょうか?多少料金が高くなっても時間的に早いのならこちらを通りたいです。
以上2点について教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋は通らなくって四日市辺りから大垣、岐阜、羽島方向でしょうね。
大垣、岐阜からなら21号線、羽島なら木曽川沿いです。

一宮からは都市環状を使って、名阪につながっています。
降りるといえば降りるわけですけどね。

Q今週金曜に伊豆高原へ一泊二日、10ヶ月の赤ちゃんを連れて、妻と三人、およそ二時間かけて行きます。 ち

今週金曜に伊豆高原へ一泊二日、10ヶ月の赤ちゃんを連れて、妻と三人、およそ二時間かけて行きます。
ちなみに、赤ちゃんとの旅は初めてで、ゆったり行こうと思ってます。

そこでおすすめのコースを教えていただきたいです。

今のところ、1日目は大室山のケーブルに乗る予定です。赤ちゃんはまだ歩けないため、恐らく、少し歩いたらそのまま降りてくる感じです。

で、3時には宿泊施設へ。

二日目はシャボテン公園のみ考えてます。
で、昼食べて帰宅

というプランです。

ちなみに、初日にぐらんぱるのライトアップは、赤ちゃん連れては寒いし辞めた方が無難ですよね?ペンションの食事が18時頃?からですし。

記載のプランの賛否やまたそのほかの
おすすめコース、何か良い提案があれば教えてください。
どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

静岡県民です。
神奈川あたりからお越しでしょうかね。

静岡は隣県(愛知・神奈川)より、おおむね1~2℃くらい気温が高いですが、山梨・長野方面からでなければ、大差ないと思います。
それよりも、大室山は風が強い時があるのでかえって寒く感じることも多々あります。
できれば胸にベッタリ貼りつくタイプの抱っこヒモで、まるごと覆うような格好がよろしいかと。
(12日に予定されていた大室山の山焼き(山が黒コゲになりますw)は、強風で19日に順延)
装備が万全なら、イルミも問題ないように思います(短めにどうぞ)。
逆に、シャボテンは温室との寒暖差が結構ありますから注意しましょう。

今回のプランは時間に余裕もありそうですから、特に心配となる要素は無さそうです。
いずれにしても、お子様主体ということで。
大室山火口を一周すると30分くらいのコースなので、3~4歳になったらまたどうぞ。
その際は、すぐ近くの城ヶ崎も合わせてw

他の施設としては、大室山から30km(車で1時間)のところに虹の郷があります。
http://www.nijinosato.com/

お気をつけてお越し下さい。

静岡県民です。
神奈川あたりからお越しでしょうかね。

静岡は隣県(愛知・神奈川)より、おおむね1~2℃くらい気温が高いですが、山梨・長野方面からでなければ、大差ないと思います。
それよりも、大室山は風が強い時があるのでかえって寒く感じることも多々あります。
できれば胸にベッタリ貼りつくタイプの抱っこヒモで、まるごと覆うような格好がよろしいかと。
(12日に予定されていた大室山の山焼き(山が黒コゲになりますw)は、強風で19日に順延)
装備が万全なら、イルミも問題ないように思います(...続きを読む

Q一泊二日で行ける一人旅プランについてご教授お願いします。 東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日

一泊二日で行ける一人旅プランについてご教授お願いします。

東京都世田谷区と福岡県博多区から一泊二日でふらっと行ける一人旅をしたいです。

予算は15000円

派手に遊ぶより癒しが欲しいです。

是非みなさまのプランをお聞かせください。

Aベストアンサー

東京からだと、伊香保・榛名湖などはどうでしょうか?
新幹線で、安中榛名まで行くこともできますが、JR高崎線で高崎駅へ向かい、そこからバスで伊香保温泉に向かいます。
帰りは、伊香保温泉に立ち寄りまた高崎線に乗って帰ってくるという形です。
JRだと渋谷駅から高崎駅まで1940円。往復で、3880円。高速バスだと新宿から片道1550円。往復3100円です。もしくは、高速バスだと直接伊香保温泉に向かっているものもありますね。
高崎~伊香保1150円。伊香保~榛名湖~高崎駅1750円(榛名伊香保温泉フリーパス利用)で、合計2900円となります。
宿泊は、伊香保温泉として、翌日は榛名湖を巡り帰ってくる感じです。交通費が6000円ですので、あとはホテル代と食費を安いところを探せば15000円ぐらいに抑えることができるのでは無いかと思います。

