私は、ホラー映画大好きなんです!
だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。
と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、
平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・
末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・

恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。
とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。
日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も昔から、オカルト/ホラーは好きですが最近の映画より70~80年代の作品がいいですね。

例えばダリオ・アルジェント監督「サスペリア」特にオープニング10分間」は震え上がります。原色を使った色彩、豪雨、雷とシンクロするゴブリンサウンドが鳴り響く音響、独特のカメラワークに白い床、白い服、そして真っ赤な鮮血とまさに鮮血のイリュージョンと呼ばれるのにふさわしいオープニングです。(タクシーの運転手の肩に男の霊が写るおまけ付き・・ヤラセくさいが)徹底的にスプラッター物を見るならイタリアのルチオ・フルチ監督のゾンビもの「ビヨンド」「地獄の門」(口から内臓を吐き出す伝説の内臓逆流シーンが有名)がおすすめ。ゾンビ物「悪魔の墓場」(日本公開は「ゾンビ」より先だった)古い所ではH.Gルイス監督の「血の祝祭日」「血の魔術師」「2000人の狂人」「ゴア・ゴア・ガールズ」はスプラッターの原点です(ストーリーは無茶苦茶)オカルトでは定番の「エクソシスト」(やはりこれが1番コワイ!)に「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」以外と怖かったのが「チェンジリング」(ジョージ・C・スコット主演)「たたり」(後に「ホーンティング」のタイトルでリメイクされた)は心理的にじわじわと・・・。他「悪魔のはらわた」「悪魔のいけにえ」「キャリー」「ハロウィン」「ザ・フライ」ドイツのユルグ・フットゲライト監督「ネクロマンテイック」はまだこんな発想があるかと感心しました。最後に和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」オススメします。夜寝れません。この手の映画いろいろ見慣れた積もりですがこれだけは戦慄しました(鑑賞後しばらく後引きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっ詳しいですな・・( ̄0 ̄;)驚きました。
結構、観て来たつもりでしたが、知らない題名発見!!
今度『TUTAYA』行ってくる・・
有り難う。外国の映画とかって、本当に霊とか、呼び寄せて
しまうって本当なのかな?子役とか、早く死んじゃったりする!
って聞くけど・・祟られるのかな?
特殊メイクってすごいよね・・

お礼日時:2002/01/14 13:00

私も10代の頃特にホラー映画が好きで、親や周りの人間に不気味がられました(笑)



わたしのオススメは、「ゾンビ」です。
ゾンビ物たくさんありますが、1978年のダリオ・アルジェント監督のものが好きです。

あとは他の方もかかれていますが「ヘルレイザー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、変わり者と呼ばれた口ですな・・
(-。-;)『ゾンビ』かぁ・・ペットセメタリーとか云うのも、その類いですかな?ゾンビ=マイケルジャクソンダンスを
思い出す・・(謎)

お礼日時:2002/01/14 13:03

まぁ、ホラー映画もウソッパチですが、それはおいといて。



私は「ヘルレイザー」が好きですね。
古い映画では「ヘルハウス」なんていいですよ。
幽霊船が舞台の「ゴースト・血のシャワー」(原題デス・シップ)もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄- ̄)ほほぅ・・・自分は、ビデオを選ぶのに、
箱の絵を(?)参考にしてしまって・・・よく、失敗します。
題名は、覚えてません・・だから、なるべく、最新のモノを、
借りて来る様にしていましたが、何か、古めかしいビデオの方が
残忍だったりするそうなので、探してみます・・・
ストーリー読んでも、意味わかんなかったりするから。
難しいね。どれが、面白いか選ぶのって・・

お礼日時:2002/01/14 13:09

ホラー大好きな僕ですが、お勧めを。

。。

1・バタリアン(ゾンビ物のくせに、話がきっちりしてる。)
2・ブレインデッド(始めの1時間はつまらないけど、後半めちゃくちゃ。)
3・デモンズ(結構、怖いけど最後が。。。)
4・黒い太陽731(戦争物。石井部隊の人体実験を韓国人が映画化。エグイ。)

こんな感じでしょうか?

