こんにちは!!

たしか、あれは10月だったと思うんですが、NHKのお笑い勝ち抜きバトル!?とか言う名前の番組に出てた二人組のコンビの名前を誰か教えてください。

はっきりとは覚えてないのですが、たしか『桃太郎』のパロディーネタみたいなのをやってたコンビなんですが・・・・

その時はなんとなく見てただけだったんですが、あとからジワジワ効いてきて笑っちゃいました。今では気になって仕方がありません。

ついでにその時のネタを覚えている方、もしくはビデオに撮ってるという方いらっしゃいましたら、大体でも構わないので載せておいていただけると、大変嬉しいのですが・・・

是非、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再び登場の「papillon」です。

 m(__)m

> そうそう、そんなネタでした。もうちょっと、くわしくネタの
> 内容が分かると助かるのですが、どうでしょうか?


下記のURLは、如何でしょか。よくわかると思いますよ。

【ZAIMAN東京・チュートリアル】

http://www.easter.ne.jp/basebase/repo1/zaiman1.h …


「チュートリアル」は、吉本興業のNSCの13期生として入門しました。
チョッと男前の徳井義実(とくいよしみ)と、
そうではない?福田充徳(ふくだみつのり)さんの二人です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(o≧▽≦)oありがとうございます。

よ~く、分かりました。う~ん、おもしろい!!

お礼日時:2001/11/08 15:14

う~ん。

アンジャッシュだと時期が合いませんよね・・・
10月となると、やっぱりチュートリアルだと思います。
チュートリアルのネタは、桃が流れてきて、その
桃にはもう切れ目が入っていて、おばあさんが
割って見るとそこにはもう犬と猿と雉とキジがセット
で入っているとか、トレンディードラマの要素を
いれて、桃太郎(あだ名はももっち)と彼女のやりとり
とか・・・という感じなんですが、ちなみに、桃太郎
以外のネタは子守唄の変わりにミュージカルをしてくれ
た母親とかそういった感じでした。
ちなみにチュートリアルは吉本興業所属の芸人さんです。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、そんなネタでした。もうちょっと、くわしくネタの内容が分かると助かるのですが、どうでしょうか?

お礼日時:2001/11/08 12:30

「アンジャッシュ」です。



紙芝居というか人形劇と言うかみたいな
ネタをしていた人たちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
紙芝居とかそういう類ではなかったのですが・・・

お礼日時:2001/11/08 12:27

NHKの「爆笑オンエアバトル」でしょうか? それだったら思い当たるものがあるのですが、10月ということなので違うかもしれません。

私がそれを見たのは多分もっと前(春~夏くらい)だったので・・・

幼稚園の先生が桃太郎の劇をする設定で、つけるお面を間違えて、おばあさんが鬼の台詞をしゃべったり、犬と猿はかわいいのにキジだけみょ~にリアルな絵だったのがおもしろかったです。
もし、このネタであれば、演じていたコンビは『アンジャッシュ』なのですが・・・
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ幼稚園の先生という設定ではなかったような気がします。

お礼日時:2001/11/08 12:25

momota6 さん、こんにちは~☆♪



NHKの「爆笑オンエアバトル」のことでしょうね。

下記のURLによると、『チュートリアル』なのではないでしょうか。
「桃太郎。定番的な漫才なんですが」と記載されております。

「10/13 オンエアバトル」の項をご参照願います。
http://hpcgi1.nifty.com/tsume/owarai/yybbs.cgi


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「チュートリアル」そんな名前だったような気がします。

お礼日時:2001/11/08 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「桃太郎電鉄シリーズ」の4または6は欠番ですか?

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、やはり4か6は製作途中でボツになったりしたのでしょうか?

01.桃太郎電鉄
02.桃太郎電鉄II
03.桃太郎電鉄III
04.桃太郎電鉄DX(05.)
05.桃太郎電鉄HAPPY(06.)
07.桃太郎電鉄7~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr.~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄GOLD~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

回答御願いいたします。

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、...続きを読む

Aベストアンサー

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16 ~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS ~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

wikiにも載っていますが、こうなりますので番号的なズレはないですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E9%9B%BB%E9%89%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五...続きを読む

Q桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。
おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。
ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。
気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

紫色のおじいさんなら、「サービスパンダ」のネタですね。
以前、オンエアバトルでやっていました。
コンビはすでに解散しているようです。

Q桃太郎電鉄HAPPYの宮崎のシードームは

もう10年近く前に発売されたスーパーファミコンソフトの桃太郎電鉄HAPPYをやっています。

宮崎にシードームという物件がありますが、これを買うと何かイベントがあるのでしょうか。美術館で、そのイベントらしい映像は見たのですが、実際にこの物件を持っていてもイベントを見たことがありません。ご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

かなり前の記憶です。8月に宮崎に止まるとライブが開催されます。誰を呼ぶかはルーレットみたいなので選べます。呼ぶ人によってその年のシードームの収益が変化します。試してみてください~

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

QSFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだっ

SFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだったと思うのですが、皆さんは如何でしょうか?

