13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。
内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、
 じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします
 忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?
 じいさんをからかってた記憶があります
これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岡田あーみんさんの「こいつら100%伝説」でしょうか?



じいさんは師匠役で登場します。
下の画像でご確認下さい。

間違っていたら、すみません。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07055 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像があってわかりやすかったです^^
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/11 23:44

おそらく「こいつら100%伝説」という漫画じゃないでしょうか?? ちなみに作者は「岡田あーみん」です。

岡田あーみんの漫画は他にも「お父さんは心配症」とか「ルナティック雑技団」などありましたヨ!
    • good
    • 0

岡田あーみんの「こいつら100%伝説」だと思いますよ!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/3226882.html">からくりサーカスって漫画は面白いですか?</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_3226882"> 友達に薦められてるのですが、絵がどうしてもとっつきにくくて、気が引けます。そういう先入観で、読まずにいるのもよくないと思うので、よかったら、教えて下さい! </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_9886058"> こんばんは、そして初めまして。<br /> 質問者様の懸念は私も良くわかります作者の藤田和日朗氏の<br /> 熱い作画には、最近のものではない熱気があります。<br /> 私も既読ですが、「うしおととら」リアルタイムには読めませんでした。<br /> この作品は、独特の命の哲学を語った物語<br /> と私は思いました。<br /> いきるものは生の為、また死すものは、生きる者のためにとすさまじいこだわりを物語の中で語りだします。<br /> この点では、「ジョジョの奇妙な冒険」よりも<br /> 「鋼の錬金術師」に通じるものが多くあると思います。<br /> 張り巡らされた複線をといてゆくのも、また楽しいです。<br /> <br /> 近年では軽んじられやすい人の命ですが、これを見つめる点でも<br /> この作品を読む価値は十分にありますよ。<br /> <br /> いささかおせっかいではありますが、質問者様が良い作品と出会えますように、駄文ながら失礼いたします。 </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/3226882.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Qちっちゃいころ見た漫画が気になって・・

10年以上前だと思うんですが、昔見た漫画のタイトルが思い出せません。
こんな感じです

・漫画本は数作の漫画が載っていた。アンソロジー?
・絵柄は割とリアルで淡白 
・裸の子供二人(おそらく男女)が父親に虐待っぽいのを受けてて、
 父親が飯を食ってるスキに金槌で背中に箸をぶっさして殺す・・
 というような内容を、淡々と描いている。

結構こわい感じの作品だったんですが、とても心に残っていて、今に成って気になり始めています。
マイナーな漫画だと思うんですが、知っている方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大友克洋の『あしたの約束』。「ハイウェイスター」(双葉社)収録。大メジャー。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

QBL誌掲載のギャグ漫画?

昔、単行本で読んだだけの作品なのですが。
ふと思い出し読み返したくなりました。
タイトルを教えていただけたら幸いです。

・4コマギャグ漫画
・舞台は生徒のほとんどがボーイズの男子校
・主人公格の二人は、ほぼ唯一のノンケ
・美形の転校生(外国人?)が現れ、二人に付きまとうようになる。
 俺達に気があるのか?と警戒するが、
 「この学校でノーマルなのお前達だけだから…
  他の連中は視線が恐い」
・主人公格二人はノーマルだけど、
 「でも○○(掲載誌?)は読んでるぜ!」

このくらいしか覚えていないのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれだと思います。
見つけたのが2巻目だったのでとりあえず。

学園ルンバ 2
著者/訳者名 : 羽崎 やすみ
出版社名 : 桜桃書房 (ISBN:4-7567-1405-6)
発行年月 : 2001年05月
価格 : 610円(税込)

先生も生徒も男好きで、主人公格の2人も追いかけられたり逃げたりしてますよね。
掲載誌がGUSTからGUSHに名前が変わりました。
多分今でも連載してると思うのですが…最近読んでないので定かではありません。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07080256&introd_id=Xmo46Wkooo6i949ii81WimXi6WG43465&pg_from=u

Q「タイトルなし」を「no title」にするには?

こんにちは。初めまして。パソコン音痴な私にどなたかアドバイスをお願いします。

タイトルの通りなのですが、タイトルを打たずにブログに記事を送信しますと、「タイトルなし」と表示されます。それを「no title」と英語で表示したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
ちなみに、FC2のブログを拝借させていただいております。
どなたかよろしくお願いいたします・・・

Aベストアンサー

はじめまして( *´ω`p)q.゜+。
ブログとかしたことないのでよく分かりませんが、
それって、タイトルを"no title"にしたらいいんじゃないでしょうか??

Qジャンプ連載で面白い漫画

ジャンプの漫画で面白いのを教えて下さい。今まで読んで面白かった漫画は。

・遊戯王
・NARUTO
・ヒカルの碁

他何かあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョジョの奇妙な冒険・・・ファン多し(ネタによく使われます)
ワンピース・・・王道(冒険モノ ※
NARUTO・・・同じく(忍者モノ  ※
るろうに剣心・・・かっこよさ?
BLACK CAT・・・絵、上手し
銀魂・・・コメディ(なかなか笑えます ※
 などですかね 
 ※は連載中です。

QHTMLのタイトルについて

皆さま、お世話になります。HTMLのタイトルについてなのですが、例えばHPのタイトルが音羽園芸だとします。その時、タイトルは<title>音羽園芸</title>ではだめなのですか?<title>index</title>とか<title>main</title> 又は、<title>TOP</title>など、index,main,TOPなどの表記があるのはなぜかを教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ページ名とサイト名の違いです。

サイト名: OKWave
ページ名: HTMLのタイトルについて | OKWave
URL   : http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014773.html

ページ名とサイト名は必ずしも一致しません。
仮にOKWaveサイト内の全てのページが <title>OKWave</title> だとしたらWeb検索で OKWave というタイトルのページがたくさんHITして何がなにやらわからないですよね?
ページを区別するために各々のページ名はユニークな名前にする必要があります。

もし、質問者さんがトップページに <title>音羽園芸</title> と命名し、他のページは <title>会社案内 - 音羽園芸</title> と命名してトップページと区別されていれば何も問題はありません。
慣習的にトップページはサイト名と同一にするところが多くありますので訪問者が迷うこともないでしょう。
ですが、全てのページが <title>音羽園芸</title> なら考え直す必要があると思います。Web検索したときにユーザはサイトの入り口がどこかわからなくなる可能性があります。

ページ名とサイト名の違いです。

サイト名: OKWave
ページ名: HTMLのタイトルについて | OKWave
URL   : http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014773.html

ページ名とサイト名は必ずしも一致しません。
仮にOKWaveサイト内の全てのページが <title>OKWave</title> だとしたらWeb検索で OKWave というタイトルのページがたくさんHITして何がなにやらわからないですよね?
ページを区別するために各々のページ名はユニークな名前にする必要があります。

もし、質問者さんがトップページに <title>音羽園芸</title> と...続きを読む

Qシュール系のギャグ漫画でオススメのもの

シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです)
過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・

今まで読んだ中で面白かったものは
日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ
などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええとこれまで出ていないところで『学園革命伝ミツルギ』なんかはどうでしょうか。これ現在も刊行中。ならびにジャガーと同じ作者のマサルさんなんかもいいんじゃないかと。
あとは『クマのプー太郎』『伝染るんです』や『王様はロバ』なんかの半古典的作品も非常におすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報