日本だったら、ギニーピッグシリーズはエグイですよ。。
目に針を刺すカットがあるんですけど、
特殊メイクには見えない。。。必見。
ギニーピッグは、疑似スナッフビデオってとこでしょうか?

別に、ホラーが好きだからって、レッテルを貼られるのは、嫌ですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、よく本当にあった出来事を、映画にしたとか何とかって云う奴かな?『食人族』って云うのが、また新しく出るらしい。
前にも、あったが、やはり、どっかの部族を撮影に行って、
ビデオが一部始終観ていた・・みたいな奴らしいが・・・
(^-^)面白そうかな?UMA2002 
2/1レンタルスタートだって・・

お礼日時:2002/01/14 13:16

昔は好んで「自分を怖がらせてみろ!」のような高慢な態度でわざと夜中に見たりしてました。

今では怖い映画はサイコ系ぐらいしか思えません。

・スプラッター系
「死霊のはらわた」やりすぎスプラッタ。気持ち悪い。
「死霊のえじき」ジョージ・A・ロメロはゾンビは上手。
「ゾンビ」ストーリーも最高「決して一人では見ないで下さい」というのがキャッチフレーズだったかな?
「悪魔のいけにえ」こんな人いたらこわいよー。
・サスペンス・サイコ系
「羊たちの沈黙」有名ですね。
「ハンニバル」有名ですね。
「レッド・ドラゴン~レクター博士の沈黙~」知る人ぞ知る。謎解き好き。またリメイクされるらしいが。
「セル」幻想世界がすごく上手に描かれています。
「スキャナーズ」続編もかなりでてますが、やはりPART1が最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄o ̄;)ほぅ・・・
皆、どうして、そんなに題名覚えていられるの?
そんな事に、感心しちゃいました・・・
『ハンニバル』観た・・様な気がする。
血反吐ドバッって云うのより、内蔵グチャグチャって云うのより、本当ぽく作られてるのが、好きなんじゃぁ・・・
夢に観ちゃう位に・・怖いのって・・・

お礼日時:2002/01/14 13:20

私は最高に怖がりで特にスプラッター大嫌いなんです。


でも怖いもの見たさでついつい。。。
ベタですが「人肉饅頭」、床一面鮮血だらけのビデオパッケージを見て借りるのを断念しました。その名のとおり人肉食ものです。
人の脳味噌が好物の化け物が街を襲う「バタリアン」はとにかく気持ち悪い
夢の中で殺されたら死んでしまう有名なフレディシリーズ「エルム街の悪夢」。
子供の頃これを見た後眠るのが怖かった。。。
その他「死霊のはらわた」「キャンディマン」
「スナッフ」(残虐シーンは最後の5分だけ)
どうぞ、見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『人肉モノ』と云えば、2/1からレンタル出来る
UMA2002ってのが、『食人族』撮影ビデオとか・・・
むかーしも、『食人族』ってのが、有ったけど・・
2002ってのが、気になる・・(-。-)
観てみる?

お礼日時:2002/01/14 13:24

こんにちは。

恐い系統が苦手な女です。
子供の頃に観て、泣きたいほど恐かったのが「サイコ」
学生時代に観て、映画館で悲鳴を上げてしまったのが「サスペリア」
恐いというより痛そうなので嫌いなのが「ヘルレイザー」
「キャリー」も、ひいいいっとなりました。
どれも基本ですね ( 笑 )


だけど、一番恐かったのは、誰の作品かはわかりませんが「四谷怪談」でした。
ストーリーを知っているくせに恐い・・・・
    • good
    • 0

有名ですが。

。。『遊星からの物体X』

特に犬の頭が四つに割れて、物体Xが出てくる場面や、人の頭にカニのような足が生えて
シャカシャカ走り去って行くシーン。。。。。
気持ち悪いです。。。

余談:
小学校の頃、友達の家で食事会をやって、僕は「ビデオ観賞担当」でした。
一本は「Star Wars」これは好評でみんなで楽しく観ました。釘付けです♪
もう一本。。。レンタル屋のおじさんに薦められるままに借りました。「物体X」
食卓に並ぶお好み焼き。。。進まない箸。。。違った意味で釘付けの同級生
あぁ、みんなゴメン。。m(__)m
(でも、小学生にあんなビデオ薦めるか?普通。。。(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子で、ホラー観る人って、少ないんだけどな・・
女の子の方が、キャーキャー云う割に、度胸座ってるから。
じゃあ、オイラから御勧め!!『UMA2002』2/1レンタル
スタート『食人族』モノ・・・(T-T)
根性試しに、どうかな??

