マイクロソフトのワードでハイパーリンクを貼りました。
そしてそのハイパーリンクを選択するとどうしても、その文字が
紫色に反転してしまいます。

これを反転させない方法や設定はありますか?
どうかご一報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットエクスプローラの


「ツール」→「インターネットオプション」→≪全般≫の中の「色」で
リンクの中の「表示済み」と「未表示」の色を一緒にしてください。

これで、IEだけではなくWordの色の反転も無くなるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/07 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイパーリンク設定画面の「検索先」という窓の使い方

Word 2010でWord 2010のファイル中に書いてあるURLからそのURLが表すサイトにハイパーリンクを張るときに、「挿入→リンク→ハイパーリンク」と進むと、「検索先」という窓がありますが、この窓は何のために使うのでしょうか。

Aベストアンサー

ハードディスクとか,LANでつながっている他のコンピュータなどに保存されているファイルに対してハイパーリンクを貼るときに,目的のファイルが保管されているフォルダを開く(に辿り着く)ためにあります。
検索先欄の右の▼をクリックして,フォルダやコンピュータを辿れるようになっています。

Qエクセルファイル→PDFに変換するとき、ハイパーリンクが貼れない

こんにちは。

エクセルファイルを
PDF(V3)に書き出したいのですが、
エクセルの中にあるハイパーリンクが
うまくPDFにできません。
(変換後、該当部分は下線つきで青い文字になっているが、実際にはリンクできない状態になっている)

うまくリンクを貼れる方法を教えていただけますか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

シェアウェアですが、FinePrint pdfFactory/FinePrint pdfFactory Proと言うソフトを利用すると、ハイパーリンクの変換も可能ですよ。(オプションで許可設定をしている場合。)

僕は、PDFを作る際には、FinePrint 2000からFinePrint pdfFactory Proを呼び出して変換しています。非常に快適です。

FinePrint pdfFactory Pro
http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/index.html

FinePrint 2000
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/

QOutlook97でハイパーリンクの設定を解除する方法

Windows98/Outlook97を使用しています。
OutlookでメールアドレスやURLを入力するとハイパーリンクが
自動的に設定されてしまいます。
このハイパーリンクの設定を解除して、
単なる文字列(テキスト)として入力するようにしたいのですが、
その方法がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

メールアドレスなら「@」を、URLなら「:」を全角で入力します。
面倒ですが、フォントによっては見た目も変わりません。

ただし、受け取った人がコピーして使ったときに、「メールが送れない。URLにジャンプできない」とパニックになるかも。

Outlook2000ですと、
「ツール」-「オプション」の「メール形式」タブで
『メッセージ形式』を“テキスト形式”にします。
Outolook97は忘れました。

Qハイパーリンク

検索したページのURLをエクセルの表にコピーしてもただの文字列になってしまってリンクされません。
方法を教えてください。

Aベストアンサー

Excelのバージョンによっても違うと思いますが、2003なら
メニュー「ツール」→「オプション」→「スペルチェック」タブの
「オートコレクト オプション」ボタンをクリックし、「入力オートフォーマット」タブの「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックが入っていなければチェックする。

チェックが入っていれば、他の方が答えているように
URLを貼り付けた後に、セルをダブルクリック→Enterでリンクに変更されます。

QOutlookのハイパーリンクが反応しない

Office文書からはハイパーリンクをクリックすればメールの新規作成画面が出力されますが、Outlook内のメール文書内のハイパーリンクをクリックしても新規作成画面が出力されません。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

outlook2003を使っています。
試したところ、
メールが「テキスト形式」「リッチテキスト形式」のときは、アドレスの前に、「mailto:」をつけると、
新規のメール作成画面が起動しました。
HTML形式のときは、どうしてでしょう。なんとなく想像している
原因はあるのですが、はっきりしないので書きません。

Qmacでのハイパーリンクの設定

エクセルのセルをクリックすると、別のエクセルのブックのシートへ飛ぶというハイパーリンクを設定したいのですが、設定するとエクセルのブック全体になってしまいます。
たとえばA1のセルをクリックすると報告書ブックの会計シートが、
A2をクリックすると報告書ブックのグラフシートが、というように
シートごとに設定するにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみにwindowsではブックマークを利用して設定することができましたが、macでは同じようにはできませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excel 2004 for Macですが、書類内の特定の場所に飛びたければ、
「ハイーアリンク…」で「アンカー」にシート名とセル参照を記入
すればいいわけです。が、参照したい場所を選択して「コピー」→
「ハイパーリンクとしてペースト」でも、ちゃんとアンカーは設定
された状態になりますよ。

QOutlookでハイパーリンクを貼り付ける方法

社内間のメールのやり取りでハイパーリンクを使いたいのですが
(1)社内間の定義-国内、海外と広範囲
(2)メーラーはOUTLOOK(エクスプレスでない方)
(3)貼り付けるものはデジカメのデータ(JPEGなど)

可能でしょうか?
『こちら』とか『ここ』などにカーソルを合わせると
手に変わってクリックするとリンク先にジャンプするやつです
これはハイパーリンクと呼んでいいのですよね?
初心者なので間違っていたら許してください

離れた相手に説明するとき電話で不可能なとき
写真を添付するのですが
ハイパーリンクを利用したほうが便利だと思うのです

なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

ウェブサイトにデータを置いておくか、インターネットディスクなどのオンラインストレージを使えばできますよ。
個人向け
http://www.idisk-just.com/
法人向け
http://www.justsystem.co.jp/idasp/index.html

