プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車でラパンを買うつもりです。グレードはXかターボで迷っています。サス(ショック、バネ)、ホイールで流用できる車種があれば教えてください。ホイールは極端に引っ込んでたり出ていなければツラにならなくてもいいと思ってます。マフラーはさすがに無理ですよね。。。お願いします。

A 回答 (3件)

スズキの軽であればプラットホームは共通(現行ワゴンRやアルトは除く)なので、kei、MRワゴン、先代アルト&ワゴンRであれば流用する事が出来ますね。



ホイールはたいがい軽のメーカー(ダイハツ、ホンダなど)であれば、殆どサイズは一緒ですので流用する事は出来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/09/11 23:49

ほとんどClablogger様の仰るとおりです。


流用のし易さだけ見ればMRワゴン(日産モコ)が都合がいいかと思います。

燃費を気にしないのであればターボで。
郊外にお住まいの場合や流れの速い道路を良く使われる場合はターボで。
買い物仕様であればNAでも問題ないかと。

スズキの場合新車ではなく新古車、在庫車、展示車は
叩き売り特価が出るのでそちらも考慮してみては??

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。ターボとNAでは燃費がどのくらい違うのでしょうか?

補足日時:2005/09/11 23:47
    • good
    • 0

燃費の件ですが、車種ばらばらですが、


実際代車でNA車(MRワゴン)、ターボ(ラパン)を借りたときの
感じではNAで10~14km、ターボで6~10kmぐらいでした。
ちなみにwagonR RR Di 4WDは4~8kmでした。(全A/C OFF 4WD)
自分は結構ガバッと踏み込むんで参考のひとつとしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!