お世話になります。カルティエ・ティファニーの婚約指輪っていくらくらいからあるんでしょうか?普通の縦詰めタイプのものなんですが・・・・(カルティエは救命病棟で松島さんが貰っていたもの、ティファニーはセッティングだと思います)。カラットなどによって違ってくると思いますが、みなさんが貰ったもの、見に行ったものでかまいません。何カラットでいくらだったか教えていただきたいです。もし、一番低い金額もわかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

まずはご婚約おめでとうございます!


私の話ですが今年カルティエで婚約指輪を買って貰いました。
大きさより質、って決めていたので4Cが一番クラリティーの高い物で0.35の大きさで50万でした。
店員さんいわく
この質の物はかなりオススメと言うラインだったみたいで、カルティエのHPを見てもらうと載ってるのですが88カットの立て爪を購入。
私も旦那様にカルティエの時計をお祝い返しに用意したので、なにげにお揃いです(笑)
ぜひオススメします!
    • good
    • 33
この回答へのお礼

婚約指輪は50万くらいまでで・・・と言われている私にとってとてもステキな情報です。カルティエで0.35だとかなりお高くなると思っていましたが、手が届きそうです。ティファニーとお値段はあまり変わらないみたいですね??カルティエの方が絶対高いと思っていたんですが・・・。HPみてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/13 09:51

#9です。


結婚指輪はカタログにありましたスリーゴールドタイプのぶんですよ。
でも今のデザインではなく前のデザインのぶんです。
前のデザインのでは指が太くなってもサイズが変えられなかったので、太れないというプレッシャーがありました(^^;)
私と夫は手が小さいので細めのデザインにしましたので、確か10万円程度だったと思います(昔は今より若干安かった)
私は銀色より金色のほうが手の肌の色に合っていたので、迷わずこれにしました(手の肌の色って、けっこう重要かも)
結婚指輪でゴールド、しかもスリーゴールドなので目立って良いですよ(^^)
今でもお気に入りです!
    • good
    • 25

はじめまして。



私もティファニーとカルティエでとても悩みました。

で、出した結果はダイヤモンドを一番美しく見せる、
プラチナ台のティファニーセッティングを選びました。

さすがに100年以上愛されているデザインだけに、
本当にダイヤが綺麗に輝きます。

選んだのは0.28カラットと小さめですが、
Dカラー、VVS1、トリプルエクセレントと品質は最高級のもので
51万円でした。
(8年前なので今はもう少し安いのかも)

質問者様も50万円くらいとお値段が決まっているようですから、
ぜひ、お店にいって「50万位のものをいくつか見せて下さい」
といってみてはいかがでしょうか?

私はこうしていろんなグレードの物を出していただき、
4Cが書いてあるタグを見ずに、実際につけてみたときの
フィーリングで選びました。

それと、現在もやっているかわかりませんが、
ティファニーで婚約指輪を購入すると、
ティファニーオリジナルのガラスの花瓶が頂けます。
(名前と記念日が刻印されたオリジナルのものでとっても素敵です)

素敵な指輪が見つかるといいですね♪
    • good
    • 23

婚約・結婚指輪ともにカルティエです。


先に回答された方のを読むと皆さん高級だな~と感じてしまったのですが…

婚約指輪は、0.3~0.4カラットで40万円くらいでした。
相手の考える予算を大体察して選んでいたので、グレード等も大事なのですが、最後は”同じ値段なら少しでも大きいものを”という感覚でしたね。もちろん前提として、「カルティエ」というのがありました。

結婚指輪は、ごくシンプルなプラチナのもので、6~7万円でした。ちょうど「来週から値上げするんですよ」と店員さんに教えてもらい、駆け込みで購入してしまいました。多分今は、9~10万円するのではないかと思います。

ご参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり「カルティエ」というところが大事ですよね。他で買えばもっとよくて大きいものがあっても、私はやっぱりブランドにこだわりたいです。グレードは普通の人がみたらわからないし。値上げしたんですね。ちょっとショックです!!でも絶対カルティエかティファニーで買いたいと思います。

