11月21日から10日間、マレーシアのランカウイ島に旅行する予定です。
ところが、その間はムスリムのラマダン中であることがわかりました。
現地のレストランなどオープンしているかどうか。向こうのお天気情報など、旅行に参考になる情報をご存知の方はおいでませんか?あいまいな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もともと、ランカウイ島はお店や施設など少ないので、他の都市に比べたら影響は少ないと思います。

観光客で成り立っているので、日本食、中華以外でも少なくとも世界チェーン系ホテルのレストランはオープンしていると思いますよ。私もチャイニーズニューイヤーに当たって。。。もしやっていたら、ビーチにあるカフェのような所はお薦めです。クアラルンプールのようにしゃれたメニューはありませんが、暑い砂浜で飲むスイカやライムのジュースは感動です!また、泡立ちホットミルクティは日が落ちた後、涼しくなったら試して見てください。作り方がおもしろい!テタレだったかな?あとは、記念にアイスカチャンと言うかき氷、色々入っていてびっくりです。余談ですが、クアラルンプールで乗り継ぎの場合、空港内がとても綺麗で広くて分かりにくいので、早めの移動をお薦めします。ガラス張りなので、見えてても行けない!と言うことが多いようです。では、のんびりと自然の中で楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。ninaninaさんはどこのホテルでしたか?わたしはシェラトンを予約してます。アイスカチャンはぜひ食べてみたいと家内が申しておりました。世界中のテロ事件が解決するようお祈りしながら、行って来ます。トウリマカシ

お礼日時:2001/11/09 08:45

去年、マレーシアに行って来ました。

(クアラルンプール&マラッカ)
もろ、ラマダン中で昼間の食事に困りました。
昼間あいてるところが、中華ぐらいしか有りませんでしたから。
夜のレストランはマレー人優先で客を入れるので
食事をされるので有れば、ラマダン終了時間(日没:19時ぐらい)までに店にはいるか、遅く(21時ぐらい)に行くべきです。
バイキング式のお店は辞めた方が賢明かもしれません。
肉類がマトンばかりです。
マレー人:豚だめ・インド人:牛だめの関係でマトンばかり・・・
旅行、気をつけて行ったらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、帰ってまいりました。クアラルンプールはラマダンと関係なく楽しい生活が出来ました。お礼が遅れましたが、情報のおかげで無事旅行できましたことを感謝いたします。

お礼日時:2001/12/06 09:43

ランカウイがあるかどうかわかりませんが、下のURLから旅ワールドのHPに行ってみてください。

無料会員になって出発日なんかを入力しておくと、指定したメールアドレスに帰着日まで現地の情報がメルマガとして配信サービスがあります。
もちろんHP上で現地の情報を入手することができると思います。
案外役に立ちますよ。ご参考まで。

参考URL:http://www.tabiworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会員登録サービスは終了してましたが、有意義な情報たくさん入手できました。
本来でしたら、旅行土産お届けするべきですが、取り急ぎお礼のメールだけ差し上げます。ほんとに役に立ちました。

お礼日時:2001/11/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月1日の大阪のお天気はどうなるのでしょうか?

どのカテゴリーに質問して良いのかわからず、こちらへ投稿します。
6月1日に大阪にて結婚式をするのですが、天気が非常に気になります。
週間天気予報などでも、まだ1日の予報は出ていません。
なにか調べる手はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ああーわかります、その気持ち。
わたしも先日横浜で結婚式だったんですが、もう不安で不安で
すごくナーバスになっちゃいました。

