アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも大変お世話になっています。

先日
エクセルのみを使って差込印刷をする方法を聞いたところ、(ワードがないので)
コクヨの合わせ名人がいい、とのご回答を頂きました。
早速、ダウンロードしたのですが、用紙設定のところで、ラベルのみしか出てこないのですが、これは封筒印刷はできないのでしょうか??
ラベル印刷ではなく、封筒に直接印刷したいのです。
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



もう少し詳しく書きましょう。

合わせ名人を新規作成で始めると「用紙設定」出ます。
ここで「用紙グループ選択」の中の「用途で選択」にチェックします。
プルダウンで「封筒」を選び、中に「カラープリンタ封筒(定型・小)横挿入」がありますから選びます。
これは縦210mm、横120mmですから、だいたいだいじょうぶでしょう。
ラベルも1枚です。
何回か試し印刷して位置を確定するようになります。

あとは編集場面で「差込」を選んでください。
エクセルの挿入でわからなくなったら、また補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
なんとかできそうです!!

お礼日時:2005/09/15 09:55

おはようございます。



先日の者です。
はじめにというかファイルのところで「用紙設定」がありますが、そこで「用途で選択」をチェックします。
希望のものはないかと思いますが、だいたい大きさが似たようなものを選びます。
あとは実際に印刷してみて微調整しましょう。

ちなみに印刷するときは印刷の向きを180度回転させて封筒のおしりから入れた方がいいみたいですよ。
と思ったらわたしのプリンターにはそんな設定見当たらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、理解力が弱く、どうもわかりません。
「1面」というのがないようなのですが・・・。
一番少ないラベル数で「2面」なのですが。これに設定すれば良いのですか??
(やってみましたが上手くいきません)


長3(約23cm×12cm)の封筒に、エクセルのデータから差込印刷したいのですが・・・。

大変ずうずうしくて恐縮ですが、お時間のある時に具体的な方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!