◎怖いって云うよりも、それってお笑い?

お礼日時:2002/01/14 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめなホラー映画を教えて下さい。

おすすめなホラー映画を教えて下さい。

グロ系は無理です・・・;
本当に、グロ系が無理なのにホラー映画って;
すみません。

グロいシーンが入ってないホラー映画をお願いします。

ちなみにリングは見ました。
とてもいい映画ですね。

Aベストアンサー

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇妙な光景を調べようとしますが・・・特に前半の怖さは最高です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「モーテル」
離婚が進行中の夫婦の車が故障し、近くのモーテルに宿を取ります。この部屋に置いてあった一本のビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だったのです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「ヒッチャー」
ドライブ中に男を乗せますが、この行為が恐怖の始まりでした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8353

「スケルトン・キー」
大きな屋敷に住む老人の介護に雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。詳しいストーリーも書かれていますが、予備知識ゼロでご覧になる事をお勧めします。ただただビックリのラストが用意されているためです。予告編だけにしてください。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2010/03/post_4973.html

「フローズン」
夜のスキー場で高さ15mのリフトに3人が取り残されてしまいます。吹雪の中で耐えるしかないのか!レンタルになったばかりの新作です。予告編をどうぞ。
http://www.frozen-movie.jp/

これらはグロいシーンがほとんどありません。それでいて怖くて面白いですよ。ホラーと言うより、サスペンスに近いかも知れませんが、絶対にお勧めの作品ばかりです。

私の知り合いにもホラー好きなのに、グロいのはダメな女性(美人)がいます。
「ゴースト・ハウス」
田舎の農場に建つ一軒家を買って引っ越してきますが、さまざまな現象が起こり始めます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ウォッチャーズ」
元彼に新しく出来た彼女を地下室に監禁し、逃げないように足の骨を折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「ジーパーズ・クリーパーズ」
姉と弟が車で帰省中に出くわした奇...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。

今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。

あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。

他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。

夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。

さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。

いくつか条...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www.youtube.com/watch?v=Ie6SncZwcWE

SAW
http://www.youtube.com/watch?v=JcdQTXv0PaU

「リング」のような心霊ホラー
呪怨(劇場版)
http://www.youtube.com/watch?v=UiMRPvfVChc

シックスセンス
http://www.youtube.com/watch?v=zQtSZC9qAFA

着信アリ2
http://www.youtube.com/watch?v=fS0IZe6iKSs

こんにちは。ホラー映画は大好きでたぶんほとんど見ているんではないかと思います。お好みの映画に似たような感じで面白かった映画をいくつかピックアップしましたので、ご参照ください。

「パラノーマル・アクティビティ」のようなドキュメンタリー手法の超常現象を取り扱った映画
アパートメント:143
http://www.youtube.com/watch?v=4_A1RCV1dQ8

「ブレアウィッチ・プロジェクト」のような閉鎖的空間で精神的に怖さを感じるホラー
CUBE2
http://www.youtube.com/watch?v=m4ENUPQyIDA

デビル
http://www...続きを読む

Q今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。
それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。

ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。

友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。
ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。

見ようか迷っています。

Aベストアンサー

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後悔するほどヒドイ映画ではありませんが、見てよかったと思えるような映画でもありません。時間が有って他に見るものが無ければ良いのでは。唯一女性がショットガンで両親と男の子と女の子の4人を射殺するシーンは、ハリウッドにも負けていないです。鬼気迫る演技にゾッとしました。
マーターズより少し前に作られた、同じフレンチホラーで「屋敷女」はご存知でしょうか。
この映画は様々なホラー映画の頂点に達する最強ホラーだと思います。
マヌケな警察官を除けば他には文句無しの出来です。ラストがあまりにむごいとして、数シーンを黒く塗りつぶす修正が行われているほどです。今までにこんな修正したホラーは聞いたことがありません。それほどすごかったです。
もしご存知で無ければ、お勧めです。下のサイトで予告編をご覧下さい。