「気象」のコーナーで質問しましたけど、やっぱり役立つ回答はなく、
もう毎日祈るばかりでした。子供みたいにおまじないもしましたよ!
わたしのときは、テラス(当然、外です)で式なのに、2日前まで
「80%雨」とされていて、ほぼあきらめかけていました。
が、金曜日にその雨が降ってくれたので、土曜日はなんとか曇りに!
最近は天気がめまぐるしくて、天気予報なんかホントあてになりません。

himeusagiさんのお式も、雨でないことをお祈りします。

Qランカウイの情報

お盆に夫婦でランカウイに行きます。最終日お昼前にチェックアウトで、フライト集合時間は夕方5時ごろになると思いますが、その間どのようにすごせばよいかと悩んでいます。
すでに行かれた方でこれはよかったというものがあればアドバイス下さい。ちなみにホテルはダタイです。
その他、島の情報があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
昨日ランカウイから帰ってきました。いいところでしたよ。
ダタイ、いいですねぇ。子供連れでしたので、お隣のアンダマンに宿泊でした。
もちろん、今後の参考にダタイの偵察もしてまいりました(笑)。
ショップでお土産を買ってきました。
値段は高いものの、センスのいいものがあって、助かりました。

ダタイ(アンダマン)はクアタウンから遠い(タクシーで1時間弱。しかもすごく飛ばすので恐い!)ので、帰国する日は一日ホテルで過ごしました。
12時にチェックアウトし、荷物はフロントに預けて(貴重品は自分で管理)、子供がプールが大好きでしたので、プールに4時近くまでいました。
アンダマンのシャワーは、プールのそばの屋外ですが、ダタイは子供が泳いでいいプールのところにある更衣室の中に個室のシャワー(シャンプー完備)があります。
プールでひと泳ぎしても、帰りはさっぱり快適に着替えができて、その後はフロントのところにある海の見えるラウンジ(名前がわからない・・・悲しい)でカクテルなどを飲んで過ごせば、あっという間に帰国の時間になってしまうと思います。

が、夫婦で行ったら、きっとスパにしたと思います。日ごろ疲れてるお父さんも一緒に。
残念ながら、今回は子供中心の旅でしたので、ダタイのスパもアンダマンのスパも行けなかったのですが・・・
アンダマンのスパは、お部屋を見せてもらいましたが、高台から海が見えるとても素敵なビラでエステを受けられます。
ご参考までに・・・

どうしても情報が子供向けになってしまう点はご容赦を。
アンダマンのホテルの中で、動物をたくさん見ることができました。
さる、りすはあたり前で、夜、ホテルのプールのところを散歩していたら、むささびが飛んでました。
体調1メートル(大げさじゃなく)のオオトカゲとは、浜辺近くの森の中で会いました。
(動物があまり得意でなかったらごめんなさい)
浜辺には、かにが芸術的な模様を砂の上に作ってました。
ぜひ、ダタイでも実施されているネーチャーウォークに参加してみてください。
見過ごしそうな大自然を見つけられるいいヒントをいっぱいもらえるチャンスです。
ダタイからアンダマンまで一度散歩してみてくださいね。

今はランブータンの季節らしく、飛行場からホテルに行くまでの途中、木にたくさんなってました。ナイトマーケットで1キロ2リンギットで売ってました。
1キロ分買うとすごい量なので注意!(笑)
きりがないのでこの辺にします。

楽しい旅行を!

こんにちわ。
昨日ランカウイから帰ってきました。いいところでしたよ。
ダタイ、いいですねぇ。子供連れでしたので、お隣のアンダマンに宿泊でした。
もちろん、今後の参考にダタイの偵察もしてまいりました(笑)。
ショップでお土産を買ってきました。
値段は高いものの、センスのいいものがあって、助かりました。

ダタイ(アンダマン)はクアタウンから遠い(タクシーで1時間弱。しかもすごく飛ばすので恐い!)ので、帰国する日は一日ホテルで過ごしました。
12時にチェックアウトし、荷物はフロ...続きを読む

Q2週間先(8月27日~31日)の気温・天気の予想が知れるサイト

8月27日~31日の天気・気温予報を知りたいのですが、そういうサイトはありますでしょうか。
TVの毎日の天気予報では1週間先程度なので用を足しません。

8月27日~31日、近畿地方、大阪・京都・神戸辺りの、特に「気温」の予想を知りたいと思っています。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

2週間予報って見当たらないんですねー。
初めて知りました。意外です。

気象庁の季節予報・・・1か月予報⇒近畿地方⇒予報
は如何でしょうか? 本当の意味で、詳細は分からないようなのです。予報が難しいんですかねー。

お役に立つかどうかは・・・です。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/climate/longfcst/index.html

Qマレーシア旅行について教えてください

シンガポール→マラッカ→クアラルンプールって鉄道で行けますか?

