3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。
女性が歌っていて出だしの歌詞が
「牢屋の中は冷たいか~」
だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。
サビのテンポは速かったような。。。
最近急に気になりだして頭から離れません。
ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

A 回答 (2件)

出だしでなないのですが、


同様の歌詞が出てくる曲があります。
小谷美紗子さんのアルバム「i」(97/12/ 3発売)に入っている
「エリート通り」という曲です。
シングルにはなっていないようです。

参考URL:http://www.hipland.co.jp/misako/
    • good
    • 0

女性の歌で「牢屋」というと、松尾和子さんの「再会」って曲が思い浮かびます。


たしか3番くらいの冒頭がそんな歌詞だった記憶がありますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をお寄せいただきありがとうございます。松尾和子さん、早速ネットで検索しました。歌謡曲の方ですね。イントロの後のしょっぱなの歌詞に牢屋が出てきたと記憶していることと女の心情を歌った歌ではなかったようなので違うようでした。検索したことで色々知らなかった懐メロに興味を持ち、カラオケのレパートリーが増えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマダ電機「栄町店」って?

このまえ、ヤマダ電機のホームページで「6/22 ヤマダ電機 栄町店オープン」とあったのですが、「栄町店」がどこかわかりません。全国のあちこちに「栄町」という地名があるので。どなたか、うちの近所にヤマダ電機工事中!という方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6/22オープンの栄町店は札幌市です。
それ以下の住所は判りませんでした。

Q邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE

邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE GOODEで いきなりミドルテンポに変わる
歌詞が「ずっと好きだったんダゼ」男性ヴォーカル。この曲名どなたかご存知ないですか?昨日回転寿司屋のBGMで聴いたんですが

Aベストアンサー

斉藤和義さんの「ずっと好きだった」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A013689/VICL-36576.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=93223

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

Q千葉の穴川西インターから栄町の距離 千葉の松ケ丘南インターから栄町の距離 教えてください。

千葉の穴川西インターから栄町の距離
千葉の松ケ丘南インターから栄町の距離
教えてください。

Aベストアンサー

Googleマップのルート検索機能で道なりの距離が出ます。
直線距離は同じくGoogleマップの距離測定の機能で出ます。

参考まで。

Qこの歌詞が出だしの曲名を教えてくれませんか?お願いします。

おそらく国内の男性アーティストなんですが「もしも君がいなくなったら僕はどうなるの~」だったと
思います。その出だしの通り、バラード風の曲です。
どなたか知っている人教えて下さい。

Aベストアンサー

スガシカオさんの「8月のセレナーデ」ですかね?
出だしは「もしも君がいなくなってしまったら…」なんですが…。

歌詞
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83X%83K%83V%83J%83I&t=&b=&f=&n=0201524de8abbecaa562b8195e8f321a%2F7743

試聴(Track List11です)
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1359&item=5345%3E

Q小平市栄町・・・

栄町に神社はありますか?
市役所に聞いてもわからないといわれました。
もしあれば神社の名前、できれば住所まで教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

神社は栄町にはなかったと思います。

近く(隣町)の小川町には神社があります。
「小平神明宮」
http://www.all-tama.co.jp/area/shrine/j_kodaira.htm

小川町でもかなり栄町寄りにあるので 遠い方からでも
徒歩15~20分くらいで行けます。
駐車場もあります。

参考URL:http://www.all-tama.co.jp/area/shrine/j_kodaira.htm

Q声は伊東ゆかりだと思いますが、歌詞の出だしが「心の渇いた夜は あの人と

声は伊東ゆかりだと思いますが、歌詞の出だしが「心の渇いた夜は あの人とマティニーを飲むの バーテン一人のバーで とまり木に肩並べて...」という曲の題名を知りたいのですが...

Aベストアンサー

「マティーニともだち」ですね。
1985年発売のアルバム『ふぁど』に収録されていました。

Q名古屋駅から栄町までの徒歩の時間

名古屋駅から栄町まで徒歩で、どのくらいの
時間がかかるのでしょうか?
名古屋は行った事がなく全くわかりません。
やっぱり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?(^_^;)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結構かかりますよ。
栄のどこまでかにもよりますが30分はかかります。
地下鉄を使った方が早いです。

Qこの歌詞に心当たりありませんか??

以前、バイト先の飲食店でよく流れていた曲のタイトルを知りたいのですが…。

若い女性ボーカルの声で、サビが「××くれるの? ××なオレンジ」という歌詞です。
ポップな曲調で、最近の曲だと思います。
「ふんわりなオレンジ」? と言っているような気もします…
他の歌詞を聴き取れず、少ない情報ですみません。
ご存知の方おられましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
Lil'Bの「オレンジ」でしょうか? ↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=66193

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Lil'B

http://www.lilb.jp/popup/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1468/index.html

Q東京都東村山市栄町の住環境 八坂駅-久米川駅

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

2.住環境
(1)近隣のお店などの情報(自転車でいける範囲)
(2)医療機関等の情報
(3)近隣道路、治安を含めた情報

大きな工場があるようです。公園や多摩湖も遠くないように見えます。近隣にお住まいの方、ここがよい!とか不満!とかありましたら情報をお願いします。

今週末には現地確認をしようと考えていますが物件の周辺数十mぐらいしか見れないと考えているため、見えない情報があれば幸いです。宜しくお願い致します。

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山...続きを読む

Aベストアンサー

八坂駅を使う者です。

>時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

中央線沿線なら八坂→萩山→国分寺経由→中央線が早いです。八坂→国分寺は約20分で、行きは乗り継ぎも良く、後ろの車両であれば座れます。

>住環境
住み易いですよ。
銀行→東京三菱、みずほが五分以内にあります。
病院→八坂のすぐ裏に緑風荘病院があります。評判はいまいち?
道路→府中街道は結構通りが激しいので、夜中うるさいかも...
お店→パチンコ屋が多いですねぇ
スーパーも大きいのから小さい商店まであり、充実はしていますよ。
公園→中央公園と言う所があり、ピクニックでもできそうな広さです。

Q邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...


人気Q&Aランキング