博多からの場合は、唐津か門司・下関かと思います。どちらも博多から電車で一本(唐津は、地下鉄からですが)でいけますね。唐津だと少し交通費も抑えることが出来るので、いいかも知れませんが、博多都市圏のイメージが残るかなと思いますので、ここでは門司とします。博多から門司港駅まで在来線で1360円。往復で2720円ですね。
門司港駅周辺の門司港レトロは観光地としてはのんびりと散歩するにはいいかと思います。旧大連港上屋や海峡ドラマシップは個人的にはかなり興味がありました。また、関門汽船によるトライアングルフリーパス(900円)を使えば、門司港~巌流島~下関唐戸港を自由に行き来できますので、門司と下関を楽しむことができますよ。
もし、時間があまる用でしたら、小倉で途中下車し、小倉城や松本清張記念館を巡られるのも面白いと思いますよ。

東京からだと、伊香保・榛名湖などはどうでしょうか?
新幹線で、安中榛名まで行くこともできますが、JR高崎線で高崎駅へ向かい、そこからバスで伊香保温泉に向かいます。
帰りは、伊香保温泉に立ち寄りまた高崎線に乗って帰ってくるという形です。
JRだと渋谷駅から高崎駅まで1940円。往復で、3880円。高速バスだと新宿から片道1550円。往復3100円です。もしくは、高速バスだと直接伊香保温泉に向かっているものもありますね。
高崎~伊香保1150円。伊香保~榛名湖~高崎駅1750円(...続きを読む

Q三重県から高知県への行き方教えてください

オープンキャンパスで、三重県から高知県まで行かなければいけないのですが、どの交通手段が一番安いか教えてください。あとJRの一日乗り放題券も考えているのですが、時間がかかりすぎますか?ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

7月20日以降、青春18きっぷが使える日なら、それで行くのが圧倒的に安いです。2300円です。(まさか、三重って熊野市とかじゃないでしょうね・・・・)

津からでしたら、6:30に出れば、亀山、柘植、草津、姫路、相生、岡山、坂出、阿波池田経由で、高知に18:03です。まあ、何て事ないでしょう。

まあ、そうじゃなければ、
・近鉄 出発地→難波 株主優待券 ヤフオクで1500円くらい
・バス 難波OCAT→高知 高速バス 6000円
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi_ex/index.asp

以上、7500円くらいです。
 
なお、お住まいが桑名とかでしたら、名古屋から高知までの夜行バスがいいでしょう。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/olive_kochi/nagoya.asp

Q富山県から三重県へなるべく安い行き方

今度彼氏が三重県に転勤することになりました...
なるべく月1で会いたいと思っているのですが
私は学生でアルバイトも今はしていない状態ですので
なるべく安い方法で三重県に行けたらいいと思います。
車で行くのが一番なんですが
一度事故っているので
親から了承は得れないんで
たぶん高速バスとか電車を乗り継いでの形になると思います。
実際に行き来している方など
安く行ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅を目指します。
「急行」と名乗っているものであればどの列車でもかまわないので乗ってください。
(どの列車でも伊勢若松までは行きます。また、急行料金はかかりません)
急行だと7つめが伊勢若松です。
伊勢若松に着いたら、4番ホームから出る「平田町行き」という電車に乗り換えます。
4つめの駅が平田町(終点)です。
名古屋からだと、1時間程度で860円です。
詳しい検索はこちらからどうぞ。
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1

高速バスは高速道路を走るので到着時間は前後します。
その点も考慮に入れてどうなさるか考えてみてください。

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報