初めてなので、よく分からないのですが、
5泊か6泊程度で、タイトルのような順番に回ろうと
思っていますが、いかがでしょうか?
また料金や時間も分かれば嬉しいです。

鉄道以外にもお勧めがあれば教えてください。
それとマレーシアは一泊いくらぐらいから
泊まれるのでしょうか。
高級なホテルでなくて全然いいですが、
あまり汚いところや、ドミトリーは避けたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

◆シンガポール→マラッカ→クアラルンプールって鉄道で行けますか?

結論から申し上げますが可能ですが、時間と経費の無駄遣いです。

最大の理由はマラッカに「最寄り駅がない」ということ、そしてマレー鉄道の移動時間は「バスより遅い」のです。

マレー鉄道でシンガポールもしくはマラッカに向かう場合、タンピンという駅がイチバン近いですが、そこからマラッカ市内までタクシーで45分(日本円で約1500円程度)かかります。ローカルバスなら150円程度でたどり着けますが時刻表もないし、所要時間は乗ってから1時間チョイかかります。

シンガポールのMRT(地下鉄)「ブギス」駅から徒歩5分の距離にあるバスターミナルからマラッカに向かうと・・・わずか1100円弱でVIPバス(3列シート)が利用できます。復路マラッカ→シンガポールはわずか500円弱ですから間違っても往復チケットなど買わないようにしましょう。

http://tonyjsp.cool.ne.jp/melaka/acc/acc-sintomelaka-busvip.html

また、マラッカからKL(クアラルンプール)に向かう場合も長距離高速バスなら片道300円で所要時間は2時間~2時間半です。

http://tonyjsp.cool.ne.jp/melaka/acc-kltomelaka.html

シンガポール→マラッカ
マラッカ→クアラルンプール

それぞれさまざまなバス会社が運行しているのでバス会社のチケットカウンターに自力でたどり着かないと闇のダフ屋さんに割高なチケットとか人気のない会社のチケットを売られるので注意しましょう。

◆ホテルについて

安価でオススメのホテルはエンペラーホテル。一泊一室朝食付き税サ込みで3000円弱です。

http://tonyjsp.cool.ne.jp/melaka/Empero/index.html

ちょっとショボいけど見晴らしもよく安く泊まれるのでオススメできます。

参考URL:http://tonyjsp.cool.ne.jp/index.html

◆シンガポール→マラッカ→クアラルンプールって鉄道で行けますか?

結論から申し上げますが可能ですが、時間と経費の無駄遣いです。

最大の理由はマラッカに「最寄り駅がない」ということ、そしてマレー鉄道の移動時間は「バスより遅い」のです。

マレー鉄道でシンガポールもしくはマラッカに向かう場合、タンピンという駅がイチバン近いですが、そこからマラッカ市内までタクシーで45分(日本円で約1500円程度)かかります。ローカルバスなら150円程度でたどり着けますが時刻表もないし、所要時間は乗っ...続きを読む

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Qランカウイ島について

 今年の6月に私を含め友人4人でランカウイ島旅行へ行きます。
 旅行の申し込みは旅行会社を通し完了しておりますが 質問したい事が3つあります

【質問】
(1)オプショナルツアーは現地でも申し込みできますか?
(2)レンタカーでの移動の安全性と現地申し込みはできますか?
(3)おすすめの観光&遊びありますか?
以上です 

【補足】
(1)(2)について
・現地HOTELからの申し込みだと手数料を取られますか?
・現地で申し込む際はどれくらい手間が掛かりますか?
(3)旅行全体の目的は『癒しとアクティブの両立』です

