私は入社3年目の会社員です。現在、来年の社労士の試験に向けて独学で勉強しています。田舎に住んでいますし、学校に通う時間はとれないので、通信教育を受けようと思っています。
 今現在DAI-Xの本で勉強しているのですが、ネットで調べていてTECなど色々あってどれにするか迷っています。
 通信教育で合格した方などでアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じく入社3年目の会社員です。

今年社労士試験を受けました。今年は独学で「うかるぞ社労士」(秋保先生)を使って5ヶ月ほどの勉強で受けました。
記念受験的だったのですが、後ちょっとのところでダメでした・・。(結果発表はまだされてませんけどね)
もうちょっと読み込めばよかった・・と思ってます。

気合を持ち続ける自信がちょっとないので、OBSさんのように、今年は通信を検討しています。
ide塾、TAC、クレアール、LEC等、色々ありますね。
それぞれ、試聴用のテープやDVDを無料でくれるので、請求してみてはいかがでしょうか?

合格したわけではないので、えらそうなこといえませんが・・
相性もあると思うので、いい先生を見つけましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も現在、色々無料の資料請求していて検討中です。

私は来年初めて受ける予定なので、不安ですけど
お互い自分の相性にあった通信を見つけて、頑張りましょう!