今朝、車に乗ろうと思ったらバンパーがえぐれるぐらいにスリキズが入っていました、当て逃げですW(‘O‘)W OH MY GOD!!

月極で借りてる駐車場でまず借りている車両以外は入ってこない場所なので同じ様に借りてる人間の仕業だと思われます(>_<)

一番怪しいのは隣を借りている白のマーチなのですが物証としてはスリキズに白の塗料が付いている・隣の車のサイドに擦った様なへこみが有り一部に黒の塗料(当方は黒)が付いている、ですが隣のマーチは結構当てまくってる様で元からボコボコなんでこれが新しく付いて私の車の塗料なのかは確定は出来ません(-_-メ)

とりあえず今朝、会社に行く前に警察に行って事故届を出しました、警察では『怪しい車のナンバーを連絡くれたら調べる』とは言っていましたが人身やひき逃げなら警察は真剣に探すけど物損だけならあまり調べてはくれず泣き寝入りがほとんどと聞きましたがそうなんでしょうか?(°_。)?(。_°)?
また、警察は現場を見に来てキズや塗料跡を調べて車両の特定までしてくれるのでしょうか?

もしくは、駐車場の貸主に相手の氏名・連絡先を聞いて直接話をした方がいいのでしょうか?それと相手が知らぬ存ぜぬを通した場合は先の物証で証拠になるでしょうか?

A 回答 (3件)

私も車を当て逃げされたことがあります。

警察は、誰かが怪我をしたとか、死んだとかしないと
当て逃げだけのためには捜査はしてくれません。
自転車盗まれたのと同じ扱いですよね。これって。
私、自転車も盗まれました。(苦笑

あなたがぶつけられた箇所の高さや、相手の塗膜片から
あやしい車がぶつけたのかどうか特定できます。
ですから、車の傷はまだ直さないでください。

私の場合は、駐車場が警察署の近くだったので、警官が来てくれました。
捜査まではしてくれないけど、疑わしい車があるので見てほしいといえば、
来てくれると思いますよ。
相手先と話をする前に、まずは警察に相談してみてください。

当て逃げなんかに負けないで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
警察に連絡して疑わしい車を2台調べてもらいましたが
『このキズは違う』と言われ2台共白でした・・・ (゜O゜;)
どうやら外部からの車のようなので泣き寝入りになりそうです(;_;)シクシク

私も当て逃げされました。

私の場合は自宅前に止めていたら、ドカーン!!って大きな音がしたので
家を飛び出したら、私の車のリアバンパーがボコってへこんでました。
近所の人が目撃したらしく、逃げた方向に走って追いかけました。
犯人を見つけ警察に連絡しとりあえず泣き寝入りだけは免れました。
ただ、事情聴取の際、お巡りさんが言うには、「良かったね。犯人を捕まえれて。
人身が絡んでいないと警察は捜査しないし、だいたいが泣き寝入りやよ。」って。
私の場合、たまたま発見できましたし、犯人さんも観念していましたので
すぐ認知しましたから、問題なくすんだと思います。
警察に相談したり、疑わしい人に確かめたりとできることはすべてやってみて
ください。泣き寝入りだけはしないようにしてくださいね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

警察に連絡して疑わしい車を2台調べてもらいましたが
『このキズは違う』と言われ2台共白でした・・・ (゜O゜;)
その他の車は該当しなさそうなんで
どうやら外部からの車のようなので泣き寝入りになりそうです(;_;)シクシク

友人が私の(以前の)アパートに車で遊びに来た時、アパートの大家の息子に車をぶつけられました。

警察に届けたのですが、その時の話では「本人が認めない限りは」とのような話でした。
「傷や塗料を調べてくれないのか」と聞くと「有料」とのこと・・・
傷などの証拠もあり、警察に対する証言も嘘をついていたのですが
本人が最後まで認めず、警官本人も「たぶんそうなんだろうけどね」と言って
いたのですが、結局うやむやになってしまいました。

その時は大家が代わりに修理費を半分払ってくれたのですが・・
mie-kさんの場合ですとかなり難しいかと思いますが、まずは警察に相談すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんま、こんなんってムカツクよねぇ(-_-メ)