 わがままな質問ばかりですが 宜しくお願いします
 具体的な回答を頂けると助かります

Aベストアンサー

こんにちは。
ランカウイ良いですね!一言で言えばまた行ってみたい島です。
ランカウイには5日間滞在しました。
ホテルはシェラトンビーチリゾートでした。
レンタカーを借りましたがトラブルと嫌なのでレンタカーは日本で手配しました。
>(1)オプショナルツアーは現地でも申し込みできますか?
現地手配は空港、ホテルで可能だと思いますが確認した方が良いと思います。

>(2)レンタカーでの移動の安全性と現地申し込みはできますか?
全く問題ないです。ただバイクがやたら多いので気をつけてください。
道も単純なのですぐ覚えてしまうと思います。
余談ですがガソリンがなくなりそうになったので現地で場所を聞いたのですがなかなか伝わりませんでした。ペトロナスと言うとすぐ分かるみたいです。

(3)おすすめの観光&遊びありますか?
1,2の方同様ホッピングツアーは最高でした。
パヤ島に行って帰りにダヤンプディン湖に寄るのがお勧めです。この湖で潮をながしてさっぱりします。
囲いの中になまずがいっぱいいて足を入れるとツンツンと突付いてきて楽しかったです。
ぜひパヤ島だけではないツアーをお勧めします。
あとは食事ですね。車があるのならパンタイチェナンがお勧めです。お店もたくさんあります。夕飯ならボブレストランがお勧めです。4人で食べてもチョー安いです!ちょっとリッチにいくならボントンですかね。
夕焼けがとっても綺麗ですが、ツアー客なども来ているみたいです。
朝食はブレックファーストバーという所が良いと思います。
パンタイチェナンにあったサーフショップでT-シャツを買い占めてきました。(笑)

もしゴルフをするならダタイが良いです。ちょっと高いけど良いコースでした。

また何かあったら聞いてくださいね。

こんにちは。
ランカウイ良いですね!一言で言えばまた行ってみたい島です。
ランカウイには5日間滞在しました。
ホテルはシェラトンビーチリゾートでした。
レンタカーを借りましたがトラブルと嫌なのでレンタカーは日本で手配しました。
>(1)オプショナルツアーは現地でも申し込みできますか?
現地手配は空港、ホテルで可能だと思いますが確認した方が良いと思います。

>(2)レンタカーでの移動の安全性と現地申し込みはできますか?
全く問題ないです。ただバイクがやたら多いので気をつけてくださ...続きを読む

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Qランカウイでのお買い物

7月にランカウイに旅行する予定ですが、現地でジェンガラの陶器を買いたいと思います。
ジェンガラはもともとバリ製の陶器ですが、ランカウイでも安く手に入りますか?
ランカウイで購入すると、日本よりどれくらいお安くなるのか、教えてください。

Aベストアンサー

私はランカウイ好きで渡航暦4回。
かつジェンガラも大好きでうちの食器のほとんどがジェンガラなんですが、
ランカウイでジェンガラを見たことがありません。
もしかしたらランカウイの雑貨店を事細かにさがしていけばあるかもしれませんが、雑貨店自体数えられる程度しかなく、日本でネットで買うのが一番だと思います。
とはいってもタイ製品の素敵なアジアン雑貨はランカウイフェアなどに行けば手に入ります。
ジェンガラに関してはほとのど扱っている店はないと思ってください。

