ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム
「あかつきの剣」が見つかりません。
ちなみに今プレイしてるのはSS版です。

気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑)
誰か助けて~~~

A 回答 (2件)

あら、そんな剣があったのですね。


PS版・SS版、共にプレイしたというのに不覚です。

で、ちょっと探してみたら、詳しい情報とマップまで載っているサイトがありましたので、紹介しておきますね。座標でいうと、あかつきの剣は、裏(30,40)にあるそうです。あとは、KINGBIRDさんの詳しい回答を参考に。

しかし、軍隊呼び出しとはいかなものなのでしょう?
う~む、サターンを押し入れから引っ張り出そうかな。(^^;

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
おかげさまで武器が全部そろいました(^_^)

軍隊呼び出しはかなりアツイですよ!!
すっげぇっす。
威力はそこそこですがあれは入手する価値アリです!!

お礼日時:2001/11/08 00:58

 Lv.99の使い魔の剣があってもアルカードソードを手に入れていても、軍隊呼び出し技がやってみたいんですね?その気持ち、わかります。


 あかつきの剣は逆さ城最下部の右上にあります。

 説明がわかりづらいのですが、中心部にたどり着くまでに大きな空間がありましたよね?ハーピーみたいなのが飛び交っていて大変鬱陶しく、柱が一定間隔で生えていて歩きづらかったところです。
 今度はそこを逆に行くので右上にいくことになります。ガーネットがあったところのすぐ下の壁を攻撃してください。飛びながらでないと大変しづらいです。
 上手く見つけられなくても、行き止まりの壁の上のほうを全部攻撃してみてください。それでなかったら、補足ください。
 安眠できたらいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!!!!
おかげさまでアイテム全部集めきりました!!
これで夜もよく眠れます(^_^)

お礼日時:2001/11/08 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の「夜曲」ピアノアレンジを探しています

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の挿入歌「夜曲」のピアノアレンジを探しています。
ピアノのみで演奏されているものを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単独のものは見つかりませんでしたが、↓の3:30以降から…

http://www.nicozon.net/watch/sm17726613

QドラキュラX 月下の夜想曲 フェンリルについて

PS版のほうですが、モンスターのフェンリルだけレアアイテムをおとしてくれません。
フェンリルライダーでもよいのでしょうか?また、フェンリルは裏マップの城入り口当たりにしか
でませんよね?ラピスラズリ6つとってもフェンリルは何も落とさないのです。
(通常アイテムのガーネットすら)

Aベストアンサー

No.143056の者です。後から知ったのですが、PS版のフェンリルはレアアイテムを
落としてくれないようです。
くわしくは参考URLへ。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/faq.html#4fenril

Q月下の夜想曲のアイテムについて

ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム
「あかつきの剣」が見つかりません。
ちなみに今プレイしてるのはSS版です。

気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑)
誰か助けて~~~

Aベストアンサー

あら、そんな剣があったのですね。
PS版・SS版、共にプレイしたというのに不覚です。

で、ちょっと探してみたら、詳しい情報とマップまで載っているサイトがありましたので、紹介しておきますね。座標でいうと、あかつきの剣は、裏(30,40)にあるそうです。あとは、KINGBIRDさんの詳しい回答を参考に。

しかし、軍隊呼び出しとはいかなものなのでしょう?
う~む、サターンを押し入れから引っ張り出そうかな。(^^;

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html

Q聖剣伝説2で、アイテムを使うコマンドがわからないです。

聖剣伝説2で、まんまるドロップ等のアイテムを手に入れたのですが、使用方法がわかりません。
効果ではなく、どのようにして「使う」かがわからないです。
教えてください!

Aベストアンサー

Xボタンでリングが出るので、そこから選択して使えます。リングに入っていない場合、倉庫に入っているのでselectボタンを押して倉庫から出せば使えます。

Q月下の夜想曲やスーパーメトロイドを超える作品について

駄文失礼いたします

当方、SS版「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」とSFC「スーパーメトロイド」を繰り返しプレイしています。
悪魔城ドラキュラについては幾つかのシリーズ作品をプレイしましたが、
(「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」)
懐古的な気持ち故なのでしょうか、比べてしまうとなにより雰囲気、そして完成度、またゲームバランス等々で到底同レベルで語れる作品ではなかったと感じました。
それでももちろん非常に楽しく、相当なプレイ時間を費やして各作品コンプリートするまでプレイしたのですが、繰り返しプレイしようとは思いませんでした。

この2作品にハマってしまった方も多いと思います。同系統のゲームでこの2作品を超えると思われる作品がもしあれば、ご教示願いたいと思います。

Aベストアンサー

個人的にこの回答はとても難しいです。
なぜかというと、所謂横スクロール型のアクションゲームでほぼ最高峰だと私も思ったのがその2作品だからです。

世界観、BGM、ゲームのやり込み度など、コンプリートまで十分に楽しめました。
横スクロールでないアクションゲームだとか、RPGだとかジャンルをずらしていけばまた違った意味で面白い作品もありますが…

あとは、さらに懐古的に昔のイース3やメトロイド初代なんかも同じように楽しめましたが、流石に古い作品ですしねぇ
多少近めでSFC初期に出たアクトレイザーが個人的には好きですが、あれはアクションだけでなくSLGと合わせての作品なので
ちょっと指定の条件からずれてしまいますか…

すいませんお手上げです。
というと全く答えになっていないのですが、自分の好きな2作品を見かけてしまったので思わず回答しました。

Qもろはの剣・改ときせきの剣・改どちらがお得?

