アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。
女性が歌っていて出だしの歌詞が
「牢屋の中は冷たいか~」
だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。
サビのテンポは速かったような。。。
最近急に気になりだして頭から離れません。
ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

A 回答 (2件)

出だしでなないのですが、


同様の歌詞が出てくる曲があります。
小谷美紗子さんのアルバム「i」(97/12/ 3発売)に入っている
「エリート通り」という曲です。
シングルにはなっていないようです。

参考URL:http://www.hipland.co.jp/misako/
    • good
    • 0

女性の歌で「牢屋」というと、松尾和子さんの「再会」って曲が思い浮かびます。


たしか3番くらいの冒頭がそんな歌詞だった記憶がありますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をお寄せいただきありがとうございます。松尾和子さん、早速ネットで検索しました。歌謡曲の方ですね。イントロの後のしょっぱなの歌詞に牢屋が出てきたと記憶していることと女の心情を歌った歌ではなかったようなので違うようでした。検索したことで色々知らなかった懐メロに興味を持ち、カラオケのレパートリーが増えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!