Q明日の大阪の天気

明日の大阪の天気


明日の大阪の天気は雨ですか?
いろんな予報をみてて、よくわかりません。
大荒れ とか、降水確率20%とか

Aベストアンサー

11時発表の気象庁の予報では降水確率は
 0時から6時  20%
 6時から12時 10%
 12時から18時 20%
 18時から24時 10%
ですね。

もうすぐ17時ですので最新の情報を確認してください。
 http://www.jma.go.jp/jp/yoho/331.html

Qランカウイ島に行こう!?と思ってますがアドバイスお願いします。

10月20日くらいからビーチリゾートに自分と彼女(共に32歳)で旅行に行こうと考えています。どこに行くかさえ未定で焦っております。昨年は頑張ってフィジーのボモ島へ行きました。極上リゾートライフを経験してしまい、今回も頑張って高級リゾート系に行こうとしています。正直はじめは彼女が雑誌でアマンプロを見て第1候補でしたが、昨年旅行先を決める時にザ・ダダイの旅行記を読んだ事を思い出し、ランカウイ島が只今有力候補です。ランカウイ島ならダダイかなと思っていたら、フォーシーズンズもかなりよさそうで、その他タンジュン・ルーも評判いいみたいですし・・・んーって感じです。一応今の段階ではフォーシーズンズが最有力です。(建物的に2人ともかなり気に入ってまして)
シュノーケリング派なので、出来たら海がきれいな方がいいのですがどうですか?それと食事なのですが過去セブ島へ行った時苦しんだ経験から、(アマンプロはその辺もあり個人的に乗り気ではなかったです)食事面はどうなのでしょうか?各リゾート街から離れているようで簡単にホテルの外で外食って感じでもなさそうですし・・・あ!ちょっと横道かもですが、フォーシーズンズには朝昼夜食&ドリンク(アルコール除く)が付いているプランがあるとどこかの旅行記で見たのですが・・・そういうプランの事を何というのですか?
長々書いてしまいましたが、経験ある皆様のアドバイスよろしくお願いします。

10月20日くらいからビーチリゾートに自分と彼女(共に32歳)で旅行に行こうと考えています。どこに行くかさえ未定で焦っております。昨年は頑張ってフィジーのボモ島へ行きました。極上リゾートライフを経験してしまい、今回も頑張って高級リゾート系に行こうとしています。正直はじめは彼女が雑誌でアマンプロを見て第1候補でしたが、昨年旅行先を決める時にザ・ダダイの旅行記を読んだ事を思い出し、ランカウイ島が只今有力候補です。ランカウイ島ならダダイかなと思っていたら、フォーシーズンズもかなりよさそ...続きを読む

Aベストアンサー

(ダタイやアンダマンへは行っていないので比較できませんが)
タンジュンルーのビーチは、ランカウイではもっとも美しいホワ
イトサンドビーチと言っていいと思います。
フォーシーズンズもそのお隣さん(とはいえ2~3km離れていて
ビーチ沿いに行けるわけではありません)で、やはりきれいで
広大なビーチです(ちなみにセメント工場は左手にあり、目の
前にくるわけではありません)。

すでに皆様の回答にあるように前の海でシュノーケリングは
楽しめないでしょうが、豪華リゾートでのんびりということでし
たら、私はFSでもいいと思います。

カップルに人気のラッププールには個室のようなカバナがあり
ますし、部屋もプライバシーに配慮された造りになっています。
金銭的に許せばヴィラもあり、こちらの方がパビリオンより海
の近くに位置しています。

毎朝食とキャンドルディナー1回というロマンティック・リトリート
という3泊のパッケージはあるようですが、タンジュンルーのよ
うなオールインクルーシブ(やハーフボード)プランは、FSには
ないんじゃないでしょうか。

タンジュンルーは近くにレストランらしい店が殆どないので食事
つきプランがあるのでしょうが、FSの方がいくらか街(?)に近
いので、外での食事も可能かも知れません。

(私が泊まったのは昨年ですが)シーフードレストランのメニュ
ーは、豊富ではありませんでしたが、カフェのピザは思い出す
だけで(今でも)よだれが出てきそうです♪

ただ、アルコールは(ワインも含めて)かなり高かった印象があ
りますから、経済性を考慮すれば、お酒はほどほどになさるか
(免税の島なので)街中で買った方がいいだろうとは存じます。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/lkw/fourseasons/index.html

(ダタイやアンダマンへは行っていないので比較できませんが)
タンジュンルーのビーチは、ランカウイではもっとも美しいホワ
イトサンドビーチと言っていいと思います。
フォーシーズンズもそのお隣さん(とはいえ2~3km離れていて
ビーチ沿いに行けるわけではありません)で、やはりきれいで
広大なビーチです(ちなみにセメント工場は左手にあり、目の
前にくるわけではありません)。

すでに皆様の回答にあるように前の海でシュノーケリングは
楽しめないでしょうが、豪華リゾートでのんびりというこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報