プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各報道曲の出口調査で自民が圧勝の予測がでています。

みなさんどこに投票しましたか?

自民党が政権を握ったままでいいですか?

今回の選挙投票した方のみ回答お願いします。

私は反自民です。

A 回答 (29件中1~10件)

私は自民党に入れました。

はっきり言って民主党は無能者の集まりです。こんな連中に何が出来るのかって話です。
この四年間、改革改革といって何も変わっていないじゃないかという批判もありますが、たった四年でなにができるんですか?四年で改革が進展するなら苦労はありません。民主党支持者はバカの一つ覚えみたいに政権が変われば万事良しと思っている人が多いようですね。おめでたい頭の持ち主だこと。弱者切捨てと批判する人が多いですが、批判する前になぜ強者になろうとしないとか理解できません。とまあ以上のように民主党支持者は民主党が無能者の集まりということを見極めれなっかた見る目のない人というのが僕の結論ですかね。
    • 0

今回の選挙結果で寿命が縮みました。

小選挙区、比例区ともに民主党に投票させてもらいました。

小学生の子供でもわかる法律の一つも守れないK総理。
誰が信用できるんですかね?
今は「民営化等の見直しはしてはいけないんですよ!」法律書にそう書いてあります。

郵政民営化関連法案、全て目を通しました。
明らかに地方切捨ての法案ですね。
    • 0

小選挙区、比例共に 自民党

「民主党運動員の暴力的選挙活動」の記事を
読めばどんな政党かわかる!

http://www.tanteifile.com/diary/index1.html

参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/index1.html
    • 0

小選挙区、比例共に民主党。

理由: 

自民党、というより郵政民営化しか言わない小泉さんにもう嫌気がさしたから。
自民党に入れた人達の気が知れません。
まだ何か期待しているのでしょうか??
冷静に考えればわかること。

4年間で自分の生活が良くなったのでしょうか?
私は全然良くなっていません。みなさん、生活に余裕があるのですね。ノー天気というのでしょうか。

今日、テレビで街の人達にインタビューしていましたが、自民党に入れた人もこんなに勝つとは思っていなかったらしく、投票したことを後悔していました。
今さら遅いです。

総理大臣、他の自民党の議員は郵政民営化法案の中身を全部読んでいないし、よくわかっていないそうです。そんな状態で私達にわかるはずがありません。

改革といっても郵政は税金を使っていないので、民営化しても対して経済は変わらないと思います。国家公務員ではないし。

郵政を改革する前に、先に社会保険庁をつぶすのが筋でしょう。
でも社会保険庁は無視です。
社会保険庁の問題を郵政でうやむやにしたかっただけのこと。これでよくわかりました。

”民営化民営化”って叫ぶ前に、地方の郵便局などの視察に行くべきだと思います。

ホントに現場を見ない総理大臣ですよね。オペラや歌舞伎には行くくせに。

この選挙で900億円使ったそうです。全く腹が立ちます。
    • 0

>みなさんどこに投票しましたか?

自民・公明・民主以外です。
理由は、自民(小泉氏)が4年間行ってきたことを振り返っても、何一つ良い事が無かったです。
「痛みを我慢したら、将来良い事がある」と言いながら一向に展望が見えない。逆に僕たちみたいに一般人には厳しい4年間だった。厚生年金の掛け金が増えたり、保険料の負担が増えたり(持病があるがなかなか病院にも行きづらくなってきた)。一方、資本化にはすごいメリットが発生している。大手企業には税金を半分に。貧富の差が益々開いてきましたね。
民主は、結局自民と同じ道を辿るような政策を出していますね。岡田代表のマニフェストには「年金消費税」といって消費税を15%まで上げるための口実を言っています。
「消費税を上げるのは年金を最低7万円与えます。」と言う約束ですが、実際はこの制度が出来てから40年後ではないですか!私は現在40歳半ばですが、もし、この制度が実施されても80才を超えてからの話で、その頃はこの世には存在しないかも、もし、健全でいたとしてもそれまでに支払う消費税は馬鹿でかいものです。40年間消費税を今の5%から15%上がったとしてどのくらいの負担になると思いますか?めんどうだから計算しませんが、40年間払いつづける消費税と老人になってから支払われる年金、どちらが徳でしょうか?
今回の選挙は自民党が圧勝しましたが、投票した方は子孫にどんな責任を取るのでしょうか?
普通、自分が保険に入るときなどはいろいろ考えて最終的にどんなメリットがあるか良く考えて保険会社を選択すると思います。しかし、今回の選挙で自民党を支持した方は本当に将来の事を考えて投票したのでしょうか?
私は、非常に疑問に思います。すぐにでも「改革」と言いつつ、庶民にとっての不利益な政治が進められます。
来年にはサラリーマン税という大増税が簡単に国会を通過して、年収が減る一方です。
取りとめのなく長々と書きまして申し訳ありません。あまりにも今回の選挙がはがいくてこんな文章になりました。
    • 0