質問はタイトルの通りなのですが、攻撃力そのものはきせきの剣・改が上なのですが、もろはの剣・改のおまけの攻撃?を合計するとこっちの方が威力がある様な気がするのですが、きせきのHP回復も捨てがたい気もするし。結局のところ進めて行く上でどっちがお得なんでしょうか?あとふぶきの剣も練金したのですが、後々これがあれば役に立つ強敵等と遭遇することありますか?売っちゃった方がいいですかね?

Aベストアンサー

どちらでもなく
はやぶさ・改フリークです。
はやぶさ斬り?で4回攻撃してくれますし、
メタル相手でも2回攻撃してくれます。
きせき・改よりしんぴのよろい装備した方が
効率もいいです。
答えになっていなくてごめんなさい。

Q探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質問です。
こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを
どうか教えていただきたいと思います。
(上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません)


私が持っている本体は以下になります。
1,ファミパチ(ファミコンができます)
2,スーパーファミコン
3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます)
4,パソコン(ウインドウズXP)
5、Xbox360

探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは
条件にほとんど合っているのですが
私個人的にはおもしろくありませんでした。
どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、
ターン制というのがつまらなかった理由です。
わくわく感がまったくなかったのです。
なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。

複数回答OKです。
よろしくおねがいします。

こんにちは。
カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。

プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして
想像以上におもしろかったです。

アクションっていうだけじゃなくて、
+RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、
ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・

そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。
マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり
そこを探索するのがワクワクするのです。

そこで質...続きを読む

Aベストアンサー

お持ちの機種だと既に回答に出てる「スーパーメトロイド」が一番合うと感じます。

対象の機種ではありませんが「悪魔上ドラキュラ 蒼月の十字架」をプレイしていただきたい。
システム面ストーリー面ともに月下の夜想曲の正等な続編ですからシステムもほぼそのままに進化してます。特定の装備や能力がないとBADエンディングになってしまうのも一緒です。アルカードも出てきます。ハードがお持ちでないニンテンドーDSなのが残念です。
DSにはこのシリーズのほかにも月下の夜想曲のシステムを踏襲した「ギャラリーオブラビリンス」「奪われた刻印」というタイトルがあります。


XBOX360にもアルカードや蒼月の十字架の主人公などが登場する「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」というタイトルがあります。一応2D横スクロールの探索アクションでキャラクタの成長などのシステムは酷似しているのですが、エリア内を探索し30分以内にゴールを見つけるというステージクリア型のアクションなので条件には合いませんね。

Q夜想曲2

今夜想曲2をプレイしているのですが
どうしてもわからないことがあるんです。
「第一話でグッドエンディングへ行く方法」
なんです。
色々検索してみましたが、攻略サイトに載っているのは
「END1」や「スペシャルエンディング」等のみです。
グッドエンディングに辿り着かないと二話をプレイ出来ない
みたいなので、分かる方お願い致します。

Aベストアンサー

プレイしたのが、かなり前で記憶があやふやなのですが、
下記攻略サイトは参考になりますでしょうか?

http://www10.ocn.ne.jp/~akaebaku/yasou.html#yasou2

Qドラキュラx 月下の夜想曲PS MAP アイテム

モンスターの落とすアイテムリスト教えて欲しいです。(一部でもよいです)
あと、MAP200.1%なのですが、知り合いの話しによると、200.6まであるらしいのですが、
正しいのでしょうか?僕はこれ以上MAPをうめれませんでした。
見落としそうなところありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

アド間違えてました(汗)モンスターデータの直行http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/monstdic.html
マップの直行
http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/map.html
すいませーん。3回目なんですよ間違えるの(汗)
これで行けると思います。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html

Q赤川次郎ミステリー 夜想曲 ds 

ds版の夜想曲をプレイ中です。
夜想曲2の第二話の七巻の攻略を教えてください。
攻略サイトを見てもクリアできません。
七巻以外はクリア済みです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに五巻を見ていることが条件。

白川産業に行き、照子と屋上で話をしたときに、フェンスから上を見上げること。

病院に行って、亜砂との会話で「野田さんの行方って・・・」→「翔子ちゃんのことなんですが・・・」を選択。

病院から帰ったら、照子の頼みを引き受ける。その後「誰だろう?」を選択。

翔子と病院に行き、来栖を見かけたら「亜砂さんが心配だ~」→「夾竹桃の樹液を~」を選択。

図書館にいるとき、「復活の書」が届いたら「野々宮図書館の運命なんだと思った。」を選択。

私はこれでできました。


人気Q&Aランキング