参考URL:http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

もうすでにご覧になられたでしょうか。このマーターズはホラーのジャンルに入らないのではと思います。
まったく怖くはありません。残酷かといえばそうでもありません。
数シーンは残酷っぽいですが、ホラーを見慣れてると作り物だとすぐバレてしまう程度の作りです。全編血まみれではありますが、この血も本物っぽく見えません。でも確かに痛い映画に間違いはありません。
音声も最近は5.1chサラウンドが当たり前ですが、この映画は単なるステレオ音声だけです。音に迫力はありませんでした。
見ても後...続きを読む

Qおすすめのホラー映画教えて☆

友達と、ホラー映画見よう!って話になったんだけど、何かおすすめのホラーありますか?ちなみにこの前シャイニングを見たんですが、結末の意味がわかりませんでした・・・(>_<)

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・ 月額料金は定額制で、DVDが見放題
・ 返却期限がないので、延滞料金がかからない
・ ただし同時貸出枚数に制限(通常2枚)があり、返却しないと次が借りられない
・ 見たいタイトルをWeb上で“ウィッシュリスト”として登録しておくと、上位のタイトルから順に在庫のあるものを自動的に発送してくれる
・ 返却は、同封されてきた封筒に入れて投函するだけ。切手も不要
・ 返却が確認されると、ウィッシュリストにしたがって次の2枚が送られてくる
・ 以下、繰り返し

「DISCAS」
http://www.discas.net/d/d/index.html

「ぽすれん」
http://posren.com/

「DVDZOO」
http://www.dvdzoo.jp/

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

↓のサイトはxxohosisamaxxさんがこれから映画を検索する上で役立つと思うので活用してください。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

ホラー映画では↓。

・【CURE(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110485654.html

・『the EYE(アイ)2001』
http://www.the-eye.jp/
*ある程度覚悟して見てください。

・『インプラント(2003)』
http://www.implant-mov.jp/

厳密にはホラー&サスペンスで↓はお奨め。

・【セブン(1995)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/index.html

・【カル(1999)】
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110478047.html

・【アザーズ(2001)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/index.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

まず映画を借りるのに最近↓のような【オンラインDVDレンタル】サービスがあり便利です。月額\2,000-程度(年会費\1,000-程度)支払えば全て郵送(切手代不要)で月に何回でも借り放題のDVDレンタルで,山間部などレンタルビデオ店が近隣にない顧客層や時間の忙しいビジネスマンなどに非常にうけています。メリットは以下の通り。

・ Web上で入会手続きから、レンタルするDVDタイトルの指定まで完結
・ DVDの発送/返却は郵送で行なうため、全国どこでもサービスが受けられる
・...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Q友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

友達とホラー映画を観たいと思ってるんですけど、なにかおすすめの映画(DVD)教えてください❗️

Aベストアンサー

『ファイナルディスティネーション』
  『デッドコースター』(2作目)
  『ファイナルデッドコースター』(3作目)
  『ファイナルデッドサーキット』(4作目)
  『ファイナルデッドブリッジ』(5作目)とタイトルが変わります。

『チャイルド・プレイ』シリーズ

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』
 そのリメイク『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』

『エルム街の悪夢』1作目と3作目
  殺人鬼フレディの性格が、3作目以降変わります。

『パラノーマル・アクティビティ』

『ブレアウィッチ・プロジェクト』

『デッドゾーン』(クローネンバーグ監督版)

『シャイニング』(キューブリック監督版)

『キャリー』

『ファントム・オブ・パラダイス』
  元ネタ『オペラ座の怪人』を知っているのが前提。

『世にも怪奇な物語』

とりあえず、このくらいで。

Qとにかく怖いホラー映画・・・

すみません。
過去にこういった質問は何度もあったでしょうが、
もう一度お聞きします。
題名の通り「とにかく、恐ろしいホラー映画教えて下さい」

皆さんの意見お聞かせください。^^

Aベストアンサー

mamihu 様はじめまして。

後の方が書き込みしやすくなるかなぁと思いまして。
洋画と邦画どちらがお好みですか?
怖いのタイプも、霊・猟奇等色々ありますが、
既に観ちゃったという映画やお好みのジャンルがあったら補足しておいてください。^^

