アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明文にあるコーミングとは何のことですか!?
調べたんですけど、分からなかったのでおしえてください。

A 回答 (4件)

美容師です。

これは元々業務用ですね。回答じゃないですがトリートメントはちゃんと選んで使った方が良いですよ。
 名前はあえて伏せますが、あるトリートメントは揮発性(2番目)のアルコール類が入っています。揮発するということは髪の内部の水分も一緒に揮発させてしまうということです。
 もともと、髪の毛にそれほど油分はいりません。大事なのは水分です。油の重さでシットリしているように見せかけているだけです。
このようなTrは使い続けて行く内に、使用感も悪くなります。

思いませんか?使っているのに1ヶ月後にはバサバサだと。
これは、髪をコーティングしている成分(3番目)が剥がれ落ちる時に
キューティクルを一緒に剥がしてしまうからです。

PS.髪の毛に良い物なはずなのに、手袋をしたりするのはおかしいと思いませんか?流す時等に頭皮にも確実に付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jjdajさんの言っているトリートメントはヘア レスキュー クリニックシステムのことだと解釈しました。美容院で使われているから安心して買ったのですが、、。
使用量が少なかったんだと思いますが、ツルツルなのは3日くらいの間でした。
使うの辞めた方が良さそうかな。。成分の良い点、悪い点が分かるサイトを
探してるのですが、商品に関してのものはあっても、成分のみを説明してくれているサイトはなかなか見つかりません。知っている方がいれば教えてください><;

お礼日時:2005/09/12 22:25

こんばんは。

#1です。

特に手袋はしなくても大丈夫だと思いますけど・・。

#2の方がおっしゃっている揮発系の匂いがするというのは、無色透明のやつ(2剤?)だったと思います。
これは目に入ると痛いので、液がたれないように注意してくださいね。
    • good
    • 2

『ブラシやコームで髪をとかして』、液を満遍なく均一に行き渡らせて下さい・・・の意です。


レスキュー経験者ですが、揮発系のすご~い匂いがします。
換気扇回してやった方がいいですよ(汗)
私は日帰り入浴施設等広い所に行ってやっちゃいます^^;)

この回答への補足

手袋はした方がいんでしょうか?

補足日時:2005/09/11 23:52
    • good
    • 0

こんばんは。



「コーミング」はクシでとかすことです。

ヘアレスキュー、私も使ったことがあります。髪がツルツルになりますよ(^^ゞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!