お礼日時:2005/09/15 09:41

ご婚約おめでとうございます。


私は婚約指輪、結婚指輪ともにカルティエです。
婚約指輪が70万円で結婚指輪が一人10万円だったと思います。
どちらもトリニティーリングをモチーフにしているデザインのものにしました。
だから左の薬指に重ね付けしてても違和感無くて、気に入っています。

宝石を扱っている友人は「カルティエで70万ぐらいじゃ屑ダイヤだから、そんなに出すなら卸のお店で買ったほうがダイヤのクオリティーは良い物が買えるよ。」と言われましたが、卸だろーがなんだろーが、しょせん庶民が買えるダイヤなんてたかがしれてますよね。
それよりカルティエを買えばそれがいずれはアンティークカルティエになるわけですから、やっぱりブランド物の指輪をお勧めしますね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。70万円なんて・・・。うらやましすぎです。結婚指輪はHPにのっているシンプルなものでしょうか?10万で買えるんですね。
私も絶対ブランド派です!!質のよくてもただのダイヤより「カルティエのダイヤ」ですよね!!

お礼日時:2005/09/13 09:56

私もカルティエとティファニーと迷いました。

何度も両方のお店を見にいきましたよ。
結局、ティファニーの指輪を婚約指輪にいただきました。0.3カラットで50万円くらいです。カラーのグレードが一番上でとてもきれいです。ダイヤの石は同じものが二つとないようなので、これだ!ってビビッときたのがこの指輪でした。
気のせいかもしれませんが、カルティエは、ティファニーよりお値段が少し高くて種類が少なく感じました。カルティエに憧れますね。友達はカルティエをもらってましたよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりカルティエのほうが高いですよね。同じ値段でいいものが欲しければ絶対ティファニーですよね。HPでみたんですが、セッティングと結婚指輪の重ね付けもステキですよね☆憧れです。

お礼日時:2005/09/13 09:47

ご婚約おめでとうございます!


いとこの話で恐縮なのですが、書き込ませていただきます。
彼女もカルティエとティファニー、どちらにしようか…と婚約指輪購入の際迷いました。宝石商でお勤めしていたことがある彼女は、60万円の指輪の石(何カラットか忘れちゃいました)を自分で見比べて気に入ったのがティファニーの指輪だったので購入したと言ってました。すごーくいい石で満足しているみたいです。
わたしは婚約指輪は頂いていませんが結婚指輪購入の際は同じく二社で迷いに迷いました。シンプルなデザインも素敵だけど、いかにも結婚指輪っぽくないほうがいいねってふたりの意見が一致し、結婚指輪はカルティエのミニラブリングにしました。最初はラニエールにしようと思っていたんですけど厚みがありすぎて生活しづらそうだったし、店員さんに「迷ってるならご主人様もつけやすいデザインの方がいいですよ」とアドバイスされてこちらに決めました。
とっても気に入ってます。普通のラブリングより安く、去年は税込み8万4千円だったのですが、今年は値上がりしたみたいです。これにダイヤの指輪を重ねたらカワイイと今でも思い、欲しいです…。
悩むのもいい思い出です。
素敵な指輪をみつけてくださいね。お幸せに!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりティファニーの石のがいいのでしょうか?同じ値段だったら、きっとティファニーのがいい石なんでしょうね。ミニラブリングかわいいですよね☆今すぐにでも普通の指輪としてでも欲しいくらいです。わたしは婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたいんですが、重ね付けできるような結婚指輪ってありましたか?今いいな~と思ってるのは、カルティエの文字が表に書かれたものなんですが、1個ダイヤが入っていて20万くらい。高いですよね・・・。結婚指輪は一人8万くらいにおさえたいんですが、ダイヤが入っていないともう少し安いんですかね~。もし、わかれば教えていただきたいです。

お礼日時:2005/09/13 09:45

つい最近、彼と婚約指輪と結婚指輪をカルティエにて購入しました。


婚約指輪は何カラットかは忘れてしまいましたが、普通の縦爪タイプで55万しました。
結婚指輪はプラチナで私の方はプチダイヤが3個ついてるもので16万。彼はダイヤとかはついていませんが、私より太めのタイプのプラチナ指輪だったので12万でした。
参考になれば良いです。気に入る物見つかるといいですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もカルティエで婚約指輪も結婚指輪も買うのが夢です。でもカルティエは高いかな~。と思っていたんですが(この前店頭ちら見したとき、90万円の値札が・・・)、もう少しお安くも買えるみたいですね。あまりにも高かったらティファニーで質・大きさのよいものにしようかと思っていたんですが、時計もカルティエですし、是非揃えたいな~と思っていたので。とても参考になりました~ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:43

すみません、回答じゃないんですが。



ご存知かもしれませんが、ティファニーはアメリカで買うと安いです。

昔、友人がもらった28万円のリングがアメリカで18万円でした!