ちなみに私のお勧めは(っていうか観たことを後悔するくらい怖かったのでホントは勧めたくないですが)
洋画の「Boxing Helena」です。URL を貼っておきます。サイトでの評価は非常に低いですが、本当にありそうで怖かった…。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21401

Qおすすめのホラー映画

今まであまり観たことのなかったホラー映画に挑戦してみたいのですが、↓のようなおすすめのホラー映画を探しています。有名どころでも構いません。

・洋物(幽霊系でないもの)
・殺人をする理由、化け物になってしまった過程などが描かれている(殺人鬼側の心情?)
・SAWのような、精神的に来るグロ表現があまりないこと
・レンタルできるもの

当てはまらなくても、これは見ておくべき!という作品がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3Acc
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087903852

ちょっと違うかな?
ヴィドック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236796/
http://www.youtube.com/watch?v=bkUvp9JFMS8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081640461

スリーピー・ホロウ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159810/
http://www.youtube.com/watch?v=R6O4Himch7g
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081434923

スモール・ソルジャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=YwIt5wagRsg
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081323975

息抜きにホラーでもコメディです。
アダムス・ファミリー2
http://security.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=7778180
http://www.youtube.com/watch?v=jVlPzTPLC4Mhttp://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?k=%83A%83_%83%80%83X%81E%83t%83%40%83%7E%83%8A%81%5B2+%09%09
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080784896

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/
http://www.youtube.com/watch?v=_Ov8yLJkknY
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080101945

リトルショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907/
http://www.youtube.com/watch?v=ns46cepKAnU&feature=related
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1849848368

一般的ジャンルはアクションですがベトナム戦争で病み不死身の怪物となった元戦士と田舎の警察との戦いと見ればホラーに見えてきます。
ランボー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24778/
http://www.youtube.com/watch?v=rjptQSfuTy8
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119449

土の壁から、泥沼から突然現れる怪物
ランボー/怒りの脱出
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24779/
http://www.youtube.com/watch?v=St35vR3OwbQ
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080119450

シャイニング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10248/
http://www.youtube.com/watch?v=5Cb3ik6zP2I
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=8000000043

ミザリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22667
http://www.youtube.com/watch?v=ptpaEntid74
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080504335

パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062/
http://www.youtube.com/watch?v=R6prLSE3...続きを読む

Q洋画で怖いホラー映画探しています。

最近ホラー映画にはまっていて。
怖い映画を探しています。

貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか?

サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、
エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ

これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄いスプラッターあり、グロさあり、ドキドキ、キャー状態。でシリーズ1は制覇できます。
○シリーズ2は更に全てにおいて出来が良く、ぎりぎり制覇しました。
○3以降はよくあるマンネリ?意外とヘルレイザーファンには不評。

★ただのグチャグチャものではないスプラッターが突然…ここがたまりません。いきなり五体を引き裂かれるシーンなんて強烈!でもこの映画では当たり前。これぞスプラッタ!!慣れてる人にはたまらないです。
どこが怖いのか?私は全体が怖いんです。すみません。

未だにこれを超える作品に出会っていないのです。
未開発ものもあるとは思いますけれどね。

シリーズ1です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GP/ref=sr_1_6/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-6
シリーズ2です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC2-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B00005S0GQ/ref=sr_1_7/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187793708&sr=1-7
いろいろ出ていますがこのジャケのものがお勧めです。
その他、ヘルレイザーで検索してみてください。出てきます。

こんばんは。補足ありがとうございます。
実は私もホラーにハマッた時期がありほとんど制覇しました。
初めは質問者様がご覧になったというタイトルシリーズは怖かったのですが「ヘルレイザー」に出会って全て笑える場面もあったりと平気になってしまった位です。人それぞれだと思いますが私的にはホラーの王道、怖さ第1位。
○低予算で制作されるホラー映画にしてはかなり素晴らしい作り。
○ただゾンビだ、悪魔だ、出てくるのではなくストーリーがしっかりしているのでぐいぐい引き込まれます。その中に凄い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報