肌が乾燥し始めてます。
ので!冬に向けてぷるるん肌を目指したいのですが・・・。
お勧め『パック』はありますか?

ちなみに私は以前ソフィーナのベリーベリーパックを使って
いました。
次は違う製品を使ってみたいです。

値段は・・・4000~5000程度の範囲でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 夜眠れず「教えて!goo」内を徘徊している私・・。

そしてとうとう、得意でない分野にまで。

 考えてみました。
■5千円コース
 ローションパックを使用する。コーセーから、手持ちの化粧水を染み込ませてパックとして使うシートが出ていたと思います。10個400円でしたか。
 あるいは、リサージのペーパーマスク12個800円(表面にマイナスイオンを発生させるトルマリン含有とか)。
 これらのパック
   +
1.コーセーの新しい化粧水、ボーテ・ド・コーセーセルジェニック(3,500円)。
 この化粧水「すごい」らしいですね。私でさえだんだん使ってみたくなってきた・・。
2.同じくコスメデコルテのマイクロパフォーマンス(4,000円)
3.ランコムのイドラゼンローション(4,000円)。
 これ以上やると「化粧水のおすすめ」になってしまう。
 あとはパック単体としては
・AWAKEのハイドロサーキュレイター(4,500円)。
・雪肌精のクリーム(5,000円)。

■4千円コース
・オリジンズのドリンクアップ(3,500円)。「水をごくごく飲み干すように」とか言われると。
・NOVモイスチュアパック(3,500円)。
・クリニークのモイスチュアジェルを思い切ってパックにしてしまう。贅沢に。リサイクル店で友人が2つ3,800円で買っていましたが、正価は私にはわかりません。
・フレイヤ ナイトシーリング(3,800円)。「赤ちゃんの肌を目指す」クリーム。
・ドクターC:Laboのアクアコラーゲンゲル。小さいほうなら3,800円。パックではないのですが・・。化粧水+乳液+美容液+日焼け止めがこれ一つでOKとか。本当にそうかどうかはともかく、大変気持ちのいい使い心地。
・もひとつフレイヤから、名前はなんでしょう・・香りがとてもいいもの。柑橘系の香り?黄緑の丸い容器にぷるぷるしたジェルが入っているものです。お値段は3千円弱のはず。
■3千円コース
・ルティーナ ビタオアシス(2,800円)これもぷるぷる状です。

■番外千円ちょっとコース
・和漢粧のみかんシリーズはおすすめ。フレイヤよりも甘めのみかんの香りがします。
・ライフセラのオレンジマスク。確か2箱1980円で買えたときに目の色変えて友達が買いだめしてました。正価不明。
・フェルゼアのクリームを夜寝るときに顔に塗る。
・ニベアのモイストクリーミージェル(1,500円)。安心感があるし、クリーム代わりにも。

■番外余計なお世話だコース
 ちょっとお値段が高めのものをお考えということは、もう少しリッチなものがほしくなったのかなと思いました。お値段が倍になってしまう上にパックでないもののほうが多いのですが、「レチノール」はとてもお勧めだそうです。乾燥・シミ・シワ・肌のトラブルに即効で効き、しかも使いつづけてなお良しとか。高いですけど。

 なんだか化粧品界の回し者みたいになってきました。アナスイとかM・A・Cなんかも薦めてみたかった・・・。では失礼。お役に立てず、申し訳ない。
 多分、「こんなの使ってすごくよかった」という体験談をお求めだと思うのですが。
    • good
    • 0

雪肌精のローションマスクがおすすめ。

わたしは乾燥肌で化粧水を多量につかってもすぐまた乾燥してしまうのですが、パックにローションを染み込ませて使うタイプのこれは肌に染み込んでいく感じがしてきもちいいです。

参考URL:http://www.sekkisei.com/
    • good
    • 0

はじめまして。



この時期本当にお肌って乾燥しますよね。
ひどくなると、白い粉がふいた様になってしまうので、きちんとしたお手入れが必要かと思います。

まず家にあるパックで乾かすタイプの物を、洗顔→化粧水→乳液→クリームをつけた後に顔全体にはります。

約1時間30分後、乾いた後もう一度化粧水→乳液→クリームの順番でつけます。
そうすると、大抵の方は、ぷるるんとなりますよ(^_^)v
    • good
    • 0