飛行機代を入れても安いんです。

ということは、日本のティファニーって高すぎるってことですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

え!!そうなんですか??10万も安いなんて・・・。日本のティファニーどんどん値段が上がってますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:37

こんにちわ。



たしか0.35ctで50万くらいで(ちゃんと金額を聞かなかった)
立爪のリングで 鑑定書も着いていたと思います。

マリッジはたしか7万円ぐらいでした。
たしかプラチナでしたね。

カタログとかティファニーにお願いしたら送ってくれたはずです。
よかったら言ってみたらどうですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。カタログ送ってもらってじっくり考えたいと思います。優柔不断なので・・・。始めはカルティエ!!と決めていたんですが、ティファニーのお店で指輪をちらっと見たんですが、あの輝き!!ますます迷ってしまっています。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

Aベストアンサー

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。
大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Q婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか?
とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか
婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、
もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。
あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。
私って嫌な女ですよね…。
どうしてもこの気分から逃れられません。

婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

婚約指輪を買っていただけることになり、
ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。

最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、
私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、
デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、
ダイヤの大きさにちょっと不満が…。
0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。
購入してから、色々...続きを読む

Aベストアンサー

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデカい人はお祝いとかの席でなければつけないから箪笥のこやしですよ。そして普段は地味な結婚指輪をしてる。

0.1なら家事をしても邪魔にならないしいいじゃないですか。
他の人より素敵な結婚指輪になりますよ。使用頻度が高いほうがいいじゃないですか。
友人が0.1ctくらいの大きさの華奢な一粒リングをしていてすごくかわいいなと思いましたよ。

それにね~…いいんですよ、婚約指輪にお金なんてかけなくて。
だって一粒リングをしてる年配の方っていますか~?あまりみかけませんよね。もっとパヴェとかゴールド素材にエメラルドとか…派手なものをしますよね。年を取ったら婚約指輪みたいな一粒リングみたいなのつけてると逆に貧相だからつけないんでしょうね。相当デカくない限り。
だから中途半端な一粒リングこそホント箪笥の肥やしになるだけです。

ま、お気持ちはわかります。
皆意外と大きいのつけてたりしますもんね。
いいじゃないですか~。0.1なら結婚指輪として毎日つけたらどうですか?華奢でかわいいと思いますけど。

私のは0.3です。始めは大事にしまっておいて…と思ったのですが、なんか小さい気がするのとデザインが婚約指輪っぽくないので外出時は結婚指輪と重ねて毎日つけています。仕事でもつけていて完全に普段使い。皆に「デザインリング?」とか言われます。
婚約指輪として嫌味じゃないのであれば、普段用にしちゃえばいいんですよ。逆にデ...続きを読む

Qラザールのダイヤモンドってダメなんでしょうか?

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょうか・・・?
私のものは質重視で選んだので、FのVVS1のアイディアルプロポーショナルです。
実際鑑定に出したら、G↓のVSクラスのシングルExになるよ言われたのですが・・・・

また、カラットも0.53あり、平均よりは大きいほうだと思うのですが、指が太いため0.3ぐらいに見えるわとも言われました。
実際そうみえてしまうのでしょうか?
指のサイズは8.5ですが、ピタリングをつけるぐらいなので実際8か7.5かなと思います。
ただ、今のサイズでピタリング着用中も、お肉が微妙に浮いている感じではありますが・・・

私の婚約指輪はラザールで購入していただいたのですが、何だか否定的な意見を耳にして落ち込んでしまいました。
照明の力もあるでしょうが、どのお店よりもギラギラで綺麗でしたし、夜でも光が入れば透明にキラキラ輝いてうっとりするぐらいなんですが・・・

2年ほど前に結婚した従姉の姉に、自社鑑定だからVVS1と表記されていてもVSクラスだねとか言われてしまいました。
また、高級ブランドで買われた方も、この手の質問になると同じような事が書かれているのも目にしてしまい・・・(泣

実際どうなんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

え~ ラザールのダイヤモンドって品質いいですよ!!