しかし、因みに自分がプレイしたのは全部
ではなく、
FCの桃太郎伝説と、新・桃太郎伝説と、PS版の桃太郎伝説と、GBCの桃太郎伝説1から2、でした。

新・桃太郎伝説では、根っからの悪い奴はカルラぐらいでしたね。

本来のカルラとは、邪悪なナーガ族を追い払う聖鳥でしたのに、一体、どうしてしまったんでしょうね?
いつ、悪魔に魂を売ったんですかね?と。
別名は、神鳥ガルーダですね。

また、獏も敵キャラでしたね。本来の獏は、悪夢だけを食べてくれる良い妖怪なのに、逆に悪夢をまた呼び覚ましてましたね。(笑)


こちらは余談ですが、RPGアクションで、最高の神ゲーなのは、自分としてはやはり、キングダムハーツだと思います。

Aベストアンサー

桃太郎伝説シリーズは新桃太郎伝説したやったことありませんがす、すべてのRPGと比較してもトップの方にランクインする神ゲーだと思います

敵キャラに個性があって、非常に良く作り込まれたゲームだと思います。
初っばなからジグモなどのボス三連戦、夜叉姫戦
、大江山など難易度も適度に高く攻略のやりがいがありますよね。

主人公の桃太郎がやられると全滅するシステム、絶好調システム、レベルアップで全快システムも当時としては新鮮でした。

ただ、救済措置の六角や根性の玉、エンマはもう少し制限かけて欲しかったですね。あと半分の玉もバグ?でボスに効いてしまうのは少し残念です

Qたしか爆笑オンエアーバトルで見たんだけど・・

少し古い話(1年くらい前かな~?)なんだけど、たしかオンバトで見たコント(?)で、こんなネタ覚えてる方いらっしゃいますか?  ・・殺人を犯してしまった男 あわてて現場から離れようとするが、不審な物音を聞いた近所のおじいさん(?)がそこへやってくる気配 男は咄嗟に「ワンワン」と犬のまねをする その姿を見たおじいさん「なんだ、犬か」と言ってその男を「犬」として自分の家で飼うことにする・・ というような内容で始まり、その後もシュールな展開が続く(数年後に犬男が受験に合格したりとか…) このネタが妙に印象に残っているんですが、これをやった人たちが誰だったか覚えていません。どなたか教えてくださ~い。
 

Aベストアンサー

ホーム・チームですね。事務所マセキ芸能社です。ちなみに、犬ではなく、猫だった気がします。このネタ、私も大好きです。

Q桃太郎は陰陽道を忠実に従って描かれた高度な人が書いた物語だと分かりますが桃太郎の著者って誰か分かって

桃太郎は陰陽道を忠実に従って描かれた高度な人が書いた物語だと分かりますが桃太郎の著者って誰か分かっているのでしょうか?

中国人?

渡来人が書いた物語ですよね。

もしかして中国にも桃太郎と同じ物語が存在していますか?

日本だけしかない物語ですか?

Aベストアンサー

原作者は、菅原 道真です。
桃太郎は、吉備津彦尊と言われています。
それ以上のことは分かりません。

Q「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。
ご存知の方教えてください。

その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。
ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。

漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらなすなかにしの「テトラミンジャウト」というコントでしょうか?↓(下記Eブロック参照)

http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20061224

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/nasu.n.html

Q桃太郎侍の決め台詞

桃太郎侍の決め台詞といえば
 ひと~つ人世の生血を啜り、
 ふた~つ不埒な悪行三昧、
 みっつ醜い浮世の鬼を、
 退治てくれよ桃太郎
ですよね。

これってドラマの企画段階では、実は三つではなく
十まであったそうですが、尺の関係で三つまでに
なったそうです。

ここでアンケートですが、皆さんが今、桃太郎侍になって
十の決め台詞をいうとしたら、なんと言いますか。
出来れば十個の台詞を希望ですが、十個以下でもありです。

それと、もしオリジナルの桃太郎侍の10個の台詞知っている方
おりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

自分で考えるなら、

ひとつ 人の世の生血を啜り
ふたつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を
よっつ 容赦はしておけぬ
いつつ 怒りを剣に乗せ
むっつ 無法を切り捨て御免
ななつ 名乗るもおこがましいが
やっつ 刃でその身に刻め
ここのつ 此の名は桃太郎
とおさぬならば 推して参る!

とかですかね。  

Qこんなネタやってたお笑いコンビ

設定はサラリーマンの商談だったと思いますが
カバンの中のものを触ると
その触ったものを言葉に出してしまうんです。
「少年マガジン」だなんだを会話中にたくみに挟み込んで
すごく面白かったんです。

説明が下手で分かりづらいと思いますが
この説明でピンときた方がいらっしゃいましたら
コンビ名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
THE GEESEではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_GEESE

http://d.hatena.ne.jp/toratora77/20060604

「THE GEESE  触ったもの」で検索してみて下さい。

参考URL:http://geese.fc2web.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報