大阪市内でだぶんティッピンドッツって言うお店だと思うのですが、
小さい粒々のアイスクリームを売っているお店の
所在地を教えていただけませんか?
明日にでも行きたいのですが、思い出すのは店の名前とあの粒々のアイスの可愛らしかった事だけなのでもどかしくてたまりません。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



大阪の地理には詳しくないんですが(^^;)、こんなHPを見つけました~。(参考URL)
フェスティバルゲートのセガワールドの中にあるようですね。
【フェスティバルゲートについて】
http://www.walkerplus.com/kansai/event/1PADN001. …
【フェスティバルゲート・セガワールドについて】
http://sega.jp/location/fgate/home.html

最近実際に行ってのアドバイスではないので
念の為電話等で確認してから行かれることをお勧めします(^^;)

参考URL:http://www.e-boshuu.com/contents/boshuu/fc/fc/ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!
ありがとうございます。
私、検索べたで何度検索しても「一件もありません」って・・・。
本当に本当にありがとうございます。
とってもうれしいです。
店舗一覧なんてとっても素敵なページ教えていただいて感謝感激です。

お礼日時:2001/11/07 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税金使い放題?大阪市職員

現在、TV、新聞等で大阪市職員の税金の使い込みが報道されています。
記事によると、数百億単位の使いこみの疑いがある様に思います。

問題は少し複雑になってる気がしますが、この使い込みによる損失の補填は、どの様にしてされるのですか?

1)法的に可能な限り遡り、退職者も含めて就業年数に応じて不当に受け取った分を市職員から徴収する。

2)現役の職員の給与を減額する事で賄う。

3)全て税金で補填し、その分他の予算が減らされる。

4)その他

事が、これ程公になった以上3)は無いと思いますが、
今の報道を見ていると、ひょっとしたらと思います、
どなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ~
先日、TV報道で、職員一人当たり1~4万円の範囲で返済が決ったといってましたよ。金額に幅があるのは、役職や在職年数が関係するんじゃないですかね。また、お金は、給与からでなくて、現金で徴収するって行ってたから答えは1)になるんですかね。

さて、ぼくは質問者のかたは「愚民」とは全然思いませんよ。すごく、あたりまえな考えだと思いますし。逆にNo3の方にお聞きしたいですね。

質問1.マスコミが煽動している(ネガティブキャンペーン)の根拠はどこからでたのか?今回も黒を白といってるでしょうか?でっちあげであるなら、どこがでっちあげで、その根拠となるソースは?

質問2.残業について。<「これらは、残業申請するほどでもないが、「残業」に違いありません。でも、その分で、1ヶ月10時間くらいは、残業を行っているし、いちいち残業を都度都度申請し、処理するのが面倒なので、その分を月2回~4回くらいの申請ですませようとする事が、過去にあったのだろうと想像されます。
つまり、毎日20分30分と二回ずつ残業申請を行うより、1週間分で、1日位にまとめて残業したように記載し、申請していたのだろうと想像できます。」のようなことをかかれてますが、以前、大阪市はこれらの行為が違法に当たるとして、住民側と裁判で争い、違法であるのでやめろとの判決がでましたが、それでもこれらの行為を肯定するのでしょうか?

質問3.スーツについて。>{問題になっている「制服」を単品でみれば、「スーツ」に見えますが、これが、3や、5や10、と、まとまって、複数見るとまさしく、ユニフォームです。}とのことですが、ユニフォームであるなら着なければいけないのでは?また、貸与であろうはずなので、退社時などは返還しなければいけないのに、それがされてないのはなぜ?また、ユニフォームであれば、就業時は着てなければいけないと思われるのに、着ていない人がいるのはいかがなものでしょう?