Qハイパーリンクの文字を変更したい

以下のハイパーリンクはOK WAVEのURLですが、これを例えば、
「ここをクリック!」などというように文字を変更することは可能でしょうか?
http://okwave.jp/qa5402631.html
具体的にはハイパーリンクをEメールで送信したいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字変更することは可能です。
お使いのメールソフトがわからないので、Outlook Expressでのやり方。

メッセージの作成画面で、文字を入力して、ハイパーリンクにしたい文字を選択します。
選択した状態で、文字ツールバーの地球儀っぽいアイコン(画像の赤枠部分)をクリックすると、URLの入力画面がでるのでURLを入力してOK。

これで指定した文字がハイパーリンクになります。
他のメールソフトでも似たような操作だと思います。

※テキスト形式では文字変更は出来ないので、作成画面がテキスト形式だったらリッチテキスト形式(HTML形式)に変更してください。

尚、受け取り側がテキスト形式で閲覧した場合は、ハイパーリンクは無視され「ココクリック!」という文字だけで、クリックしてもなにもなりません。

Qおoutlookでのハイパーリンクの設定方法

windows XP outlook2000 において
  設定は、HTMLにしています。
1.署名のメールアドレス ”@” が付いている物全てを、ハイパー   リンクにしたいのですが、教えて下さい。
2.URLを同じようにハイパーリンクにしたいのですが、教えて下さ  い。

Aベストアンサー

http://~~~
とか、
なんたらかんたら@

とか書いてあるテキストは、勝手に判別してハイパーリンクになります。
相手に届けばちゃんとなっていますよ。

試しにご自分にメールを送って確認してはいかがですか?

Qハイパーリンクで共有ファイルを開く時の問題

会社のネットワーク上にある共有ファイル内にエクセルを置いています。
エクセルの内容を更新したら、メールで約20台のPCに一斉送信してそのことを知らせます。
メールにはハイパーリンクでそのエクセルのフルパスを挿入して、クリックするとエクセルが立ち上がるようにしました。

しかし、受信側でメールのリンクをクリックしたとき、すべてのPCが同じ動作をせず困っています。

◆問題点◆
1.メールのリンクをクリックしても、なにも反応しないPCが数台あります。
2.目的通りエクセルが立ち上がるPCと、ブラウザ(IE)が立ち上がり、その中にエクセルが展開されるPCがあります。

上記2については、とりあえず内容を見ることが出来るのでよいのですが、1はなんとか改善したいです。

◆環境等◆
・送信側
OS:XP Office:2003 メーラー:Outlook

・受信側
OS:Win2000、XP、Vistaが各複数 Office:2003、2007が各複数 メーラー:Outlook Express
Outlook Expressの設定で「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックははずしています。

・メール記載のフルパス
file://\\○○○\△△△\□□.xls
<file://\\○○○\△△△\□□.xls>
どちらも結果は同じでした。

・1の現象が出るPCのOSとOfficeの組合わせ
Win2000 - Office2003
XP - Office2003
XP - Office2007

・1の現象が出るPCで、マイネットワークから目的のエクセルを開くと問題なく開けます。
・1の現象が出るPCで、エクセルではなくワードで試しましたが、エクセル同様、反応がありませんでした。
・1の現象が出るPCで、エクセルシートにハイパーリンクを作り、クリックすると問題なく開けます。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
改善方法をご教授いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

会社のネットワーク上にある共有ファイル内にエクセルを置いています。
エクセルの内容を更新したら、メールで約20台のPCに一斉送信してそのことを知らせます。
メールにはハイパーリンクでそのエクセルのフルパスを挿入して、クリックするとエクセルが立ち上がるようにしました。

しかし、受信側でメールのリンクをクリックしたとき、すべてのPCが同じ動作をせず困っています。

◆問題点◆
1.メールのリンクをクリックしても、なにも反応しないPCが数台あります。
2.目的通りエクセルが立ち上がるPC...続きを読む

Aベストアンサー

問題を切り分ける必要がありますね。

>なにも反応しないPCが数台あります。

本当に何も反応していないのでしょうか?
Windowsログは確認しましたか? (システムとアプリケーション)

>file://\\○○○\△△△\□□.xls

だとUNC接続ですね。この接続に、個人の使い方によって問題がある可能性があります。

単純に \\○○○\△△△\□□.xls ではだめなんですかね?

まず、ネットワークの設定が全員同じかどうか調査(DNSの検索順序とかドメインの設定とか全く同じですか)。

OSのパッチのあたり方は全く同じですか?

Officeのパッチのあたり方は同じですか?

普段から”\\○○○\△△△”ここへアクセスしていませんか? 例えば「ファイル名を指定して実行」で”\\○○○\△△△”を実行していませんか? 

しばらく時間がたつと、セッション情報がデクラインされるので、serverサービス又はworkstationサービスをリブートすると、リセットされ、再接続できるようになります。

順番に調査して違いがあれば、それをただし、再度のセッションの問題であれば、UNC接続での展開を見直す必要があります。普通にHTTPとかFTPのURIで指定すればいいような気がします。

問題を切り分ける必要がありますね。

>なにも反応しないPCが数台あります。

本当に何も反応していないのでしょうか?
Windowsログは確認しましたか? (システムとアプリケーション)

>file://\\○○○\△△△\□□.xls

だとUNC接続ですね。この接続に、個人の使い方によって問題がある可能性があります。

単純に \\○○○\△△△\□□.xls ではだめなんですかね?

まず、ネットワークの設定が全員同じかどうか調査(DNSの検索順序とかドメインの設定とか全く同じですか)。

OSのパッチのあたり方は全く同...続きを読む


人気Q&Aランキング