その従妹さんがひがんでいるとしか思えませんが(汗)

ラザールで0.5あったらすごく立派なものだと思いますし、指のサイズ8.5で太いって・・・10号の私なんて象の足レベルですよ(泣) 8号は細い方になりますし、そのサイズで0.5あるとすごく映えるし、人によったら本物と思えるかレベルの(大きすぎて、偽物なのかな??とすら思える)サイズなので小さく見えることはありません。断言してもいい!!

自信を持って使える立派なものです。

従妹さんのものすご~くお金持ちなのか、ひがみとしか思えません。

Qティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

この度、6年付き合った彼と婚約することになり、
先日婚約指輪を買っていただきました。

現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。

まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、
けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。

予算は25~30万円ほどで、
ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが
私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、
せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。

カウンターでさんざん悩んだあげく、
予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。

カラーはI、クラリティはVS1です。
私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い
グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、

帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。

とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、
せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。

店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし
カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と
大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。

ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、
余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。

もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、
それだけで十分とも思っています。

こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

この度、6年付き合った彼と婚約することになり、
先日婚約指輪を買っていただきました。

現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。

まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、
けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。

予算は25~30万円ほどで、
ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが
私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、
せっかく買うならやっぱりティ...続きを読む

Aベストアンサー

お店でいくつか見比べたと思いますが、そのときに輝きやカラーが気にならなかったからその指輪に決めたと思うので大丈夫ですよ。

カラーは一つや二つ上げたくらいでは、おそらく素人目には区別つかないと思います。
クラリティも一つあげたくらいでは肉眼では区別つかないと思います。
相談者さんは手も大きいとのことなのでやはりそれなりにカラットがないとほんと淋しい指輪になると思うので、そういう意味では良い判断だったのではないかと思います。

まだお若いので予算に限りがあって当たり前。
予算内で指輪を買うときにはみんなどこかを妥協するしかないのです。カラットを妥協するか、質を妥協するかの判断は、自分が初めに感じた印象で間違いないと思いますよ…相談者さんの場合、手の大きさのとのバランスを考え、質よりカラットをとった…それでよかったんですよ。

初めてその指輪を見たときのキラキラしたときめきを思い出してください。そして、そのときの幸せな気持ちを忘れないように。彼が気持ちをこめ、頑張って買ってくれた指輪なのだから。

Q婚約指輪選びで悩んでいます。

婚約指輪選びで悩んでいます。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。(長文です)

結婚指輪との相性・石の質・大きさについてご教授いただければと思います。


先日、結婚予定の彼と指輪を見に行きました。

マリッジは彼が大変気に入ったCHANELのマトラッセに決めました。
(私:ダイヤが3つの細いデザイン・彼:ダイヤ無しの細いデザイン)

・個性的でお洒落
・細いデザインで、ファッションリングではなく結婚指輪らしい
・上品
であるところが2人とも本当に気に入りました。


そして、婚約指輪は、もともとカルティエのバレリーナに決めかけていたのですが、2回目に見に行った際、
彼が「なんかしっくりこない。マリッジとの重ねづけもしにくそう。マリッジと同じCHANELのマトラッセが良い。」と言い始めました。

私の指は4号なので、カルティエのバレリーナやブシュロンなど、リング自体に厚みがあるものは浮くと思ったようです。

私に合うサイズを作っているお店がほとんどなく(5号も含め)、それを作っている上、結婚指輪も決めたCHANELが一番やりやすいと考えたようです。

そこで、CHANELに行き、0.3カラット(Eカラー)を試し、少し小さいけど彼の思いが大切と思い、決めかけていたところ、彼が他の店舗のものも調べてくださるようお願いしたのです。

