プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりと足付のけ根の間に、できものができました。
どんどんおおきくなってきて、症状も悪化しています。
虫にさされた跡や、傷などはありません。かゆみも一切ありません。
ただ・・・あまりきれいでない床面に座った記憶があります。その後、腫れてきたような気がします。
これはいつたいなんなのてでしょうか?
自分で直すにはとどのような方法があるでしょうか?
病院にいくとしたら、何科でしょうか?
困っています。教えてください。

一週間前
 2~3cmのしこりができる。触らなければ、痛くない。境界はハッキリしている。円形、扁平、丘疹。色は皮膚より少し赤みがかった程度。

3日前
 4~5cmのしこりになる。境界あり。
2日前
 動くとこすれて痛い。境界あり。
昨日
 周囲にも、腫れが広がってきてる感じ。痛くて歩くのが苦痛。境界は一部不鮮明になってきている。
 氷で冷やし始める。
本日
 動くと痛いので、横になって冷やしている。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

皮膚科で良いと思います。

読んでたら、なんだか私まで痛いような気になってきました。本当に大変ですね(;-;)
余談ですが、私の姉が背中にひどい湿疹が出来たときに皮膚科で「原因不明」と判断されたんですが薬局で「最近何か飲み始めたサプリメントとか無いですか?」と言われてたんですよ。
確かに3ケ月程前から健康補助薬を飲んでいて、それをSTOPしたら湿疹はほとんど無くなりました。
原因は色々考えられますので最近自分の周りであった変化を「あまりきれいでない床面に座った」以外でも考えてみるのも一つの手かもしれません。
よければ参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

皮膚科に行きました。
サプリメントでもなるのですね、ち、注意しなければ

とても参考になりました。ありがとうございます。

毛巣瘻(もうそろう)という病気があります。

詳しくは以下のHPを参照してみてください。
私はこれになりましたが、ryu-7さんと同じような症状なので書いてみました。私は整形外科に行きましたが結局は膿が溜まってしまっているので切開して膿を排出します。
切開と言っても手術ではなく簡易的ですが痛いです。
でも膿を排出すると今までの痛みがうそのように消えます。が、何ヶ月後とか何年後とかに再発します。
早めに専門家に診てもらってください。
診察科は整形外科、皮膚科、肛門科などです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E5%B7%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました♪
とても参考になりました。

一ヶ月くらい苦しんだあと、皮膚科に行きました。
爆発寸前の『感染性粉粒』でした。
結局、切開してもらいました。切開してから、毎日病院に消毒にいきました。
・・・確かに、場所が場所だけに恥ずかしかったです(苦笑)
・・・傷跡、無茶苦茶残ってます・・・(泣)

毛巣瘻(もうそろう)、大変でしたね(汗)
現在は大丈夫ですか?
・・・私も、時々それっぽいことがあったので、そうかな~と思っていたんですが・・・思ったより重かったです(泣)

小学生の頃に似たような症状を起した事があります。

たしか、私は親に連れられて外科を訪れた記憶があります。その時言われたのは「タムシ」(インキンタムシ?)だったと思います。
何故覚えているかと言うと、家の薬箱にずっと(4,5年位前まで)タムシの薬がおいてあったから。しかも、ふたの部分に「たむし」と大きく書いてあったのです^^;
場所も、質問者さんと似ていてお尻と足の付け根でした。すごく恥ずかしかった事を覚えています。
今思えば、外科じゃなくても、皮膚科でも受け付けてくれると思います。
治療法は(今も変わらなければ)薬で大丈夫だと思います。下着だったり、歩いてだったりして痛みがひどく感じられると思います。私の時はガーゼを当てて痛みがひどくならないようにしていましたよ。
ちなみにこんなサイトもあったのでお知らせしておきますね。
早くなおる事をお祈りしております。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/haru/kenshoudou/kiji32inn …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました♪
とても参考になりました。

一ヶ月くらい苦しんだあと、皮膚科に行きました。
爆発寸前の『感染性粉粒』でした。
結局、切開してもらいました。切開してから、毎日病院に消毒にいきました。
・・・確かに、場所が場所だけに恥ずかしかったです(苦笑)
・・・傷跡、無茶苦茶残ってます・・・(泣)