ホームエレクターを使って、PCデスクを組み立てようかと思って
いるのですが、カタログ上のパーツを自分なりに組み合わせてみて
も、本当に上手くできるのかどうかよくわからないので、実際に
お店に行って、あれこれ相談したほうがいいのかなという気がして
きました。
京阪沿線(樟葉~淀屋橋くらいがbetter)あたりで、ホームエレク
ターのこういう相談にのってくれるお店がありましたら教えて下さい。
それと、ネットでは30%OFFくらいの値段が多いようなのですが、
お店だともっと高くなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応、東急のHands江坂店には置いてるのは知ってますが、やはり定価に近かった覚えが有ります。



後はホームセンターでしょうが、大阪北部の店で見た覚えは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
先日、東急ハンズへ行ってみました。カタログベースでいろいろ
検討した結果を持って、店員さんと相談してきました。やっぱり
直接聞いてみるといろいろわかりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 01:13

ホームエレクター って


スチールパイプにプラスチックのコーティングがしてあって
パイプとジョイントで立体物を作るやつだよね

R163号線沿いのキッコリー門真店で見た記憶がある

んでも 相談して答えが出るような店員が存在するかどうかは不明

過去に植木鉢の棚を作ったことがあるけど
組み立てのポイントは
左右の壁面にあたる部分を左右同じに
かつ、キチンと平面に組上げる事が重要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やっぱり東急ハンズが確実かなと思って、東急ハンズへ行ってきました。
店員さんもちゃんと相談できる人でした。組み立てのポイントに気をつ
けて作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q針金と同じくらいの太さ(直径1ミリくらい)で、復元力があるもの

針金と同じくらいの太さ(直径1ミリくらい)で、復元力があるものってないでしょうか?
出来たら、右方向へ曲げたら戻り、左方向へ曲げたら、そのまま戻らない、というような、金属(金属でなくてもよい)はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 大変なものをお探しですね。
現実にあるとしたらとっても高価な素材かも。
(一度傾いた後何処からが復元したいかなどが素材に知らせる方法が検討付きませんでした。)
東急ハンズやホームセンターでは見かけないですね。

 針金よりも硬いならピアノ線
 やわらかいのならアルミ線、ワイヤー、樹脂、プラ棒、銅線

棒状である程度の硬さで売ってそうなものなら
テニスラケットのガット、海釣り用の釣り糸、釣竿、無線などのアンテナ、竹、など
棒状で入手困難なもの
 形状記憶合金で出来たワイヤ、医療機関で使っている多層構造チューブとか

 もしよろしければ、どのような機能を持った工作物をどの様に使いたいとか聞いてもいいでしょうか。

Q安い組み立て式 本棚

 最近、本がかなり多くなってきまして本棚を中心とした収納を新しく買おうかと思っているものなのですが、できるだけ安いもので、後から増設可能なものしたいとおもっております。何かいい商品がありましたらご教示ください。

ちなみに、以下のものなどいいな~。と思ったのですがもう少し安くならないかなとおもっております。

http://garage.plus.co.jp/product/tobira/storage_flm.htm

Aベストアンサー

なんとなく収納力の割に値段が高い感じがしますが。

参考URLなんてどうですか。いろいろ種類があります。
(二つ挙げておきますが、たぶん同じ店です)

私はここで
文庫本ラック→ビデオ&CD収納
スライド書棚→通常の文庫本&ハードカバー収納
の2点を買いました。

色はホームページ上は薄い木の色で掲載されていますが、
実際の個別の商品のページを見ると焦げ茶色もあったりするので、
確認してみて下さい。私は焦げ茶色で買いました。

私は文庫本やCDが多かったので、
同時購入で追加の棚も買って
棚の縦の間隔を小さくして
収納力をアップさせましたが、
ホームページを見たところ
今はそういう買い方ができるかどうか
よくわかりません。

参考URL:http://www.e-syodana.com/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/interiorcafe/index.htm

QIKEAの家具の組み立てについて

IKEAの家具を昨日購入したのですが、ねじがついてませんでした。IKEAは自分でねじを買わないといけないんでしょうか?
また、購入してから気づいたのですが、取り付け予定場所の壁が空洞になっていて、もし付けれたとしてもグラグラしそうです、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします

Aベストアンサー

IKEA横浜の例ですが、1階にサービスカウンタがあり、脇に種々の部品棚があります。
サービスカウンタで状況を説明して、部材(金属製)を持ち帰えることができます。

少し前ですが、イスを4脚購入し、組み立てましたら、ダボの穴が開いて
いない横木(イス用の部材)が1つと、十字穴の無いネジが1本入っていました。
横木(イス用の部材)はサービスカウンタで交換してもらい、ネジは部品棚
から余分に貰ってきました。