すると、他店にそれよりもカラット数の低い0.26カラット(Dカラー)のものが見つかりました。

彼はそれを聞いて、それを取り寄せてくれるように頼んだのです。

「石の大きさは、見た目変わらない気がする。」と。

贅沢なことを言うようですが、少しショックでした。
婚約指輪は一生に一度の宝物です。
特に、結婚に高いハードルがあり、挙式・披露宴が中止になる可能性もあるので、その分、こちらだけでも叶えたいのです。
(彼のお父様が人格的にかなり変わった方で、私の兄のことで理不尽に反対していらっしゃいます。彼の母や兄弟含め、彼の父以外の人たちは皆大賛成してくれているのですが‥、彼の力ではどうにも説得できそうにないのです。)

でも、その時は言えませんでした。

値段の差は5万円ほどだった気がします。

贅沢を言っているのは分かっているのですが、なんとなく婚約指輪は0.4~0.5カラット以上のものは欲しいと思ってきました。
でも、0.3でも、彼から頂けるものなので、気持ちが大切だと思っていました。

ただ、それ以上に下げられていくのが切なくて‥。
私がどうこう言う部分ではないと思いながら、母など年配の方や友人の話を聞いていると、あとで後悔してしまいそうです。
もともと安い買い物ではないので、尚更です。

私が代金を上乗せしても良いのですが、それもおかしな話ですよね‥。泣

(ちなみに、親しき仲にも礼儀ありかと思っており、彼の考えている予算は聞いたことがなく、知らないのです。)


「CHANELでなくても良いから、他のブランドでもう少し大きい石が良い。」と、正直に彼に言っても良いものでしょうか?

それとも「CHANELで、最初のか、もう少し石が大きいのが良いな。」とおねだりしちゃって良いのでしょうか?
とても気がひけますが‥。

すでに決定しているマリッジとの相性などで、ご助言などありましたら、何でも構いません。
何卒よろしくお願い致します。

婚約指輪選びで悩んでいます。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。(長文です)

結婚指輪との相性・石の質・大きさについてご教授いただければと思います。


先日、結婚予定の彼と指輪を見に行きました。

マリッジは彼が大変気に入ったCHANELのマトラッセに決めました。
(私:ダイヤが3つの細いデザイン・彼:ダイヤ無しの細いデザイン)

・個性的でお洒落
・細いデザインで、ファッションリングではなく結婚指輪らしい
・上品
であるところが2人とも本当に気に入りました。


そして、婚約指輪は、...続きを読む

Aベストアンサー

お礼コメントありがとうございました。

追加でアドバイスを…とありましたので、思いついた事を書きますね。

ダイヤの見た目の大きさについて。

まず第一に、同じカラット数でも、カットの仕方によってダイヤの「直径」が変わります。
マニアックなレベルになりますが、鑑定書を見ると分かりますので、大きさにこだわるならばカラット数ではなく、直径で探しましょう。

また、カットが良い方がより光を反射して輝くため、大きく見えます。
カラットにこだわるのも良いですが、カットにもこだわればダイヤがより大きく見えます。

最後に、枠のデザインによっても、ダイヤの見た目の大きさは変わります。
あなたが最初に候補としていたバレリーナは、ダイヤに向かってアームが太くなっていますね?
このタイプのリングは、枠との対比による錯覚で、ダイヤが小さく見えます。
逆に、ダイヤに向かってアームが細く絞ってあるデザインだと、大きく見えます。

これらは全てお店で確認してみて下さい。

あなたがこだわっている「カラット」はダイヤの「重さ」を表す単位であり、見た目の大きさではありません。
もし大きさにこだわるならば、見た目で選んだ方がお得です。

これらを踏まえて、もう一度お店を回ってみて下さい。


おまけ。
結婚指輪について。

私たちはひとつ5万円の指輪を選んだので、20万の予算を持っていた旦那が「予定より安いから俺がふたつ分払うよ」と買ってくれましたw

お礼コメントありがとうございました。

追加でアドバイスを…とありましたので、思いついた事を書きますね。

ダイヤの見た目の大きさについて。

まず第一に、同じカラット数でも、カットの仕方によってダイヤの「直径」が変わります。
マニアックなレベルになりますが、鑑定書を見ると分かりますので、大きさにこだわるならばカラット数ではなく、直径で探しましょう。