質問4.福利厚生について。>{私たちの職場では、福利厚生事業については、労働組合が主導権を握っています。私たちは、「福利厚生費」を毎月支払っています。これに、経営者側から同額以上の入金を受け入れ、社員の福利厚生事業を行っています。
社員運動会、文化発表会、映画・観劇鑑賞、野菜の激安販売も行います。社員の福利厚生になると思えば、何でも行います}とのことですが、あなたの会社が民間ならばなにも問題はありません。民間の会社ならば、利益を追求し、そのあげた利益の中で福利厚生を行ってるのですからね。当然、会社が赤字になれば、それら福利厚生も縮小したり、廃止になると思います。しかし、大阪市は赤字の地方公共団体なのです。あなたの会社のようにあなたの会社内だけで、赤字がでたら人員整理をし、資産整理をし、あなた達だけで責任をとればいいだけです。しかし、大阪市の場合、自分達の福利厚生はそのままで老人のバス代の補助を削減しようとしたり、税金をたくさん取ろうとしたり、福利厚生と関係ない、一般市民にその負を負わせようとしたから問題になったのです。人に自分達の失敗のつけを負わせるのは公務員ならば許されるのでしょうか?
以上ですが、No3の記入者の方にいいたいのは、マスコミの報道内容を一方的に疑うのではなく、もっと、賢い市民になり、主権者としての地位をたかめることが必要ではないでしょうか。

こんにちわ~
先日、TV報道で、職員一人当たり1~4万円の範囲で返済が決ったといってましたよ。金額に幅があるのは、役職や在職年数が関係するんじゃないですかね。また、お金は、給与からでなくて、現金で徴収するって行ってたから答えは1)になるんですかね。

さて、ぼくは質問者のかたは「愚民」とは全然思いませんよ。すごく、あたりまえな考えだと思いますし。逆にNo3の方にお聞きしたいですね。

質問1.マスコミが煽動している(ネガティブキャンペーン)の根拠はどこからでたのか?今回も黒を白...続きを読む

Qトルコ風アイスクリーム

最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。
ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。

どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

Aベストアンサー

 私の知るスーパー「ダイエー」には置いてあります。ですが、店舗に拠って品揃えはどうしても異なってしますます。バニラ味は他の味と比べても無難ですから定番化されやすいと思います。コンビニも用もないのにアイスのショーケースを覗くことが多いのですが、サイクルが早い為にバニラ味は見掛ける機会が少ないかも知れません。

Q大阪の危険な場所?

はじめて東京から大阪へ行きます。
大阪には危険な場所があると言われましたが本当でしょうか?
夜の歌舞伎町も私は女一人で歩いているので
本当にそんな場所が日本にあるのか?と半信半疑です。
あるとしたらどの辺りですか?
どういう意味で危険なのでしょうか?

大阪では梅田にホテルを取っているのですが、
夕方~夜まで1人で時間を潰そうと思います。
女性でも安心♪な観光スポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

やはり新今宮駅付近かな???(南の方)
フェスティバルゲート付近以外は。
夜は完全に危険です。
フェスティバルゲートも△
OKなのはスパワールドの中だけ!
こないだ友達カップルがかねないからオールするーとか
いってたから止めるようにいいました・・・
いい見本として東京の山谷です。
天王寺はこないだも売春婦がつかまってましたし。
昼間は日本の現状を見るという意味でいいかもしれませんが。
女性なので・・
ある日その辺を親父に連れられて歩いてると。
んこが落ちてました・・・
犬のものではなく人間のもの。
え~信じられんといったら汚い男性がこっちの方を恨めしそうに
見ていて、親父がそのとき俺の手を取り走り出しました。
そして、駅についたとき。
こう言いました「家の近所とは勝手が違うんだよ!」と

昼間はじゃんじゃん横丁がいろいろ安くていいですよ。
紙コップのジュースがなんと50円!(2002年4月現在)

行くなら梅田とかにしましょう!

ここで一つ法則
汚いおっさんがいやらしい眼で見ているのには要注意!

やはり新今宮駅付近かな???(南の方)
フェスティバルゲート付近以外は。
夜は完全に危険です。
フェスティバルゲートも△
OKなのはスパワールドの中だけ!
こないだ友達カップルがかねないからオールするーとか
いってたから止めるようにいいました・・・
いい見本として東京の山谷です。
天王寺はこないだも売春婦がつかまってましたし。
昼間は日本の現状を見るという意味でいいかもしれませんが。
女性なので・・
ある日その辺を親父に連れられて歩いてると。
んこが落ちてました・・・
犬のも...続きを読む

Qアイスクリームの天ぷら

昔、大阪に住んでたときアイスクリームの天ぷらってのを食べた事があるんだ
けど、名古屋でも同じのを出している店ってありますか?