部品(金属製)の持ち帰った個数は特に管理はしていないようです。多分、
某国製の部品のため、元々厳しい管理はしていないので、そのような体制
にしていると変に納得してます。

壁を軽く叩きますと、音が変わる箇所があります。そこには縦または横に
木材があります。
その木材と家具に隠れる部分でネジ止めしやすい箇所を探って、ネジ止め
されると強固に固定できると思います。

QFF式ガスストーブの組み立て

15年ほど使用していた自宅のFFガスストーブが遂にいかれました。

ネットで購入して自分でセットしようと考えていますが、何か難しいこと、注意することありますか。
自分でセットした経験のある方おりますでしょうか。

三菱も日立も撤退して、現在リンナイしかないようで、RHF432FT3を計画しています。

Aベストアンサー

昨年自宅の石油FFヒータが壊れ、同じくネットで購入し据付を自分で行いました。

ポイントはストーブ背面の給排気管の取り回しが自分で出来るかでしょう。
古いストーブの背面から給排気管が真後ろの外壁を貫通してる場合、新しいストーブの給排気管取り付け可能位置にその穴が開いているか?
もし位置が合わない場合、本体をずらして穴が使用できるか、使用できない場合は外壁穴の開けなおしが必要となります。
そして今までの給排気管がストーブ背面から壁を這わして他の場所まで延長してる場合は、その配管をそのまま使えるか、新規に引きなおしが必要かを見極めて配管部材の追加購入が必要になります。なおリンナイは給排気管トップ(外壁貫通給排気管)が別売りですからこちらの購入も必要でしょう。現在取り付けてある給排気管トップが使用できるかもしれませんが
事前にリンナイより購入予定機種の背面給排気管取り付け可能位置を示した外形寸法図を入手し現在の設置場所と照らしあわして給排気管が無理なく出せるかの確認が必要です。 
なおメーカ、機種ごとにこの給排気管取り出し位置は異なりますので注意が必要です。
そして現在のFFヒータには配管はずれ検知も付いてるはずですから忘れずに検知線を取り付けましょう。

給排気管がクリアできれば、後はガス管と電源をつなぐだけになります。

私の場合、同メーカの買換えで、給排気管取り付け位置が同じだったので苦労なく取り付けが出来ました。

昨年自宅の石油FFヒータが壊れ、同じくネットで購入し据付を自分で行いました。

ポイントはストーブ背面の給排気管の取り回しが自分で出来るかでしょう。
古いストーブの背面から給排気管が真後ろの外壁を貫通してる場合、新しいストーブの給排気管取り付け可能位置にその穴が開いているか?
もし位置が合わない場合、本体をずらして穴が使用できるか、使用できない場合は外壁穴の開けなおしが必要となります。
そして今までの給排気管がストーブ背面から壁を這わして他の場所まで延長してる場合は、その配管...続きを読む

Q組み立てベンチのオイルステイン

先日組み立てベンチの塗装について、こちらで親切に教えていただきました。みなさんのアドバイスで、作業を始めようと、箱を開け説明書を見たら、表面オイルステイン処理済みと書いてありました。私は、なにもしていないものだと思っていたのですが、最初からされているようでした。その場合は、なにも塗らないで、もっと時間がたってから塗ったほうがいいのでしょうか?それとも、自分でオイルステインを上から塗ったほうがいいのでしょうか?
オイルステインということは、油性のステインでいいんですよね?塗る場合は、もとからついているオイルステインは剥がさないといけないのでしょうか?
質問が多くてすみません。あと、庭の土の上に木製ベンチを置くのはよくないとのアドバイスをいただき、いろいろホームセンターで見てみたんですが、敷石のようなものを敷いて置くか、人工芝を敷いて置くかなどで悩んでいます。そこもアドバイスをいただけたら嬉しいです。
DIY初心者でなにもわからないので、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常、オイルステインの塗装回数は、2回までが限度では、ないでしょうか? それ以上に塗り重ねますと色がだんだん黒に近づいてきます。
お手元のベンチがオイルステインのみの仕上げでしたら、その上にひび割れ
防止剤3回、さらに上のグレードの仕上げを望まれるようでしたら、2液性のクリアー3回塗りを勧めます。1~2年くらいは、ステインの塗膜を保持したいものです。
無論屋外で使用なさる場合です。
設置場所のフローリングは、お好みで敷石、人工芝、タイル、インターロッキングなど選択なさるとよいでしょう。 自身で決めれた後、施工法を調べるべきでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報