20代前半

投票:自民。
政権:現状では他に当てがない。

終始小泉総裁に踊らされた選挙。
国民が?いえ、全政党が。
野党も公明も自分では光れない月に過ぎない。
    • 0

どこに投票>民主(前回は自民に投票しましたが)

理由は、マニフェストを比べ、自民より具体的な数値目標が上がっているなと感じたことと、何より税金や年金といった重要な問題が難しすぎて手が出ないのをいい事に、郵政という「おもちゃ」を見つけ、さも大事な問題のように国民を謀っている小泉首相が危険だなと感じたからです。
そもそも、郵政民営化自体がアメリカの外圧が疑われます。
アメリカ一辺倒、イラク派遣問題と危機的状況にも今の自民には改革できそうもありません。(この点は民主の考え方は賛同できます)
民主であまり納得していないのは、高速道路無料化でこれは、いま一つかなと思います。

政権を握ったままでよいか>既得権益で雁字搦めになっている現状はとても危険だと感じています。政権交代は必要だと思いますが、前述の理由から将来的にも無理だと思っています。

そして、なにより悪いのは政治をワイドショー化させたマスコミでしょうか。どうも世間の一部の人たちはヨン様と小泉さんが同格に見えているのではないかといった印象もありました。

私の周りでは、けっこう政治に関心がある人は民主(というか自民以外)。
そうでない人は無思考で自民。そんな感じがした選挙でした。

結果が出た後でどうこういうのは卑怯ですが、国民の期待を
背負っている訳ですから、日本を良い方向に導いて頂きたいものです。
いずれ結果は出ると思います。
    • 0

みなさんどこに投票しましたか?

→小選挙区 自民
→比例   自民
消去方ですね。
まず、共産党、共産主義はありえない。
公明党、創価学会に飲まれたくない。
社民党、有力な人がいない。
政策に魅力を感じない。
民主党、影の実力者が気に入らない。
わたしが子供のころはもっと若い風を感じたものなのに…あのころに戻ってほしいです。ほんと。
余談。大地?犯罪者に票を入れる人の気が知れない。
自分のことしか考えてないだけでは?
候補者も、票を入れた民も。

郵政民営化は賛成です。
スリム化していくことに賛成です。
小泉のやり方にすべて賛成ではありません。
今回は自民に一票!です。

また、うちの選挙区の自民候補者は、
ある問題で尽力してくれているので、
それも信じて…。

自民党が政権を握ったままでいいですか?
→党は常に変わって行かねばならないと思う。
自民だからどうこうではない。

余談。
投票率がいいことがいいと言われているが、
投票に行かないことが悪いというふうに言われているが、
そうは思わない。
何も考えなしの人、考えてもダメな人、
そういう人は、選挙に行ってほしくない。
私を含め、選挙に行くなら、ある程度勉強をし、
考えをもって投票すべきです。
しないなら、投票所に行かず、有意義な時間を過ごしてほしいです。
    • 0

すいませんNo.3で回答した者です。

自民党へ入れました。

>今回野党に入れた方は
明らかに考え不足です。

というのが的を得ていると思います。

No.20のご回答他に
>自民党に入れた人は将来の年金・税金問題についてどう考えてるんでしょうかね。

とありますが、税収源を確保しないとどうしようも
ない話なんです。その点を民主党はマニフェストで
>、「仕事」と「雇用」を生み出す ような経済政策に転換します。
>「経済再生5カ年プラン」と「財政再建プラン」を策定し、

と言っていて、具体策はこれから考えるとしています。

小泉さんは例えば何をやったかと言うと、中国などアジア諸国
と競争するためには、単純労働中心ではダメということで、
国公立大学の独立行政法人化に併せ、特許法等
関連法を次々と改正し、知的財産戦略会議と
いうのを作り、大学の先生や法律家、企業関係者
をメンバーとして日本を特許大国にするために
計画を進めています。
このメンバーを見ても、脱官僚化というのが
小泉さんの手で具体的に進んでいるのが分かります。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki/konkyo.h …
 この効果で大学の研究課題が商品化に結びつき
効果を出し始めています。

これと竹中さんの教育改革がいずれリンクする
ことになるんでしょう。

参考URL:http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/manifesto/03.h …
    • 0

30歳の♂です。

もちろん民主党に入れました。他の回答者も民主党が多いですね。やはり若いNET世代は長い将来考えて民主党なのかなと思いました。
 しかし、選挙速報見てて胃が痛くなってきました。
もう、日本に未来はないですね。さっさと金貯めて東南アジアにでも移住します。
 自民党に入れた人は将来の年金・税金問題についてどう考えてるんでしょうかね。私はほんとに胃が痛いです。
    • 0