この回答書くの2回目なんですが。

。。乾燥した肌にはアボガドパックがお薦め!
アボガド半分くらいの皮をむきスプーンか何かでつぶしてペースト状にしてから顔に塗る。待つこと1分。洗い流すか拭き取るかする。これでOK!
つるつるになりますよ。お試しあれ★
    • good
    • 0

アロエエキスの原液をコットンで濡らしてパックすると、既製品なんて目じゃないくらい


プルプルしっとりの上シミまで薄くなりました
実はここの5個下のトピの( 無添加化粧品を教えて下さい)で紹介したHPの(美肌パック)のページににやり方が載ってます
何だかそこのHPの回し者みたいに思われてもイヤなんですけど、このパックで本当にプルプル肌になれたので、騙されたと思って是非やってみてください。
ここのHPの掲示板にアロエパックがすごく良かったという書込が沢山あるので読んでみてくださーい

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む

Q混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたら...続きを読む

Aベストアンサー

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けて...続きを読む

Qアトピー・乾燥肌・敏感肌

高3の女です。
私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。
ここからが質問なんですが・・・
(1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法
(2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

Aベストアンサー

私はアトピーではありませんが敏感肌です。有名な会社のクリーム塗るとツッパリ感が出ます。いろいろ試しては、新しいものを知ったり、教えて貰うと試すを繰り返しています。前にも書きましたが、お米のエキスを使ったアトピスマイルというのを使ってみたらなかなかでした(三越で売っています)。友達が分けてくれたキャッツクロークリームというのの試供品を先日から入浴後に使ってるのですが、これも良いです。
今のところですが。。。私の経験では化粧水とか乳液で納得出来たもの(解決してくれたもの)はありませでした。因みに、メークもしません(出来ません)。昼間は2H2Oという化粧水(といっても100%水だけですが)を時々スプレーしています(これもごく最近始めたものです)。これはネットで買いました。

Q敏感肌&乾燥肌。。

21歳の女です。
昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。
最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・
今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。
なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

Aベストアンサー

わたしも敏感&乾燥肌です(22歳)。
でも最近は気温も上がり、それほど乾燥しなくなってきました。

まず、この時期に「お化粧をしたら乾燥する」とのことですが、どんな下地をお使いですか?
さらさらとした乳液タイプの下地は、オイリー肌の方と夏用のものです。
一方、クリームタイプは乾燥肌の方と秋冬用です。

下地を替えるだけで、冬場の乾燥は大幅に改善しました。

基礎化粧品を保湿タイプに替えても、下地が乳液タイプだと乾燥は収まらないと思ったので先に書かせていただきました♪

次に基礎化粧品です。
化粧水は、資生堂ナチュラルズがお勧めです。3タイプに分かれていて、100mlで3千円です。この化粧水は1番潤うと思いました。ナチュラルズは植物が原料なので、香料・着色料・防腐剤・鉱物油・合成界面活性剤などが無添加です。乳液やクリームもあります。

クレンジングは、花王のキュレルがお勧めです。
肌にセラミドという成分を補ってくれます。洗い上がりはしっとり&つるつるです!これは香料と着色料が無添加です。
そして洗顔は、泡立つタイプだと皮脂を奪ってしまうので、泡立たない美容液タイプがいいと思います。ソフィーナから11日に美容液洗顔料が出るので、買ってみる予定です。ただし残念ながら無添加ではありません(あたしはKOSE以外は荒れないことが多いので大丈夫)泡立つけれど、潤ったのは無添加のデリエのものです。薬局で買えるので覗いてみてください♪

わたしも敏感&乾燥肌です(22歳)。
でも最近は気温も上がり、それほど乾燥しなくなってきました。

まず、この時期に「お化粧をしたら乾燥する」とのことですが、どんな下地をお使いですか?
さらさらとした乳液タイプの下地は、オイリー肌の方と夏用のものです。
一方、クリームタイプは乾燥肌の方と秋冬用です。

下地を替えるだけで、冬場の乾燥は大幅に改善しました。

基礎化粧品を保湿タイプに替えても、下地が乳液タイプだと乾燥は収まらないと思ったので先に書かせていただきました♪

次に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報