『決戦は金曜日』→got to be realなど、
ドリカムのこの曲、あれに似てるよなあっていう曲、知りませんか?
前奏部分のみ、サビのみでも構わないのですが・・・。

今、そういう感じで色々探してるんですが、
なかなか思うようには見つからないので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ドリカム」に関するQ&A: ドリカムについて

A 回答 (1件)

「晴れたらいいね」はB.J.Thomasの「Reindrops keep foolin' on my head」ですね。

この曲はもろBurt Bacharachです。 
DTCはAW&F系の曲がモチーフになっているのが多いと思います。
そちらの線で探してみれば結構見つかると思われますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QhideのDOUBT'97前奏でのセリフ

hideのDOUBT'97(MIXED LEMONed Jelly MIX)
の前奏部分で
「嘘つき」

「絶対嘘じゃん」
の間でなんと言っているか、教えてください。
「こっちに~」
と言っている気がするのですが、はっきりわかりません。
ちなみに、その後は
「言われたとおりいい子にしたじゃない」
「俺が何したっていうのさぁ~」
で合ってますか?

Aベストアンサー

回答致します。

頑張って検索しましたが一軒もヒットしませんでしたので所属レコードに電話すると教えてくれますよ、私も良く前奏のセリフなどで分からない時はメールや電話で問い合わせてしています。

QDREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」の歌詞で

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」の歌詞で、後半「心はやる」ってところありますが、
「心逸る」ですか?それとも「心は、やる」ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
今歌詞をみてみたんですが、

心はやる この不思議な夜の 力を借りて ~~

なんで、この場合は『心逸る』ではないでしょうか。
参考にしていただけたら嬉しいです。

Qケミストリー、My Gift to Youの前奏、音が狂って聴こえるんですが

CDレンタル屋さんで借りてきたのですが、どうしても前奏8小節の内、6小節目の音がフラット気味なんです。
これが本当ですか?
それともレンタルのCDなのでいかれているのですか?

Aベストアンサー

その人の音楽的な耳の良さにもよるけれど、
多分レンタルだからだと思います。
私も、一応吹奏楽4年やってるんで、
普通の人よりかは耳の良さの自信あるし、
たまにレンタルじゃなくてもそうゆうことあります。
私も、買ったばかりのCD(これもケミです)に、
楽器でも声でもない、傷のついたような高音が入ってました。
2ndアルバムにも、マイギフは入ってるんで、
ためしに聴いてみるといいと思います☆

Qドリカムの

曲名:「忘れないで」

あの曲の、最後のほうに挿入されている英語のバックコーラス。

あの部分の歌詞が分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 バンドスコアは探されましたか?バンドスコアには基本的にトラックに収録されている音はすべて採譜してあるはずですので,私もbacking vocalの歌詞を知りたい時にはよく楽器店でスコアを参照したものでした。
 「忘れないで」が収録されているアルバム「Million kisses」は1991年の作品ですので,一般の書店や楽器店には置いていないかもしれませんが,私が自分で検索をかけてみたところ中古品がオークションで出ていたりするようです。

 ちなみに今久しぶりにMillion kissesを引っ張り出してきて聞いてみたところ,同じフレーズを2回繰り返して歌っているようですね。吉田美和氏のvocalがかぶさっていて聞き取れない部分が多いのですが,

・・・・without you, show me the way, tell me how to ・・・・

というふうに聞こえました。・・・・の部分は分かりませんでした。

Qドリカムの歌詞で意味不明

ドリカムの歌で「やさしいキスをして」の中に・・・指を冷やして とありますが指を冷やすとはどう言う意味でしょうか

Aベストアンサー

既婚の女性が、結婚指輪を外すため または結婚指輪の跡を消すために 指を冷やすのだと思います。

その前の歌詞に「全てを投げ出し」とありますので、歌の中の二人は不倫関係なのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報