Aベストアンサー

jirou777さん、こんにちは

下記のお店にあるようです。
横丁の天ぷら みなよし
名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月1F
  電話 : 052-241-9771
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/P007701.html

またご自分でも簡単に作る方法は、丸くくりぬいたアイスクリームを
カチカチに凍らせてから、ホットケーキミックスをつけて1分くらい
揚げると出来ますよ。
揚げたら直ぐにお召し上がりください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/P007701.html

Qアイスクリームのてんぷら

大阪でアイスクリームのてんぷらが食べられるお店を教えて下さい。

昨日のテレビチャンピオンを見ていた子どもが、「アイスを焼いていたのを食べたい」と言い出しました。私は見ていないのですが、かってにアイスのてんぷらと解釈しました。本当は、なんだったのでしょう・・・

Aベストアンサー

『ハゲ天』で食べられると思います。

http://www.hageten.com/chain.html

梅田のアクティー大阪・堺市に、お店があります。
電話でお確かめください。

参考URL:http://www.hageten.com/chain.html

Qクラゲのアイスクリーム

越前クラゲのアイスクリームが大変美味でヒット商品になっているとテレビで見たのですが、どこで売っているのでしょう?関西地区で手に入る店はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日、夕方のニュースでクラゲアイスクリームの話題を見ました。
山形県鶴岡市の加茂水族館で販売中だそうです。

参考URL:http://mbs.jp/news/part_news/part_news1004781.html

Qアイスクリーム『Lady Borden』の行方

最近全く見かけなくなった、あの大きな容器に入っている『Lady Borden』を探しています。
インターネット・宅配・神戸で販売している所など、ご存じの方はお返事ください。
どうかもう一度、『Lady Borden』の容器をかかえて大スプーンで心ゆくまで食べさせてください。

Aベストアンサー

レディーボーデンはロッテがライセンスを持っているので、お近くのロッテリアにショップが併設されていませんか。う~ん、でも、残念ながら、持ち帰りじゃなく、「食べ専」ばかりかも…。

うちの近くでは、ダイエー系のスーパーでよく特売してるんですけど。

それから、以前、楽天市場のうまいもの宅配で、パーティーセットが出品されていたのを見ました。

あまり答えになってませんね。せめて、おなじような熱烈ファンが集った下記をご覧になって、楽しんでください。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/ukiso/food2/965412411.html

Q『ビエレッタ』 という アイスクリーム!!

20年くらい前に、私にとっては高級アイスだった、
『ビエレッタ』 という アイスクリームを探しています。
栃木県で、販売しているお店をご存知の方、
いらっしゃったら、お店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートがパリパリしている・・・
「ビエネッタ」じゃないですか?
売っているお店は知りませんが・・・。

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/g/g014b.html

Q美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。

以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。
今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。

美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。

できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。

ではでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西人なのですが、この辺で食べた物より強く印象に残っているソフトがあります。

残念ながら遠いのですが…

岡山県と鳥取県の境にある大山蒜山周辺の牧場で飼育されている「ジャージー牛」から絞った牛乳で作るソフトはそこら辺のものよりずっと「濃く」甘いモノでした。

店によって微妙に味が違うので、一番美味しい所を探すのに時間がかかりました。
「蒜山高原センター」の前にあったレストランの物がダントツで美味しかったのですが、どうも倒産してしまったようです。

夕方、店が閉まりかけた頃にいくとおばちゃんがサービスで多めに盛ってくれたりしたんですが…

普通のアイスクリームは酪農農業組合で購入可能です。
個人的にはここはアイスよりヨーグルトがお勧め。
「中国道」のサービスエリアでも手に入ります。

余談
前回の質問、締め切ってもらえませんか?
なんか落ち着かないので…

参考URL:http://www.hiruraku.com/

Q美味しいアイスクリームケーキ探してます!

どこでもお届けけしてくれるアイスクリームケーキのオススメありませんか?
また冷蔵や冷凍で配達してくれるケーキでも結構です。
誕生日の生デコに飽きたし、夏場なので冷たいのはどうかなと思いまして。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今まで何度かアイスケーキ買いまして、
その中から私が美味しかったところを。
ネット販売のアイスケーキです。

あと、carameronさんが御住まいの地元の生協
でもカタログに冷たいケーキの販売なんかを
やっていると思います。
私は地元の生協2社にはいってますが、2週間に
1回程度カタログに載ってます。

参考URL:http://www.hif.jp/i_cakechuumonn.htm,http://www.rakuten.co.jp/yumebokujo/105262/105267/


人気Q&Aランキング