プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間内でちょくちょくバーベキューをやるのですが
いつもフツーに肉を焼くだけなので
次回はロブスターでも焼いてみようと計画中です。

バーベキューでロブスターの美味しく頂くには
どのように調理すればよいでしょうか?

またウチの近くではなかなかロブスターが入手できないようなので
ネットで注文しようかとも思っているのですが、
良いサイトがあれば併せてお教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


昔NYに住んでいたときはよく食べましたが、外食で食べるとバターなどでコテコテのことが多かったように思います。今は傾向としてもう少しライトになっているようではありますが。

家で調理するときは大抵蒸していました。茹でるより美味しいと思います。
やはり日本人ですから甘酢、醤油ベースのタレをつけて食べるのがシンプルだけど好みです。
タルタルやレインボウ系のドレッシング、野菜やトッピングの具を数種類用意し、添えて食べるともう少し華やかになりますね。

元気なロブスターに大暴れされてキッチンが大変なことになってしまったことがあります。
もちろんハサミは縛ってあったのですが、彼らも必死なので注意は欠かせません。(笑)

以下参考までに。

 http://www.ebisho.co.jp/recipie/

 http://www.nichigo.com.au/column/chef/2003/0306. …

 http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/C …

 http://plaza.rakuten.co.jp/misamamakw/16000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

なるほど茹でるより蒸すのですかφ(..)
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!