また、カットが良い方がより光を反射して輝くため、大きく見えます。
カラットにこだわるのも良いですが、カットにもこだわればダ...続きを読む

Q高価でない婚約指輪をもらう女性の気持ち

来週のクリスマスにプロポーズをする予定です。
彼女はとても倹約家で婚約指輪を買うのなら結婚指輪を少しグレードアップするか
新婚旅行の滞在日数を延ばしたほうが良いと言う現実的な女性です。

男性の私には石の価値が正直わかりかねますし
その言葉を額面どおり受け取っていましたが、
ここにきて私のほうが普段使いもできるくらいの物を
記念品程度の気持ちで送ろうかと思うようになりました。

これからいくらお金があっても足りないことはわかっているので無理はせず
10万以下のもので選んでもらおうと思っています。


そんなわけでネットの情報を調べてみたところ、
いらないといっていた婚約指輪をもらえたけど値段が5万だった・・・
みたいな書き込みを複数見るという羽目になってしまいました。
(値段+婚約指輪で検索すると商品じゃなくてこういうのが主にヒットしました)

そこで10万円以下の婚約指輪をもらった方に質問です。

もらって正直がっかりしましたか?
それとも好きな人からもらったものは値段じゃない、と素直に喜べましたか?

Aベストアンサー

倹約家の妻です。
私も婚約指輪なんていらないし、それなら
結婚指輪を少し根の張るものがいいなと考えていました。
主人も石の価値はわかりませんし、私も全くわからない人でしたので
あってもなくてもといった感じでした。
結局主人は「まあ、一生に一度だし、俺のお金だし、
世間一般的なことをやっておこうかな」
ということで少し値の張るダイヤの指輪を買ってくれました。
結婚当時こそタンスの肥やしでしたけれど、友達の結婚式、
子供たちの入学式などなど、ちょっときらっと光るといい場面で
幾度となく登場してくれました。
もちろん石に興味がない二人なので婚約指輪がなかったらきっと
きらっと光るといい場面でもイミテーションの安っすいダイヤもどき
をつけることになったと思うのですがやはり見る人が見れば・・・です。
ちなみに・・・私がこの指輪をつけるときにさりげなく主人の母に
「これ○○(主人)からの婚約指輪なんです」と付け加えることがあります。
自慢ではなくてね。主人の母は喜んでいると思います。
自分の息子も人並みなことができるようになったんだなと。
私の息子がその立場ならきっと喜ぶと思うから。
倹約家な彼女、プレゼントされたら口には出さずに
きっと心では喜んでくれると思います。
大切にされているなと思うと自分も彼(あなたを)大切にしたいと思うはず。
私も現実派ですので結婚してからのサプライズはあまり必要としません。
お財布は夫婦一緒なので出所も一緒。昨年我が夫婦はスイート10(結婚10年目)
主人からの提案すらなかったけれど今私が主人にダイヤの指輪を買ってやると言われても
そんな無駄なことに使うなら子供のために貯金しようと本気で提案してしまいそうです。
ここが現実的妻のよくないところかな。
恋人同士だからこそ、最後のサプライズ、「結婚したらこんな高価なものは
買ってやれなくなりそうだから」なんていわれると大切にしなきゃと
思えると思います。
あなたが迷っているならば、高価でなくて少し頑張った値段のものがいいかな
と思ったりしますね。

倹約家の妻です。
私も婚約指輪なんていらないし、それなら
結婚指輪を少し根の張るものがいいなと考えていました。
主人も石の価値はわかりませんし、私も全くわからない人でしたので
あってもなくてもといった感じでした。
結局主人は「まあ、一生に一度だし、俺のお金だし、
世間一般的なことをやっておこうかな」
ということで少し値の張るダイヤの指輪を買ってくれました。
結婚当時こそタンスの肥やしでしたけれど、友達の結婚式、
子供たちの入学式などなど、ちょっときらっと光るといい場面で
幾度となく...続きを読む

Qティファニーのダイヤリングの値段

もらった指輪の大体の値段が気になって質問しました。
彼に聞いても教えてくれなくて…。
ティファニーはわたしの人生には関係ないお店なので、見当もつきません。

ルシダのプラチナ、0.42ct I VVS1
今年の5月に三越で買ったようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ティファニーセッティングですが、
0.38ct Dカラー VVS1 で65万円くらいでした。

カラーは1ランク違うと5万差のイメージでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報